おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ56目次 >

No.9480 離乳食を食べない…

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9480 11月24日(Mon) 14:48 投稿者名:ひろちん 1歳2ヶ月♂ 
■ 離乳食を食べない…

こんにちは。
いつも勉強させて頂いてます。
ありがとうございます。

今日は、また相談させて頂きたいのですが…
息子がここ1ヶ月ほど、母乳ばかり欲しがり、
離乳食をあまり食べません。

離乳食を本格的に食べ出した9~10ヶ月頃と比べると、4分の1ほどです。
どんなに好きそうなものを作っても、
何口か喜んで食べて、すぐに食事に興味を無くして遊びに行ってしまいます。

今のところ、高熱を出したこともなく、毎日元気いっぱいで、
うんちも少なくはなりましたが、毎日します。

ただ、体重が8kg足らずと小粒で(出生時2,472g・両親は小柄)
毎日、朝・昼・深夜・早朝問わず、1~3時間おきに母乳を欲しがるのが、少し心配だし大変です。

離乳食のアドバイスなどあれば、よろしくお願い致します。


No.9482 11月24日(Mon) 16:10 投稿者名:sumisumi ♂3才11ヶ月&3ヶ月 
■ Re: 離乳食を食べない…

こんにちわ。初めてのお子さんですか?
初めてだと、解らないこと、不安なことだらけですよね。。。
私も一人目の時はそうでした。
一人目の時はPCも無く、毎日毎日必死でした。

長男はもうすぐ4歳ですが、いまだに食べむらはありますよ。
子供はその時その時の気分で好きなもの、食べたいものが変わるんですよ。その度に心配していたらきりが無いですよ。
初めは離乳食も物珍しいから興味があって食べたのかも。
本当に、そんなに心配することじゃないですよ。
その子その子の個性です。。。

おっぱい、沢山飲ませてあげたら良いじゃないですか!!
まだ、1歳2ヶ月でしょ?まだまだ飲みたい時期ですよ。
2歳位まで飲んでいる子がここには沢山いるんじゃないかしら?
私のおっぱいもそれまで出続けてくれたらいいなぁ。
長男はミルク君でしたので。。。初めての母乳育児中です!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る