おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ53目次 >

No.7304 帽子について

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7304 10月02日(Thu) 20:41 投稿者名:メリー 5ヶ月 女の子 
■ 帽子について

すいません。母乳育児とは関係ないのですが・・。

ある帽子について教えて下さい。何ていう名前かはわからないのですが、
昔からある形(母がそういってたのですが・・)で布でできていて、頭全体を覆う感じで(耳も隠れます)、ちょっとつばがあって、ひも(布)のような物がついていて、あごの下でちょうちょ結びでとめる感じの帽子です。
わかりにくい説明でごめんなさい。

ずっと探しているんですが、見つけられずに今に至っています。
ブランド物でなくても全然かまいません。
売っている所をご存じの方、教えて下さい!!
できればお値段と実際使っておられる方はどんな感じか教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


No.7315 10月02日(Thu) 22:54 投稿者名:かのママ ♀ 9ヶ月 
■ Re: 帽子について

ヤフーオークションで「帽子 耳当て」で検索かけると数点出てきましたよ。でも、お探しのものなのかはわかりません。ごめんなさい。
つばがついていないものだったら、ニットでよく見るタイプだけど、お探しなのは布なんですよね…。あんまり役に立ちませんねえ。


No.7321 10月02日(Thu) 23:42 投稿者名:ぴー太郎♂3ヶ月 
■ Re: 帽子について

メリーさん、こんにちは。

探されている帽子の形、わかります!
赤ちゃんがかぶっているとすごく可愛いですよね。
私はカバーオールとセットで売っているものを購入しましたよ。
お店は西松屋です。
でも買ったのは4月か5月なので今あるかは分かりません。
帽子だけだとデパートのベビー用品売り場のブランド物のところに
あったような気がします。(YUMI KATSURAだったかな?)

で、使った感じは・・・というと、出産前に買ったので
いざかぶせてみるとうちの子には似合わず使ってないと言うのが事実です。

ごめんなさい、参考になりませんね・・・。


No.7333 10月03日(Fri) 09:10 投稿者名:まみ 3ヶ月♂ 
■ Re: 帽子について

メリーさん、こんにちは!

こんな帽子でしょうか?

http://www.innocent-jp.com/cart/3919.html
http://www.h4.dion.ne.jp/~kaori-15/baby.html

「ベビー帽子」って、そのまんま!な名前なんでしょうかねぇ?
形としては、セレモニードレスを買ったときにセットでついてきたやつに似てます~。
私は、アカチャンホンポで買いました。
・・・新生児用以外にもあるのかどうかはわかりません、すみません。。。


No.7340 10月03日(Fri) 11:45 投稿者名:メリー 5ヶ月 女の子 
■ 嬉しい~!!!

こんな質問ではたして、返信してもらえるのかな?と思っていました。
しかも説明もわかりにくかったでしょうし・・・。
親切に教えて下さってありがとうございました!!

*かのままさん
そうなんです・・。ニットのはよく見かけるのですが・・・。ヤフーオークション行って探してみたのですが、うまく見つけられなかったのです。
これから、探しに行ってみます!!
ありがとうございました!!!

*ぴー太郎さん
西松屋は近所にあり、見に行ってたのですが帽子の売場しか見ていなかったので・・・。早速探しに行ってみようと思います。
ありがとうございました!!!

*まみさん
画像付きでありがとうございます。すごくわかりやすかったです。
アカチャンホンポ、行ってみます!
ありがとうございました!!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る