おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.8063 妊娠中のおっぱい

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8063 10月19日(Sun) 14:52 投稿者名:かいじゅう 2歳 男 
■ 妊娠中のおっぱい

こんにちは。はじめまして、、、
今妊娠6ヶ月で、2歳になる息子もずっとおっぱい飲んでいます。
この頃は、眠る前にくわえる程度ですが。

この前お風呂で何気なく、最近おっぱい張ってきたなあ、、、と思い、しぼってみると、どろ~んとしててなんとしょっぱい!!
だから息子も飲まなくなったのかな??
このまま放っておいていいものなのでしょうか?
特に今まで何のトラブルもなく、マッサージなどに行ったこともありません。
赤ちゃん出てきたらまた元のような味に戻るかなあ、、、とあまり深く考えていなかったのですが、やはりほったらかしはよくないのかな?
同じような経験された方、おられますか?


No.8079 10月19日(Sun) 22:25 投稿者名:うららママ 1歳8ヶ月女の子+17W 
■ Re: 妊娠中のおっぱい

かいじゅうさん、はじめまして。

私も同じ状態でちょっぴり心配中です。
1ヶ月くらい前から、急に母乳の量が減っていたのですが、
娘は以前と変わらなく吸い続けており、
別に気にせず昼も夜も授乳してました。
でも、絞ってみるとかいじゅうさんと同じ様に
粘っこくて、しょっぱくてまずい!!
色もクリープの様な濃厚?な感じで、ドンより?してる。
出産前後に出てくる初乳とは明らかに違うので、
う~ん、どんな状態なんだろう・・・と心配してました。

このままでいいのかな??


No.8237 10月23日(Thu) 05:37 投稿者名:かいじゅう 2歳 男 
■ Re^2: 妊娠中のおっぱい

うららママさん、お返事ありがとうございます。
わあ~、同じような感じですねー
お仲間がいて少し安心しました。

って、安心してる場合じゃないのかな??

周りに1歳すぎてからも授乳してる人がいないので、あまり気にしたことがないって言われます。
とりあえず今は、白いカスのようなものが溜まらないように、お風呂で清潔を保つくらいでしょうか??
妊婦検診で今度聞いてみます。
いい解答が得られたらまた報告しますね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る