おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ55目次 >

No.8859 哺乳瓶で飲まない

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8859 11月10日(Mon) 12:10 投稿者名:ちえ 6ヶ月☆女の子 
■ 哺乳瓶で飲まない

こんにちはー

母乳の子は哺乳瓶で飲まないといいますが皆さんのところはどうでしょうか?
母乳を飲まないことがあるのでお茶や白湯を飲ませたいのですが哺乳瓶ではうまく吸って飲んでくれません。スプーンでちょこちょこやってみましたが時間はかかるしこぼしてしまったりしてこれでいいの?と感じました。
哺乳瓶の乳首を口に含ませていればいずれ飲めるようになるなんてことあるのでしょうか?それともそのうちマグマグに移行して必要なくなるのかな。
是非ご意見お聞かせください。


No.8867 11月10日(Mon) 15:18 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ Re: 哺乳瓶で飲まない

ちえさん、こんにちは。

うちの娘も哺乳瓶ダメでほとんどダメでしたよ。
唯一飲めたのは「母乳相談室」っていうのだけでした。

なので、果汁もお茶も白湯も最初はスプーンで少しだけからのスタートでした。(今いつからストローだったかど忘れしてるんだけど/ゴメンナサイ)ストローの練習を始めたらスプーンでよりも、ストローになりましたけどね。

あまりいいアドバイスじゃないかも・・・(^^;;


No.8868 11月10日(Mon) 15:59 投稿者名:はぎ 1歳7ヶ月 男の子 
■ Re: 哺乳瓶で飲まない

こんにちは。

うちも、哺乳瓶は全然駄目でしたよ。
スプーンも時間がかかるせいか嫌がったし(^^;
仕方ないので、駄目もとでストロー(マグマグのストロータイプ)で飲ませたら拍子抜けするほどあっさり飲んでしまいました。

吸い口も色々あるので、色々と試してみてはいかがでしょうか?


No.8876 11月10日(Mon) 21:26 投稿者名:たねまま ♀ 9ヶ月半 
■ Re: 哺乳瓶で飲まない

ちえさん、こんにちは!

うちの子も、哺乳瓶まったくだめでした。。。いろいろな哺乳瓶を試したけど、全部だめでした。

で、マグマグの、吸い口が平べったくて、両脇に穴があいているタイプの(呼び方がわからないので、ごめんなさい)を飲ませたら、フガフガと噛みながら飲みましたよ。

ちょうど6ヶ月の頃に、やってみました。

どうも哺乳瓶は、使わないままになりそうです。^^


No.8882 11月10日(Mon) 22:19 投稿者名:宗ママ8ヶ月♂ 
■ Re^2: 哺乳瓶で飲まない

ちえさん、こんにちは。
うちの子も皆さんと同じで、哺乳瓶は全く受けつけず、
乳首も色々替えてみましたがダメでした。
なんとかストローで飲んでほしくて、マグマグのストローで
練習してみましたが、噛むだけでダメでした。
そんなとき、ここの掲示板でストローの練習方法が紹介されていて、
紙パックに入った麦茶で練習してみました。
最初は噛み噛みするだけでしたが、パックを少し押してやって、
ストローから麦茶がでると、何度か試しているうちにあっさり
飲めるようになりました!もう感激でした(^^)
8ヶ月に入ってすぐだったのですが、もっと早くても大丈夫だったと
思います。
よかったら試してみてください。


No.8897 11月11日(Tue) 10:10 投稿者名:ちえ 6ヶ月☆女の子 
■ Re^3: 哺乳瓶で飲まない

まなさん、はぎさん、たねままさん、宗ママさんありがとうございます。
あーーー!ストローですね。皆さん最後はストローなんですねえ!

娘は最近になってやっとお茶を飲んでくれるようになりました。でもスプーンでちょこちょこですが。それでも感激でしたー。
早速週末にマグマグを買いにいきます。ストローの練習方法もやってみようと思います。過去ログ検索ですよね。


No.8900 11月11日(Tue) 10:39 投稿者名:なぎさ 9ヶ月♀ 
■ Re: 哺乳瓶で飲まない

うちも哺乳瓶はまったくといってダメでした。ゴキゲンのいいときにほんの20、30ccがやっとで。マグマグもためしてみましたがスパウト式はダメ、ストロー式もストローのフタの部分で遊んでしまってダメ。歯が生えてきたら断乳を覚悟しているのにどうしよう、と途方に暮れていたところ、こちらの掲示板で「ブリックパックで下からちょっと押し上げてあげる方法」を学んで試してみたらOKでした!
7ヶ月からOK、とある野菜とフルーツのミックスジュースなんですが、自分でチューチューできるようになりましたヨ。まぁ相変わらず母乳の方がずっと食い付きもいいし(^^;)安心できることに変わりはないんですが。
最近 粉ミルクをゼリーでかためたら喜んで食べてくれるようになりました。粉ミルク250ccにお湯でといた粉末のゼラチン50ccを混ぜて冷蔵庫で冷やすだけの簡単メニューなんですが、すごい勢いでパクパク平らげてしまいます。赤ちゃんはぷるんとした食感が好き、って本当ですね。よかったら試してください♪


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る