おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.7651 生理が再開

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7651 10月10日(Fri) 22:18 投稿者名:Cindy 5ヶ月女の子 
■ 生理が再開

みなさんこんばんは。
いつも色々情報をいただいてありがとうございます。

実は、さっき、生理が再開してしまいました。
まだ子供5ヶ月ですが、2週間前くらいから体調不良で搾乳量が減り、家での授乳も5回程度です。
止められるものでもないですが、なんだかおっぱい生活から遠ざかりつつあるの?とちょっとショックで、相談&聞いてもらいたくて投稿しています。

過去ログを見ると、みなさん、1年くらいで再開されるような。(うまく検索できなかったのかしら)こんな早く再開して、母乳育児に問題ないんでしょうか。
生理再開しても、おっぱい続けていらっしゃる方や、そうでない方でも、おっぱいを続ける事についてアドバイスいただけませんでしょうか。

布ナプキンを試してみたいと熱望していたからかしら・・。


No.7666 10月11日(Sat) 09:49 投稿者名:ゆう 1歳♂ 
■ 問題ないですよ~

こんにちは。
私は産後3ヶ月で生理が再開しました。でもずっと母乳ですよ。
確かに赤ちゃんによっては生理の期間は母乳の味が変わって飲むのをイヤがる子もいると聞きます。でもうちの子は何の変化もなく飲んでますよ。

産婦人科の先生に聞きました。生理再開はママの身体が回復してきている証拠なんだそうですよ。逆に安心していいと言われましたよ。

大丈夫ですよ。また面倒くさい日々が待ってますが、安心しておっぱい、いっぱいあげてくださいね。


No.7670 10月11日(Sat) 10:56 投稿者名:Cindy 5ヶ月女の子 
■ Re: 問題ないですよ~

ありがとうございます。ゆうさん、ほんんっとにお聞きできて良かったです。
ゆうさんはお子さん1歳で、母乳続けておられるんですよね。
ありがとうございます。めちゃくちゃ安心しました。

娘におっぱい上げるのだけが今の楽しみなので、こんな短期間でこのまま終わるの?そして、哺乳瓶大嫌いなのにどうしよう、とかなりナーバスになってしまったのです。

体が回復してきたんですね。こんな生活していてへろへろなのに私ったらすごい(*^^*)。嬉しくなっちゃいました。

体調を整えて、これからも母乳が増えるように新たな気持ちで頑張ります。
今から100均一いってタオルハンカチかって、布なぷ手作りしちゃお。

ありがとうございました、またいろいろ教えてくださいね!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る