おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.9120 腹巻!!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9120 11月15日(Sat) 08:44 投稿者名:ぴっぴ 4歳♂&7ヶ月♀ 
■ 腹巻!!

皆様、こんにちは。
寒い日が続くようになって、妊娠していた去年よりずっと寒さを実感する毎日です。

最近私の「腹巻」を買いました。
これがすごーく良くって(*^_^*)
下着のような薄い生地で、長めなので胸の下まであります。
授乳のときにお腹を出さずにあげれますし(もちろん背中も)肌が露出しないので、目隠しにもなります。
夜中の授乳も、前より辛くないです。
もう、手放せなくって♪
オットには笑われてますが・・・

もうご存知だったらスミマセン。
ちなみに私は、ワ○ールのものを使っています。


No.9121 11月15日(Sat) 09:05 投稿者名:小紀 4歳♀ 4ヶ月♀ 
■ 私も!

腹巻き、夜間授乳の友です。
夜ってどうしても寝間着のままほいっと前を開けてあげるので、お腹が冷えてたんです。
腹巻きを使い出してから、「あれ、今夜はあったかいのかな?」と、
ちょっと気温の感覚が鈍ったほど、全然違います。
ちょっと格好悪いかなーと思いましたが、こんなこと気にして体調崩してられないし、
すっかり愛用してます。
なんで上のこの時に使わなかったんだろう。
私はノーブランドのシルク混のものをつかってますよ。


No.9124 11月15日(Sat) 09:52 投稿者名:くみ 7ヶ月 男の子 
■ Re: 腹巻!!

おはようございます!

私も最近ダ○ソーのTシャツ生地の腹巻買いましたよ♪

私の場合夜はマタニティ用のパジャマなのでお腹は出ないので使っていないのですが、日中トレーナー類を着たとき授乳でお腹が出るのが嫌だったのでためしに買ったらめくっても下にTシャツ生地なのでタンクトップ着てるように見えるので腹巻には見えないしとてもいい感じです。

ただ100円なのですぐのびそう・・・

これからどんどん寒くなるので腹巻して冬を乗り越えましょ~^^


No.9128 11月15日(Sat) 12:32 投稿者名:あらこ 6ヶ月 女の子 
■ 今すぐゲット!

なんかの宣伝みたいな題名になってしまいましたが(^^:;)
マジで今すぐ欲しいです。
ここんとこずっと腹巻き欲しいなあーと思ってたんです。
確かはいせんす絵本に腹巻き付きパンツ?みたいのがあったような。
でも100円ショップにも売っているとは!
とりあえずダ○ソーに行ってきます。


No.9163 11月16日(Sun) 15:34 投稿者名:まーくんママ 10ヶ月 ♂ 
■ 腹巻使ってますよ~。

 ぴっぴさん、こんにちわ! はじめまして

 この頃は、朝晩の冷え込みホント身に応えますよね。老体には辛いです。腹巻!ずばり使ってますよ。しかも妊娠してた時からのもので、綿とポリエステルのものです。無印ですが、もう脱ぐ事が出来ません。^^; 
 秋口には腹巻はしていなかったのですが、夜間の授乳中に(添え乳なので)おっぱいを隠さず寝てしまい(爆睡をしてしまいました(笑))、風邪をこじらせ、お腹がゆるんで下痢をしてしまったので、思い出したように腹巻をしました。
 今は、あったか授乳をしています。もう必需品のひとつです(^_^)b。
 腹巻って笑われるかもしれませんが、服1枚分程暖かさが違うんですよね~。これは使ってみた人にしか分からない事だと思いま~す。
 みなさんも試しに使ってみてはどうですかね~。


No.9179 11月16日(Sun) 23:36 投稿者名:ぴっぴ 4歳♂&7ヶ月♀ 
■ お仲間!!

けっこう、皆様使っていらっしゃいましたね~♪
やはりいいですよね!(^^)!
夜間授乳もお仲間がいると思うと辛さ半減!です。
寒くなってきましたので、皆様お風邪など召しませぬように・・・


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る