おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ55目次 >

No.8860 誕生日に

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8860 11月10日(Mon) 12:42 投稿者名:るな 4ヶ月 男の子 
■ 誕生日に

こんにちは。もうすぐ出産してから初めての自分の誕生日があります。
自分が出産やまだ短いですが育児を経験して、親への感謝がつのるばかりの毎日です。
そこで、自分の誕生日に今までは祝ってもらっていたのですが、父と母にありがとうの気持ちを込めてプレゼントをしたいなぁっておもっているんです。
何がいいかなぁ・・・って考えているんですけどなかなか思いつかなくて、もし何かいい意見があれば教えていただきたいなぁ・・・とおもいます。
ウエイトベアー(うまれた時の体重のくまさん)は結婚式にしましたし・・・・。
おねがいしま~す!


No.8887 11月10日(Mon) 23:56 投稿者名:あやちん 2歳2ヶ月♀ 
■ Re: 誕生日に

るなさん、こんばんは。

> 自分が出産やまだ短いですが育児を経験して、親への感謝がつのるばかりの毎日です。
これ、分かります!!ホント、感謝感謝ですよね~。

さて、ご両親へのプレゼントですが、ありきたりですが『花束』は喜ばれますよ。ちょっと芸がないな~と思われるようでしたら『電報』はいかがでしょう?私は結婚前に母に電報を送った事がありますが、電報ってなかなか貰う機会がないのでとても喜ばれましたよ。私が送った時には綺麗なバラの刺繍電報があったんですが、今もあるのかしら?押し花電報もいいですよね。ぬいぐるみタイプを選ばなければ、かさばらないので毎年送っても収納にも困りませんし、大事にとっておけると思います。

あと、けろよんゆーさんの『出産祝いは何がいい?』というスレッドの私の書き込みに『今様仮名いろは屋』さんを紹介しているのですが、こちらのHPの『結婚ご両親への贈物』のページを見てみて下さい。結婚に限らなくても、両親への感謝の気持ちを伝えるのにとても素敵なプレゼントだと思います。


No.8890 11月11日(Tue) 00:26 投稿者名:かっぽ 1才7ヶ月 娘 
■ Re^2: 誕生日に

わぁ~(^-^)/ 実はワタシももうすぐ誕生日なんですぅ~ふふふ..蠍座の女ですね。

> > 自分が出産やまだ短いですが育児を経験して、親への感謝がつのるばかりの毎日です。

本当にそうですね。 ワタシも子どもを授かって出産を経験してから「誕生日」は祝ってもらうものではなくて両親に感謝する日になりました。 ワタシも何か伝えたくて色々考えたのですが結局「手紙」にしました。 今年も書くつもりです。 といっても長々と書くと今後続かなくなりそうなので(笑)綺麗なカードを選んで短めにさりげなく(笑)。 ウチの親まだそんなに年じゃないんだけど妙に身辺整理したがってて(笑)シンプルライフを目指してるらしいんですよね。 なので「記念品」的なものはNGそうだったので...。 安上がりな親です(^◇^;)。 今年は子どもがクレヨンでいたずら描きができるようになったのでそれも入れるつもりです。

素敵な贈り物になるといいですね。

>あやちんさ~ん! もうビックリしました! 実はウチにあるんです。 あのいろは屋さんの額が! 友人が送ってくれました。 ワタシもお気に入りです('-'*)フフ 素敵ですよねぇ~娘のお披露目写真はこの額の前でお写真撮ったものなんですよ。


No.8908 11月11日(Tue) 13:45 投稿者名:あやちん 2歳2ヶ月♀ 
■ かっぽさんへ。

かっぽさん、こんにちは。

> >あやちんさ~ん! もうビックリしました! 実はウチにあるんです。 あのいろは屋さんの額が!
そうなんですか!!
こちらで『いろは屋仲間(?)』に会えるとは思っていなかったので、私もビックリしました。(笑)ホント、素敵ですよね~。いろは屋さんのHPに出会って一目でファンになり、前々から『いつかこちらの掲示板で紹介したいな~』と思っていたので、今回こうしてみなさんに紹介出来て、そしてかっぽさんもいろは屋仲間だと知る事が出来て、ホントにうれしく思っています。

るなさん、横レス失礼しました。るなさんも是非『いろは屋』さんのHPを見に行ってみて下さいね。結構いいお値段はしますが、ホントに素敵な出来上がりになりますし、和紙+水引のラッピングも雰囲気が良く、喜ばれるプレゼントになると思います。お店の方の対応も良いですよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る