おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ53目次 >

No.7169 加湿器

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7169 09月30日(Tue) 23:33 投稿者名:かんゆん♂11ヶ月 
■ 加湿器

皆さん、こんばんは。ついこの間まで残暑が厳しかったのに、すっかり乾燥の季節になってしまいましたね。さて我が家では、息子もいることだし、ちょっといい加湿器を買うことを考えています。今、目をつけているのが『ボネコ』の加湿器なんですが、結構いいお値段なので、買うのにすごく慎重になってます。タイプも何種類かあるので、迷ってます。実際にお使いの方いらっしゃいますか?いらっしゃったら使ってみた感想などお聞かせ下さい!


No.7175 10月01日(Wed) 00:28 投稿者名:小桂  1歳8ヶ月 ♂ 
■ Re: 加湿器

我が家も加湿器を検討し始め早うん年・・・。「通販生活」に載っている「ボネコ」毎年気になります。でも高いし、大きそうだし。で躊躇しています。
そこで、「通販生活」の「愛用者の声」を見てみました。みなさん、加湿と電気代の点では合格点のようですが、「ディスク型」にしろ、「標準型」にしろ、掃除が大変のようです。もっとも、掃除が出来るところが、他社のより優れている。という意見もありました。ちなみにディスク型は、22枚の羽根を1枚1枚洗うのが面倒。標準型はフィルターの消耗が激しい。埃がたまりやすい。掃除機で取れない。とのことです。
参考までに。


No.7205 10月01日(Wed) 14:15 投稿者名:もみじ 8ヶ月 ♀ 
■ Re: ボネコ使ってます。

こんにちは。(^ー^)
ボネコ、使っていますよ~。
ウチのは四角い形で確か通販カタログで1万5千円くらいで購入したと思います。
安全で手入れも簡単、電気代も安いし、いいですよ~。
ただ難点が中のスポンジのスペアーを売っているお店がないことかな?(単に見つけられないだけかも)
通販で単品注文するのって送料もかかるし、面倒くさいです。


No.7232 10月01日(Wed) 20:25 投稿者名:フィノ 1歳11ヶ月 ♂ 
■ Re: 加湿器

かんゆんさんはじめまして。

うちは昨年からボネコのディスク型使ってます。それまでは加熱式でしたがやはり子供が動き出して危ないので変えました。
値段はネットで3万弱でした、びっくりしたのはやはり大きいことです、いまでは慣れましたが置き場所は考えておく必要があると思います。でも音は静かだし気に入ってますよ。掃除はそんなにまめにしなくてもいいみたいです。ディスクの掃除も加熱式の方の掃除の方より楽だと感じますが・・・。

同居の義母が標準型使ってますがやはりフィルターが茶色になってるのをみるとディスクの方が買い替えなくていいしいいと思いますよ。


No.7320 10月02日(Thu) 23:35 投稿者名:かんゆん♂11ヶ月 
■ みなさんありがとうございます。

みなさん、ご意見ありがとうございます。
色々考えましたが、ディスク型はちょっと大きすぎるし、負担も大きいので、標準型を買うことに決めました。今年の冬はこれで快適に暮らせるかなあ、と楽しみにしています。どうもでした。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る