おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.7942 口臭

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.7942 10月15日(Wed) 23:03 投稿者名:スズキ 
■ 口臭

こんばんわー。最近断乳しました。すると、やはり代用として、おしゃぶりをするようになってしまいました。
して、旦那に言われるまで、気がつかなかったのですが、子供の口がなんだか臭いような気がするのです。すごくではないのですが、旦那がかなり、匂いに敏感で、なにをするにも、食べるにも、まずは匂いを嗅ぐ。。という人で、だから、気になるのでしょうー。でも、確かにおしゃぶりしてから、だと思います。誰か教えてー。ちゃんと歯ブラシしてるし、食べ物がいけないのかなー。


No.7960 10月16日(Thu) 09:24 投稿者名:ふにゃこ2歳4カ月♀3カ月♀ http://www5a.biglobe.ne.jp/~M2BRAND/index.html
■ Re: 口臭

ちゃんと歯ブラシしてるし、食べ物がいけないのかなー。

うちと同じ、と一言では言えませんが、一時期とても口臭の強いときがありました。夜寝ているときなど、うんちでもしたか?と思うほどでした。一日2回の歯磨きもかかしてはいなかったんです。それで、歯医者が勧めていた口腔ケア用のジェルを使い始めました。フッ化第二スズというちょっと聞くと恐いような成分なのですが、フッ素が再石灰化を促し、スズが口腔内の雑菌を減らすということでした。アメリカ製でFDAも認可しています(だから安全とは言えない、という向きもあるかもしれませんが・・)。これを使い始めて口臭はかなりよくなり、私も虫歯になりやすい歯なので使うようにしました。試してみてはいかがですか?手に入るサイトもご紹介します。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る