おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.9202 食べたりない…

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9202 11月17日(Mon) 15:15 投稿者名:匿名 
■ 食べたりない…

すみません、余りにもお恥ずかしくて匿名で…
最初の頃は、こちらに書いてある質が悪くなるものばかりを
食べていてあせったたものでした。
それは変更してきてはいるものの、お腹がすくのです。
授乳中とはいえ、もうとにかく食べたりないです!
一度に食パン一斤は軽くぺろり、ご飯でも3合近く軽く入ります^^;
胃のあたりはなんとなく苦しくはなるんです。
きっと満腹なのです。
それでも、脳のほうが満足できないのです。
食べたくて食べたくて仕方がないのです。
そうなってくると、また質を悪くするものも食べたくなって、
食べてしまいます。チョコ、ピーナツ、菓子パン…自己嫌悪です。。。
それでもまだ食べたくて…
きっと目に見えないストレスか、満腹中枢が麻痺している。
どなたか満腹中枢を満たす、(元に戻す?)裏技ご存知ないですか?
おっぱいで減るはずの体重が、どんどん増えて産後より太ってしまっています。
子供の顔の湿疹もその暴食が原因かと思うと、おっぱい止めたくなります。
変な話ですみません、もう、書かざるを得なくなってしまったもので。


No.9207 11月17日(Mon) 16:23 投稿者名:としこ 1才1ヶ月 ♀ 
■ Re: 食べたりない…

匿名さんこんにちは。授乳中ってとにかくおなかがすきますよね。
私はなかなかお菓子をやめられなかったのですが
料理教室で習った玄米おこげのおいしさに感動して
玄米を食べるようになってから大丈夫になりました。
なんだか腹持ちいいです。

おやつも、残った玄米でおにぎりを作って味噌やしょうゆを
つけて香ばしく焼きおにぎりにしたりとか
おにぎりを平たくつぶして油で焼いたおこげをぱりぱり
食べるとかなり満足します。
ジャジャっとチャーハン作って食べたりもします。
私はこおばし系大好きなので、醤油をジャっと焦がして
風味をつけます。
おいしい♪
おこげはあんかけにもとっても合います。

しかもお通じがとっても良くなって私は朝のトイレが
なんだか楽しくなりました。おすすめデス!


No.9209 11月17日(Mon) 17:07 投稿者名:zizi 
■ 裏技ではないのですが...。

こんにちは
私も食欲がすごくて常に空腹です。育児で疲れるし手早く食べられて腹持ちの良い高カロリーなもの(菓子パンやお菓子)を食べ続けていたのですが、私の体重も減らないし子供も湿疹が治らないし・・・。私なりに考えて出した方法です、少しでも参考にしていただければよいなと思って。
主食には玄米(無農薬)を取り寄せて食べてます。噛まないといけないのでかなり食べ応えがあり腹持ちもしますよ。間食にはよくジャガイモやサツマイモを蒸して食べます。決してカロリーは低くないですが、食べた!という満足感があるし、お菓子のように一時に大量には食べられないですしね。お菓子系の甘いものが食べたくなったら食パン(ふわふわじゃないもっちりタイプ)を焼いてジャムを少しつけて豆乳ラテ(カフェインレスコーヒー+豆乳←おいしいですよ)と食べます。それでもお腹がすいてしまう時は、栄養バランスが悪いんだなと思って粉ミルク(産院でもらった物、完全母乳なので余ってました)を私が飲みます。この味は好き好きだと思いますが、私の場合マグカップ一杯飲むと空腹感がストンと収まります。その他では脂っこいものを避けることととにかく噛み応えのある物をたべて満足感を得るようにしています。
できる範囲で工夫していくと、授乳中なので体重は自然に落ちていくし、子供の湿疹も減ってきて、何もないときよりも結果が目に見えるので励みになりますよ。産後3ヵ月半ですが妊娠中の12キロを落とせましたし、子供の湿疹もかなり良くなりました。でも時々お菓子を食べちゃうし、太りやすいので気を抜くといけないのですが、ゆっくり我慢のないようにやっていこうと思います。育児って休みがないしほんとにストレス溜まりますよね、私も一時期暴食を続けて自己嫌悪に陥っていました。あまり頑張りすぎないで自分にあったやり方を見つけてください。そのうちきっとうまくいくようになりますよ。


No.9241 11月18日(Tue) 17:28 投稿者名:さくらさく 1歳2ヵ月 女 
■ 一快食ダイエット

こんにちは、匿名さん。
関東は、昨日今日と暖かく気持ちの良いお天気です!

以前テレビで一快食ダイエットというのを見たことがあります。
朝 黒砂糖とお茶やコーヒー
昼 おにぎりやうどん
夜 好きなものを好きなだけ食べる!
というものです。
最初は沢山食べて体重も増えるけれど、自然に食事の量が減っていくそうです。
食べては駄目だという脳のストレスが解消されることが目的みたいですね!
ちなみに、このダイエットはもともと昔の日本人ような食事をしている人しか効かないそうですが。
私は実践したことはないのですが(すみません)いかがでしょう?!!


No.9255 11月19日(Wed) 00:04 投稿者名:匿名 
■ Re: 食べたりない…

皆さん、メッセージありがとうございました。
玄米は面倒と言うイメージがあって、うちでは食べたことがないのですが、
ちょっとチャレンジしてみようかと思います。
私の場合、残念ながらお芋系はかなり食べれてしまう^^;のですが、
ミルクはうちも手付かずであるので飲んでみようかな。
一快食って言うのは私も見たことあったのですが、
朝昼は全く食べてはいけないのかと思っていました。
ネットでちょっと調べてみます。
食べたいものが食べられるならいいですよね。
でも、普通の人と違って、やっぱりおっぱいを意識してしまうと、
質の悪くなるものは…と本当に好きなものを食べれなくて満足できるか?
と言うのが少々心配ではありますが、とにかく少しでも
脳が満足できるなら嬉しいですね。

いろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る