おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ55目次 >

No.8812 育児放棄??にレスしてくださったみなさまへ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8812 11月08日(Sat) 23:45 投稿者名:幸ママ 4ヶ月 男の子 
■ 育児放棄??にレスしてくださったみなさまへ

こんばんわ、幸ママです。
その節はいろいろなたくさんのレスをありがとうございました。
その後の報告がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。。。

あれから彼女の旦那さんに話したところ、旦那さんに
「僕たち夫婦の問題だから、口を出さないでほしい」
というようなことを言われ、かなり傷つきました。。。
彼女にも旦那さんから話が行ったみたいで、あれからメールも電話も一切ありません。
わたしも彼女のところへはもう行ってません。。。

共通の友達に、「最近、○○の赤ちゃんどお???」と尋ねたら
少しふっくらして、ちょっと笑うようになってきたとのことだったので少し安心しています。
熱いミルクのことは解決したかどうかわかりません。。。
旦那さんが何とかしてくれてることを願っています。

今回、よその家庭の問題に、深入りする難しさを痛感しました。
彼女とは同じ年齢で、同期入社で、しかも1ヶ月違いで出産したので、よい友達になれると思っていましたが
このことがきっかけでもう縁が切れてしまったと思います。
(2週間後に共通の友人の結婚式で会わなければいけないのですが・・・)

今回、この問題にレス下さったみなさま、本当にありがとうございました。
幸ママでした。


No.8819 11月09日(Sun) 00:17 投稿者名:ゆうゆ 1歳11ヶ月 ♂ 
■ hotto

> こんばんわ、幸ママです。
> その節はいろいろなたくさんのレスをありがとうございました。
> その後の報告がかなり遅くなってしまい申し訳ありません。。。
>
> あれから彼女の旦那さんに話したところ、旦那さんに
> 「僕たち夫婦の問題だから、口を出さないでほしい」
> というようなことを言われ、かなり傷つきました。。。
> 彼女にも旦那さんから話が行ったみたいで、あれからメールも電話も一切ありません。
> わたしも彼女のところへはもう行ってません。。。
>


No.8820 11月09日(Sun) 00:26 投稿者名:ゆうゆ 1歳11ヶ月 ♂ 
■ ホッとしました。

ごめんなさい。↑間違って送信してしまいました。
私は幸ママさんが悩んでいるときにレスをつけることができなかったのですが、
とても気になっていたので、お友達の赤ちゃんに笑顔が見られるようになったということ、
すごくほっとしました。
相手の旦那様に「口を出さないでほしい」と言われたことで
幸ママさんは傷ついたと思いますが、
幸ママさんのしたことは正しかったと私は思います。
相手のご夫婦の方はもしかしたら不快に感じたのかもしれませんが、
自分達の子育てに間違っていることがあるという意識付けにはなったのではないでしょうか?
知らないでやっていることと、知っていてやっていることは違いますから・・・。
最近、児童虐待のニュースを見て、児童相談所ののんきさに腹を立てていたところなので、
幸ママさんの行動には拍手を送りたいと思います。
当人達にしてみればもしかしたら、出すぎた行動なのかもしれませんが、
何かあってからでは遅いですものね。
お友達とは縁が切れて寂しいかもしれませんが、
きっと、相手の方も幸ママさんの気持ちをいつかは分かってくれると思います。
というか、そうであって欲しいですね。
お疲れ様でした。


No.8826 11月09日(Sun) 02:15 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳3ケ月♀ 
■ 私もホッとしました

幸ママさん、こんばんは。
私もゆうゆさんと同じで、前回のスレの際にレスをつけられなかったのですが、お友達の赤ちゃんのことがずっと気になっていたので、その後のお話が聞けて良かったです。

幸ママさん、がんばりましたね。ありがとうございました。(私がこう言うのも変かな~?でも、そう言わずにはいられない気持ちなのです。)
ムスメにおっぱいをあげるたびに、熱いミルクを玉のような汗をかいて飲んでいる赤ちゃんを思い、どうすることもできないことを本当に悲しく思っていました。

今日(もう昨日ですね・・・)親友の4ヶ月になる双子の赤ちゃんに会ってきました。二人ともね、ママのことをずっと目で追って、ママに抱っこされるとちょっと誇らしげな顔をするんです。赤ちゃんはママが大好きなんですよね。そんな気持ち、絶対に裏切っちゃいけないですよね・・・。

幸ママさんがされたことは決して無駄ではなかったと思います。お友達のご夫婦がほんの少しでも何かを考えるきっかけになったと思います。
お友達ご夫婦の子育てが、いい方向へ向かうことを願ってやみません。

幸ママさん、本当にお疲れ様でした。


No.8834 11月09日(Sun) 13:40 投稿者名:ゆき 5ヶ月 女の子 
■ 幸ママさんへ

幸ママさん、こんにちは。
実は、ず~っと気になっていて、幸ママさんのお名前を探していまし
た(^^)
読ませて頂いたときの衝撃が強くて、熱湯のミルクを飲んだ苦しそう
な赤ちゃんの顔が、わたしの頭から離れなかったんです。

今回、その旦那さんから言われたことや縁が切れてしまったことで、
幸ママさんは自分がされたことを後悔したり、辛い思いをされたりした
と思いますが、わたしはまちがっていなかったと思います。お元気を出
してくださいね。

笑うようになったと言うことで、これから赤ちゃんが元気に育ってい
ってくれるといいですね★


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る