おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ55目次 >

No.8830 下痢が続いてます・・(半分愚痴です)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8830 11月09日(Sun) 11:05 投稿者名:みか 男の子3歳1ケ月 女の子8ケ月 
■ 下痢が続いてます・・(半分愚痴です)

こんにちは いつも参考にさせていただいてます
下の子、もうすぐ9ケ月になるんですが、今日で5日間下痢が止まりません。下痢以外は特に変化は無く元気なんですが、、
金曜日に病院へ行ったのですが「風邪じゃないみたいだね・・取りあえず整腸剤を飲ませて様子見てね」と言われて帰宅したのすが、娘の下痢は一向に治まりません。 今日で薬も無くなるので月曜日に再度病院に行こうと思ってます。
病院は待ち時間が長いので大変ですよね せめて上の子を誰かに預けられたら・・なんて思うのですが、ウチの場合は義母、実母ともに代理の居ない自営業なので無理。。(もちろん旦那も絶対無理です)兄弟が居る方は皆さん同じなので、こんな事は当たり前だと思うのですが、ついつい愚痴を言いたくなってしまいました。すいません、娘のほうが苦しいのに・・ 早く良くなって欲しいです 
読んでくれた皆さんありがとうございました。


No.8833 11月09日(Sun) 13:05 投稿者名:sumisumi ♂3才10ヶ月&3ヶ月 
■ Re: 下痢が続いてます・・(半分愚痴です)

こんにちわ。お子さん心配ですね。。。

> 金曜日に病院へ行ったのですが「風邪じゃないみたいだね・・取りあえず整腸剤を飲ませて様子見てね」と言われて帰宅したのすが、娘の下痢は一向に治まりません。 

この時点で下痢が3日続いているんですよねぇ。風邪じゃないんだったら、先生は検査が必要だと考えないのでしょうか?
きっと、みかさんは先生に突っ込んで質問とかが苦手なのかな?
私は些細なことでも「ここがきになる。」とか「ほら、今のおかしくないですか?」とか聞きまくっています。
ぜひ、明日病院に行く時は便を持って行ってくださいね。
そして、気になること全て先生にぶつけてください。
みかさんのBABYはみかさんしか守れないんですから。

> 病院は待ち時間が長いので大変ですよね せめて上の子を誰かに預けられたら・・

そうですよねぇ。大人しく待っていられないのはあたりまえだし、そんなことより、お兄ちゃんが風邪とか貰ったら困りますよね。。。
家はお友達に預かってもらうことが多いかな。
お近くに一時預かりの託児センターはないのですか?
預けたことがないなら不安かもしれませんがとりあえず、数時間だけだから。。。一緒に連れて行って大変な思いをするより良いかと私は思います。(私個人の考えですけど。)

早く、具合がよくなってほっと安心できますよ~に。。。


No.8839 11月09日(Sun) 20:02 投稿者名:みか 男の子3歳1ケ月 女の子8ケ月 
■ レスありがとうございます

sumisumiさん こんばんは心配していただいて有難うございます

>お近くに一時預かりの託児センターはないのですか?
残念ながら近くには無いんです。隣の市にはあるのですが、車で2時間近くかかります うちの市にも出来たら是非利用したいと思っているのですが・・。
>きっと、みかさんは先生に突っ込んで質問とかが苦手なのかな?
そんな事も無いですよ(^ ^)でも、昨日行った病院の担当の先生の考え方は「下痢は元気でも時々あることだし、食事も水分も取れて元気に過ごしてるのなら自然に治る事も多いし、他の症状が無いのに
、あまり薬を処方しても下痢がひどくなる場合もあるから様子を見ましょう」という事だったんです。
スレ立てたとの私の書いた内容が不足してました ごめんなさい。

私も預け合えるお友達が欲しいなって思います。
まだ引っ越して間もないので(^^;)これから幼稚園入園などもあるし親子でよい出会いがあることを楽しみにしてます。
レスありがとうございました


No.8849 11月10日(Mon) 01:43 投稿者名:くすっこ 8ヶ月 女の子 
■ 同じです~

みかさんこんにちは、うちの子も月齢同じの女の子です。
先週の土曜日からずっと下痢が続いています、、、
薬を処方されたので少し快方に向かってきたかな?
毎日記録を取るようにいわれたので、便の様子や離乳食のことなど、いまさらですがとっています。(普通のお母さんはとっくにやってるのかも知れませんが^^;)
離乳食、やっと少しだけ食べるようになってきたのに、またおかゆかリンゴのすり下ろしくらいしか食べさせられなくてがっかり、、、おむつの始末も大変だし、難儀ですよね。みかさんは上のお子さんもいらっしゃるから大変ですね。
うちの子も下痢以外は暴れん坊で、全く元気なんですよ^^;
気候が安定しないせいもあるんでしょうかね、、、、
お互い早く良くなるといいですね。(役に立たないレスですみません)


No.8858 11月10日(Mon) 11:58 投稿者名:みか 男の子3歳1ケ月 女の子8ケ月 
■ お互いに早く全快するといいですね

くすっこさん こんにちはレスありがとうございます(^ ^)
娘さんも下痢されてるんですね  うちは昨夜から大分良くなってきました。お互いに早く落ち着くと良いですね。これからは風邪も引きやすい季節ですね・・引いて治っての繰り返しだと思いますのでお互いに気をつけて頑張りましょうね レスありがとうございました☆


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る