おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.7792 外出時のママのバッグ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7792 10月13日(Mon) 23:18 投稿者名:のりりん 1歳7ヶ月 女の子 
■ 外出時のママのバッグ

こんにちは。
母乳育児とは直接関係ないのですが、教えてください。

おでかけの時は、どんなバッグですか?
ベビーカー+ウエストバッグで過ごしてきましたが、最近、外出の途中で乗車拒否が多発、ベビーカーがただの大荷物となることが多いです(涙)。ベビーカーを使わずに外出するときは、やっぱり両手のあくリュックがいいのでしょうか?「抱っこー」となったときのため、抱っこポーチや紐を持参すべきなのか、いろいろ迷いながらいつも出かけます。
車を運転するなら、いろいろ準備できると思いますが、運転できないのです。

おすすめの組み合わせがあったら教えてください。


No.7809 10月14日(Tue) 06:37 投稿者名:かいま 9ヶ月 男の子 
■ Re: 外出時のママのバッグ

のりりんさん、こんにちは~。
ママとしては後輩なんですが私の場合を・・・

と言っても何も特別なことはないのですが(汗)
ベビーカーの時は肩掛けバッグ+スリングを荷台へ。
児童館などでかばんを置いたまま、子供を追いかけるような(笑)時は
貴重品をウエストバッグに入れて身につけます。
スリングでお出かけの時もスリングを掛けてない方の肩に肩掛けです。

うちでは抱っこ紐すなわちスリングなんですが
スリングはとにかく、移動手段が何であれ必携アイテムです。
抱っこで両手がふさがることがないです~。
それに、お腹がすいた!以外でぐずることもないので重宝してます。
スリングに限らず、自分の使いやすい抱っこ紐をベビーカーに忍ばすのが「抱っこー」を手っ取り早く満足してあげられそうかな?

うぅ・・・やっぱりありきたりですね。失礼しました~。


No.7951 10月16日(Thu) 00:30 投稿者名:のりりん 1歳7ヶ月 女の子 
■ Re^2: 外出時のママのバッグ

かいまさーん、ありがとう。
やっぱり貴重品は常に身につける、その他はどこにでも置けるようなバッグに入れて持ち歩く、抱っこ紐は常に携帯、という感じなんですね。
ママって荷物が多いですよね。腕がどんどんたくましくなっていきます。
お返事、遅くなってごめんなさい。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る