おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.7627 いいお産の日イベント

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7627 10月10日(Fri) 11:39 投稿者名:ぴのこ 2歳4ヶ月♀ 
■ いいお産の日イベント

すみません、イベントのお知らせです。宣伝は禁止ですが、商用ではなく、母乳育児関連イベントなので参加したい方もいらっしゃるかなと思うのでカキコさせてもらいますね。

11月3日は「いいお産の日」ということになってまして、毎年先進的な助産婦さんたち中心のプロジェクト形式でイベントが開催されてきました。今年は厚生労働省主催となってるようですが(別スレで厚生労働省批判しちゃいましたが^^;)、おすすめな内容ですので、東京近辺で関心のある方はどうぞ参加してみてください。参加は無料ですが、体験プログラムなどは予約が必要です。

日時:11月3日 10時~15時
会場:日本教育会館一ツ橋ホール(神保町徒歩3分)
テーマ「お産は選べる。自分で創れる。」
内容は盛りだくさんです。三田寛子さんの出るトークショーとか。
「お腹の赤ちゃんとふれあう」「マタニティ・フラダンス」みたいな妊婦さんむけ体験プログラムもあります。

あと、会場8階のスペースは専門団体、母親グループなどのブースや展示、販売もあります。私も母乳育児支援ネットワークとゆーグループのお手伝いに行く予定です。散切り頭の2歳児を連れた私を見かけたら声かけてくださいね~。(散髪に失敗した!)

母乳育児にお悩みの方は、ラ・レーチェ・リーグのブースもあるので直接相談してみてもいいですね。一昨年はベビースリングも売ってましたが、今年はどうかわかりません。先日スレのあった自然育児友の会も、たぶんブースを出してると思います。去年・一昨年にお見かけしましたので。
会場はベビースリングの大行進みたく、いろんなスリングで赤ちゃんを抱っこしたお母さんたちが闊歩してるはずです。スリングが主流になれる世界です(^^)。

詳しい内容は、いいお産の日プロジェクトのwebがあります。
http://www.iiosan.jp/index.html


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る