おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ55目次 >

No.8350 石けん派で食器洗い機をお使いの方…

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8350 10月26日(Sun) 14:11 投稿者名:そらんち 3歳4ヶ月 ♀ 
■ 石けん派で食器洗い機をお使いの方…

みなさんこんにちは。

我が家で食器洗い機を購入しようと考えています。
いろいろ調べたり聞いたりすると専用の洗剤が必要ですよね。
その洗剤っていうのが合成洗剤しかないようなのですが
うちは現在石けんで洗ってるのでちょっと困ったなぁと思っています。

そこで石けん派で食器洗い機をお使いの方にお聞きしたいのですが
実際のところ粉石けんや液体の石けんを使えないものでしょうか?
(量を加減したりすれば使えるのでは?と思ったりしています。)
また食器洗い機に使える石けんをご存知でしたら教えてください。


No.8352 10月26日(Sun) 15:03 投稿者名:ももたん 一歳六ヶ月 ♀ 
■ Re: 石けん派で食器洗い機をお使いの方…

こんにちは
我が家も食洗機を使用しています。
液体石鹸は少量でも使用しないでくださいと書いてあるのでだめだと思います。
我が家では先日、シャボン玉石鹸で食器洗い機の洗剤を購入しました。シャボン玉石鹸はご存知かもしれないですが、純石鹸で昔ながらの釜だきで石鹸を作ってるそうです。


No.8360 10月26日(Sun) 19:00 投稿者名:そらんち 3歳4ヶ月 ♀ 
■ ありがとうございます

ももたんさんありがとうございます。

早速シャボン玉石鹸さんのHPを見て来ました。
近くで売ってるかどうかこれから探してみます。
私の入ってる生協さんは石けん推進ですが食洗機用は扱ってないので
取り扱ってもらえるようにかけあってみようかと思います。
これで心置きなく食洗機選びに専念できます(*^日^*)
ありがとうございました。


No.8361 10月26日(Sun) 20:37 投稿者名:のぞみ 2歳9ヶ月 ♂ 
■ Re: 石けん派で食器洗い機をお使いの方…

そらんちさん こんばんは。

食洗機は普通の石鹸そのままは使えないみたいです。
我が家で使っているのは、地の塩社の食洗機専用洗剤です。
石鹸のメーカーなのですが、この商品には石鹸成分は使われていません。
でも、環境に負荷のかからない成分でできているそうです。

http://www.chinoshiosya.com/shop/clean.htm

よろしければご覧になってみてください。


No.8366 10月26日(Sun) 21:18 投稿者名:そらんち 3歳4ヶ月 ♀ 
■ ありがとうございます

のぞみさんありがとうございます。

石けんにこだわらなくてもいいものがあるんですね。
参考にさせて頂きます。


No.8373 10月27日(Mon) 01:14 投稿者名:ペー 1歳6ヶ月 女の子 
■ 遅レスですが・・・

そらんちさん、こんばんわ。
もう、買いに行ってしまったかしら・・・

今日、電気屋さんに行ったら、シャープから出た新しい食洗機のデモ機があり、何でも洗剤を使わないとの事!
超音波ミストで汚れを浮かせ、食塩を使ってキレイにするとか!!
ウチにはもう食洗機が鎮座しておられるので、この魅力に後ろ髪を引かれながら帰ってきました(>_<)
まだ検討中でしたら、覗いて見てみてはいかがでしょうか?

http://www.sharp.co.jp/products/qwa70/index.html


No.8415 10月27日(Mon) 20:13 投稿者名:そらんち 3歳4ヶ月 ♀ 
■ ありがとうございます

ぺーさんありがとうございます。

昨日電器屋さんへ買いに行ったのですが娘にぐずられ退散してきました…
なのでまだ考え中です。
教えていただいたサンヨーのは店になかったのでHPを見ましたが
洗剤を使わないってのもなかなかよさそうですね。
大きさもコンパクトでいいかもしれません。
今週末出直すつもりなのでもう少し検討してみます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る