おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ52目次 >

No.6968 おちんちん大好き?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.6968 09月26日(Fri) 23:36 投稿者名:いまぽん 1歳 ♂ 
■ おちんちん大好き?

みなさん、こんばんは。
すみません。こんなタイトルなんですが・・・

男の子をお持ちのママさんへお聞きしたいのですが、男の子っておちんちんもおもちゃみたいにしちゃってますか?
息子はおむつ替えの時も、お風呂の時も、おちんちんが見えたらニコニコ顔で触っています。
なので、ゆるゆるうんちの時のおむつ替えはとても大変です。
お風呂の時もずっと触っているんです。シャンプーで大泣きしながらも・・・

これから外遊びもするようになってきますが、もちろん手洗いはしっかりするつもりですが、ばい菌とか大丈夫かなと少し心配しています。

うちの子だけかしら?おちんちん好きは。
お話聞けたらうれしいです。


No.6969 09月26日(Fri) 23:48 投稿者名:かんゆん♂11ヶ月 
■ Re: おちんちん大好き?

いまぽんさん。こんばんは。
うちの子もここんところ、おむつをはずしたすきに必ずさわってます。「なんか面白いものがついてるなー」という感じです。今日はちょっと手荒にさわったのか赤くなってました。そんなに心配しなくていいと思うんですが、爪を切って、手を清潔にしておいたほうがいいですかねえ。
そうそう。今日、おむつをはずした途端、おしっこちーしてしまったんですが、本人はとっても楽しそうに笑い声をあげていました。おちんちんって不思議だなあと思ってるのかな??


No.6975 09月27日(Sat) 00:22 投稿者名:ぶみっちょ 2歳6ヶ月&6ヶ月 ♂ 
■ Re: おちんちん大好き?

息子のイトコにあたる子がまさに、チンチン大好き!(?)
1歳ぐらいからオムツをはずすとさわりまくりで、ママは大変そうでした。1歳半くらいからさわるだけでなく伸ばしたり遊ぶ姿もみられ
周りもさすがにやめさせたら?と言ってましたが、本人はおかまいなし!
しまいにはばい菌が入り、包皮炎になり2週間病院に通ってましたよ。

あまり大人が「さわるな、いじるな。」とうるさくいうと
余計気になるようですから、さわってるなーと思ったら気をそらせたり
したほうがいいですよ。

自分の体ですもの。興味があっていいのです。
ちょうどさわりやすい位置に付いてるし・・・。
男の子なら誰でも通る道なのでは?
病気には気をつけてあげましょうね。


No.6988 09月27日(Sat) 02:27 投稿者名:シキ 3歳半♂ 1歳2ヶ月♀ 
■ Re: おちんちん大好き?

こんばんは☆

私もずっと気になっていたので題名を見て即行ひらいて見ちゃいました^^;
我が家の息子もいつ頃からだったか、気が付いた時にはもう触りまくっていました(T△T)1歳の時にはもう触っていたと思うよ。
ぶみっちょさんのイトコの子と一緒^^伸ばしたり広げたり・・。

ずっと「触っちゃダメ!」って言い続けてきたんだけど、最近は触っているのを見ても言葉にして止める事は意識的に止めています。
旦那が「汚いから触るな!(手が汚いと言う意味なのか、おちんちんが汚いと言う意味なのかは?ですが)」なんて注意の仕方をしているのを聞いて思ったんです。
汚い・・・ってのはどうかなと。
これから先「自分のおちんちん=汚い」ってのが変なトラウマにでもなったら可哀想だし・・・(考えすぎかしら^^;)
ぶみっちょさんも言っているように、自分に付いているものだしバイキンが入ったりしければ興味があって普通だと思ったからです。
・・・先日なんて、チョット笑えた^^
あまり触りすぎると子供とは言え、やはり反応するらしく少々お堅くなったようでして・・・(おほほ)
「見て見てぇ~!!!動くよぉ~!!!」って言いながら動かして見せてくれました。あはははは~!!!(苦笑)
頼むよ~、よそではしないでくれよ!!<息子

けれど、大人になってからも無意識に触っている人っていますよねぇ。
まさに、家の旦那がそう;;;ちなみに旦那のお父さん(おじいちゃん)も触る人なんです。
もしかしたら、遺伝かしら???(^^;)
だとしたら、仕方のない話だわ・・・。


No.6990 09月27日(Sat) 02:41 投稿者名:ぷりん 9ヶ月 男の子 
■ Re: おちんちん大好き?

いまぽんさん、こんばんは。

うちも最近、おむつ替えのときに触ってることが多いです。
でも、手を当てるっていう感じです。これから本格的になるのかなあ、、、?
今、読むまではそのしぐさを気にしてなかった(気づいたとき、彼の手を拭いてはいたけど)ので、明日から、どんな感じなのか見てみることにします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る