おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.7644 母乳育児の聞きたいこと!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7644 10月10日(Fri) 19:16 投稿者名:ぷり 
■ 母乳育児の聞きたいこと!

 初めまして!皆さんのご意見が聞きたくて投稿します。
 私は、0ヶ月の男の子(生後20日)のママで、初めての育児です。
私も、頑張って母乳で育てていきたいのですが、出る量が少ないのか、
うちの子は、ほっておくと、1時間でも2時間でもおっぱいを吸って離しません。 2,30分で離すと泣いてもっと欲しがります。

 皆さんの言う、「頻回」で、おっぱいをすると、1日中、授乳してなくてはならないのですが、どうしたらいいのでしょうか?
 回数をあげてれば、出るようになるのでしょうか?
 食欲旺盛なので、飲みたいだけ、おっぱいを出してあげたいんです!
 今は、1日8回くらいは、おっぱいをあげてますが、足りないと泣かれる時は、ミルクをあげています。(1日で200mlくらい)
 今度、桶谷マッサージに行く予定です。どうぞ、お力を貸してください。


No.7654 10月10日(Fri) 22:51 投稿者名:しゅんママ1歳9ヶ月男 
■ Re: 母乳育児の聞きたいこと!

ぶりさんこんばんわ。
1年9ヶ月前の私とまったく同じなので、でてきちゃいました。2,
3時間は平気で吸っていましたよ。おまけに布団におろすと起きる子(
今でも)だったので、ず~っとだっこしておっぱいでした。
ミルクも足したこともあったけど、それでもおっぱいだったな。
1ヶ月検診で体重がすごく増えていて、母乳だけで大丈夫と言われて
からはおっぱいオンリーで、今に至っております。
ぶりさんのぼっちゃんも体重が増えているとおもいますよ。泣いたら
おっぱいで大丈夫ですよ!
おっぱいをあげながら、本を読んだり、テレビをみたり、パソコンし
たりできますよ。わたしも3,4ヶ月経つまでは、そんな余裕はなくて
家事はどうするんだとか、出掛けられないとか思っていたけど、家族の
助けもあり、頑張ってこれました。今だに5,6回いや多い時は10回
くらいおっぱいです。(笑)
ぶりさん、頑張って!!


No.7667 10月11日(Sat) 09:54 投稿者名:ぷり 
■ Re^2: 母乳育児の聞きたいこと!

しゅんママさん ありがとうございます。子供が大きくなっていくにつれて、ミルクの量が増えていくのが、なんだか悲しくて。自分のおっぱいは足りないんだな~と思い知らされる気がして・・・
 でも、あげられるときは、気の済むまであげようと思います!!!
病院では、1時間も吸いっぱなしは、赤ちゃんが可哀想と言われて、ミルクもあげなさいって言われたんです。
 ホント、家事はどうしようって不安もありますが、頑張りすぎずに頑張ろうと思います。ありがとうございました。元気出ました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る