おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.9376 スキンケア

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9376 11月21日(Fri) 15:14 投稿者名:チカ 
■ スキンケア

はじめまして。4歳5ヶ月♀ 2歳10ヶ月♀ 3ヶ月♂ 3児のママ チカと申します。うちの2番目の子は、アトピーなのですが昨年から症状も落ち着いてきて、もう治ったのかな?っと思ったら最近、寒くなってから肌が乾燥してポリポリかいてしまいます。医者は市販の保湿剤で大丈夫って言ってるのですが、色々な物があるのでどれが良いのか分かりません。ワセリンは使った事がありますが、ベタベタ感が気になって今は使ってません。これおすすめって物があれば教えてください。よろしくお願いします。


No.9393 11月21日(Fri) 20:03 投稿者名:ピンパン 8ヶ月 男の子 
■ Re: スキンケア

チカさん、こんばんは。
この掲示板では、馬油(ばあゆ)がよく話題に上がっているみたいです。私自身は、叔母に勧められて使っています。見た感じ、べたつくような気がしたのですが、ぬってしばらくすると、サラッとした感じになります。薬局で売っていて、添加物はナシ、定価は2000円でした。
肌に合う合わないがあると思いますが、結構、皆さん使われているみたいなので、どうかな?と思って書き込んでみました。


No.9424 11月22日(Sat) 15:47 投稿者名:チカ 
■ Re^2: スキンケア

ピンパンさん こんにちは。馬油!聞いた事はあったのですが、まだ使った事がないので早速使いたいと思います。ありがとうございました。


No.9462 11月23日(Sun) 21:16 投稿者名:コザル 1歳6か月 男 
■ Re: スキンケア

こんばんは。
乾燥の気になる季節になりましたねぇ。

何を塗るといい!とかではないのですが、
保湿は入浴後3分?(ちょっと定かではないです・・・)のうちにすると効果的だと
以前こちらの掲示板で見た気がします。
できればお風呂場で保湿剤を塗るなどすると更に良いとも。

その書きこみをされた方はテレビの番組でお知りになったそうです。
たしかNHKのためしてガッテンだったかなぁ?
これまた不確かで申し訳ありません。


No.9489 11月24日(Mon) 23:12 投稿者名:チカ 
■ Re^2: スキンケア

コザルさん 匿名さん ピンパンさん ありがとうございました。症状が良くなったとはいえ、うちの子はアトピーもあるのでスキンケア難しいですよね。もう一度病院で見てもらおうと思います。みなさん本当にありがとうございました。


No.9463 11月23日(Sun) 21:56 投稿者名:すみません匿名で。 
■ Re: スキンケア

皮膚科の医師によると、「馬油は刺激があるから止めたほうがいい」と言われました。アトピーなら尚更と思うのですが。。。やはり再度きちんと医師に相談されたほうがいいですよ。


No.9466 11月23日(Sun) 22:26 投稿者名:ピンパン 8ヶ月 男の子 
■ Re^2: スキンケア

> 皮膚科の医師によると、「馬油は刺激があるから止めたほうがいい」と言われました。アトピーなら尚更と思うのですが。。。やはり再度きちんと医師に相談されたほうがいいですよ。

確かにそうですね。安易に勧めてしまってゴメンナサイ。ここの掲示板の中でも、使ってる方と、すみません匿名でさんのような方がいたと思ったので、レスしようか迷ったのですが、さらっとした使用感があったので思わず書き込んでしまいました(一応、「肌に合う合わないがある」としたんですけど・・・)。
お医者さんに相談するのが一番ですね。
レスしといてなんですが、息子には使ったことないんです。さらにごめんなさいっ!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る