おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.8115 ついに爆発!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8115 10月20日(Mon) 21:32 投稿者名:すもも9ヶ月女の子 
■ ついに爆発!

以前、後追いが激しい時どうしてますか?とここで相談した者です。
最近子供がほぼ一日中、私の姿が見えなくなるだけで「この世の終わり」って位に泣き叫びます。おっぱいかと思いあげるのですが、少しすると
また泣いて何か気に入らないとばかりに、「ン~ンーンー」と、うなっては私に飛びついてきます。

眠いのかな?と思って寝かせようと添い乳をしてると、寝ずにお布団から出てしまって。一日中泣く原因も分からず、ストレスがたまって相談させてもらいました。

母乳が美味しくないのか??とも思ったりもしますが、確かに昨日はカレーでしたけど、おとといはお鍋とかヘルシーな日も多かったのに。
娘は美味しそうに飲んでくれるし、なぜでしょう?

昨日もいつものように私がお風呂に入れて、主人が着替えをさせようとすると大泣き!普段は娘溺愛の主人がオムツをさせてくれずに大泣きして
私を探そうとする娘にキレてしまいました。

そして今日私もあまりにも後追い激しいのに、掃除、洗濯、料理にお風呂洗いといつもよりまとめて家事がたまっていたのもありますが、あまりの
ぐずりにキレてしまいました。怒ってしまった後、とても自己嫌悪におち
いってとても嫌な気分になってしまいました。

自分を取り戻そうとお散歩に出かけて、外で気分転換して家に戻ってきましたけど、やっぱり後追いと意味不明のぐずりは治らぬままついに2度もキレて怒ってしまい、おんぶしてたら今は寝てくれましたけど。

又起きるとご機嫌悪いのかと思うと、家事も育児も放棄したくなってしまいました。

こんな時、皆さんはどうしていますか?
おんぶが一番いいのかもしれませんが、9キロ半と重いのもあり一日中はしていません。


No.8129 10月21日(Tue) 10:13 投稿者名:りゅう♂ 11ヶ月 
■ Re: ついに爆発!

こんにちは
我が家も後追いが激しく、今は旦那でもダメ。
私オンリーなんです。
同じくトイレも行けません^^;

私は、”私じゃなくちゃダメなんだ”と
訴えて手を伸ばしてくる息子がかわいくてしかたありません。
なので、ぐずっこのときは、ひたすら抱いています。
実家はどちらも離れているので、こちらで一緒に育児に協力してくれるのは
旦那しかいません。
息子は現在11キロ。。。ちょっと腰は痛みますが
それでも、こんな時期は今だけ。大きくなったら
離れていってしまうもの、と思い今の状況を楽しんでいます。

といっても、ご苦労はわかります
どうしても泣き止まないとき、トイレに行くとき、家事を済ませたいとき
は、お気に入りのビデオを見せています。
あとは、赤ちゃんおせんべいをにぎらせて時間をかせいだり^^
携帯のボタンロックをかけて持たせておいたり・・・。
この間は、とっても機嫌が悪かったので
家事を放棄して、ベビーカーにのせ離乳食やらおやつ、飲み物を持って
お外で何時間も過ごしました^^
私もストレス発散になったし、結構よかったですよ!
なにか良い方法がみつかるといいですね!
お互い頑張りましょう~♪


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る