おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ53目次 >

No.7098 乳首をかまれるぅ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7098 09月29日(Mon) 14:39 投稿者名:mymy 1歳 娘 
■ 乳首をかまれるぅ

歯が生え始めた娘、授乳中、おもしろがって乳首噛むんです。
最初はとても怒ったんですが、本人は遊びの一環のようなので、
怒るのもやめました。
もちろん「おっぱいの出が悪い!」というときも「あたしに注目!」
というときも噛みますが・・・

でも、やはり、噛まれると痛い。
どうしたらいいんでしょうか?(T_T)


No.7101 09月29日(Mon) 14:55 投稿者名:ほうすけ 11ヶ月 娘 
■ Re: 乳首をかまれるぅ

mymyさん、初めまして。ほうすけと申します。

おっぱい、噛まれると痛いですよね~。うちの娘も、よく噛んでました。おっぱいだけでなく、私の肩なんかも噛んでました。肩に傷が付いたりしていたのでこれはいかんと思い、噛んだ時は娘の目を見て鼻をつまみ「お母さん痛いんだよ。噛んだらメだよ」と、怒る口調ではなく言い聞かせる口調で言い続けていたら、自然と痛いほど噛むことはなくなりました。おっぱいを噛まれた時に無理に乳首を離そうとすると噛み付いたままで痛いですが、鼻をつまむと呼吸が出来なくなるのか、あっさり離してくれるのでいいですよ。ただ、遊んでもらっていると思っているのか、鼻をつまむと笑ってますが...(こっちは痛いっつーの(^^;))

 今でも、添い乳していて眠りに落ちそうになると軽く噛みながらしゃぶっていたりもしますが、そんなに痛いわけでもないし(長時間しゃぶられていると歯形が付いているけれど...)、添い乳の時は仕方が無いかなと思ってます。

 と、うちの場合の対処法でした。参考になるといいんですが...。


No.7174 10月01日(Wed) 00:20 投稿者名:yukigun 7ヶ月 ♂ 
■ Re: 乳首をかまれるぅ

mymyさんこんにちは
これといった対処法はないのですが、同じ悩みだったので出てきました。
うちも歯が5本生えてきて、左のおっぱいをものすごい力で噛まれ、乳首は歯型で切れてしまいました(涙)
我慢して吸わせていたのですが、また同じところを噛まれてしまい限界です・・。なので今は左だけ、搾乳中です。
私も「ママ痛いよ」と言い聞かせてるのですが、にやっと笑うだけで全く聞いてくれません・・。
ただ、顔をおっぱいに押し付けて苦しくさせると離してはくれますが、とにかく痛いですよねえ。
なんとかならないものでしょうかね。
便乗でごめんなさい。
--------------------------------------------------------------------------------


No.7303 10月02日(Thu) 20:03 投稿者名:むいむい 2カ月 女の子 
■ Re: 乳首をかまれるぅ

> 歯が生え始めた娘、授乳中、おもしろがって乳首噛むんです。
> 最初はとても怒ったんですが、本人は遊びの一環のようなので、
> 怒るのもやめました。
> もちろん「おっぱいの出が悪い!」というときも「あたしに注目!」
> というときも噛みますが・・・
>
> でも、やはり、噛まれると痛い。
> どうしたらいいんでしょうか?(T_T)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る