おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ54目次 >

No.8150 断乳しました。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8150 10月21日(Tue) 15:00 投稿者名:みか 1歳6ヶ月♂・・以降「みかりん」にHN変更いたします。 
■ 断乳しました。

こんにちは。
いつもこちらの掲示板で、励まして頂いております。
昨日、断乳完了しました。
二人目を妊娠して、突然の断乳になってしまったんですが(私の体調の変化で、おっぱいタイムが苦痛になってしまい)
息子は納得してくれたようです。
ちっちばいばい掲示板の方にも書いたのですが、断乳予定は10/11だったので3週間ほど前倒しになってしまいました。
昨日、最後のマッサージでした。本来なら4週間後にもう一度行くそうですが、身体が次の子の準備をしていて、おっぱいを止めようとしているそうで、きちんと止まったようです。「これで、次の子にも美味しいおっぱいがあげられるよ」と先生がおっしゃってくださいました。
断入証明書を頂いた時には、泣いてしまいました。
出だしはきつい母乳育児でした。
でも、息子と過ごしたおっぱいタイムはとてもとても幸せでした。
母乳不足や母乳不足感に悩んだ日々も、あの頃は辛かったけれど、過ぎてしまえばみんなとても良い思い出です。
最初は、おっぱい嫌いで直接吸ってくれずに、初めて吸ってくれた時は本当に嬉しかったです。
新生児の頃、おっぱいを飲みながら私の膝の上で眠ってしまった息子。
おっぱいが欲しくなると自分で私の服をめくってせがんでいた息子。
おっぱいを飲みながら「おいしい」とホッペを突付いていた息子。
おっぱいって凄いですね。
二人目妊娠で嬉しいのに、なんだか今日は淋しいような変な気持ちです。

ここまで頑張ってこれたのは、みなさんの励ましがあったからだと思います。今まで、ありがとうございました。
今、母乳育児に行き詰まってる方もたくさんいらっしゃると思います。
でも、自分のおっぱいと、お子さんを信じてください。
きっといつかおっぱいを卒業する頃に「楽しいおっぱい育児が出来た」って思えると思います。
おっぱいは卒業しましたが、これからもまたこちらに寄らせて頂きたいです。

なんだか、独り善がりになってしまいましたね。
管理人様、もし不適切な様なら、削除して頂いて構いません。

失礼致しました。


No.8293 10月24日(Fri) 23:23 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳2ケ月♀ 
■ Re: 断乳しました。

> こんにちは。
> いつもこちらの掲示板で、励まして頂いております。
> 昨日、断乳完了しました。
> 二人目を妊娠して、突然の断乳になってしまったんですが(私の体調の変化で、おっぱいタイムが苦痛になってしまい)
> 息子は納得してくれたようです。
> ちっちばいばい掲示板の方にも書いたのですが、断乳予定は10/11だったので3週間ほど前倒しになってしまいました。
> 昨日、最後のマッサージでした。本来なら4週間後にもう一度行くそうですが、身体が次の子の準備をしていて、おっぱいを止めようとしているそうで、きちんと止まったようです。「これで、次の子にも美味しいおっぱいがあげられるよ」と先生がおっしゃってくださいました。
> 断入証明書を頂いた時には、泣いてしまいました。
> 出だしはきつい母乳育児でした。
> でも、息子と過ごしたおっぱいタイムはとてもとても幸せでした。
> 母乳不足や母乳不足感に悩んだ日々も、あの頃は辛かったけれど、過ぎてしまえばみんなとても良い思い出です。
> 最初は、おっぱい嫌いで直接吸ってくれずに、初めて吸ってくれた時は本当に嬉しかったです。
> 新生児の頃、おっぱいを飲みながら私の膝の上で眠ってしまった息子。
> おっぱいが欲しくなると自分で私の服をめくってせがんでいた息子。
> おっぱいを飲みながら「おいしい」とホッペを突付いていた息子。
> おっぱいって凄いですね。
> 二人目妊娠で嬉しいのに、なんだか今日は淋しいような変な気持ちです。
>
> ここまで頑張ってこれたのは、みなさんの励ましがあったからだと思います。今まで、ありがとうございました。
> 今、母乳育児に行き詰まってる方もたくさんいらっしゃると思います。
> でも、自分のおっぱいと、お子さんを信じてください。
> きっといつかおっぱいを卒業する頃に「楽しいおっぱい育児が出来た」って思えると思います。
> おっぱいは卒業しましたが、これからもまたこちらに寄らせて頂きたいです。
>
> なんだか、独り善がりになってしまいましたね。
> 管理人様、もし不適切な様なら、削除して頂いて構いません。
>
> 失礼致しました。


No.8294 10月24日(Fri) 23:37 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳2ケ月♀ 
■ ↑ごめんなさーい

間違って送信しちゃいました。ごめんなさい m(__)m

さてさて。
みかさん、お二人目ご懐妊おめでとうございます~~~☆
そして、断乳お疲れさまでした。
ちっちばいばい掲示板のほうも読ませていただきました。
・・・私までウルウルしちゃいました。

みかさんのホンワカと温かな投稿のファンでした。坊ちゃんも1年半もおいしいおっぱいが飲めて、きっと大満足でしょう!

これからもまた、みかさんの育児のお話、いろいろと聞かせてくださいね。

どうぞお体お大事に、ラブラブ坊ちゃんと楽しいマタニティライフをお過ごしくださいね。
みかさん、本当にお疲れさまでした(^O^)/


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る