おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ57目次 >

No.2 スリングを広めたいのですが

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2 12月07日(Sun) 19:46 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ スリングを広めたいのですが

こんばんわ。
おっぱいとは関係ない話なんですが、よろしくお願いします。

まだ第二子の予定も立たないんですが、手作りのスリングサイトを見てたら勢いで(笑)4個も作っちゃったんです(^^;;
で、予定日が近い知り合いがいたりするので、あげることも考えたんですが、田舎でネットとは縁遠い世界なものでスリングを見たことすらないヒトが多いと思うんですよね。
こういう地域(自分も住んでるんですけれど/爆)では広めるにはやっぱり自分で使わないとダメなのかしら~、なぁんて思ってみたりしてます。

やっぱりあげるより使える時まで置いておくべきでしょうか。。。


No.18 12月08日(Mon) 00:01 投稿者名:薫&桜 4歳女&1歳5ヶ月女 
■ 欲しいですう!


まなママさん、こんにちは。

凄いですねえ!!
4個も!しかも手作り出来るのですねえ。

私、欲しいんですー!(笑)

こちらで時々よく話題になってて、
私も最近、もう1人授かれたらなあ・・・・なーんて無謀にも
思ってしまうのです。それで、スリングって、随分良さそうな感じで、
あれが手に入ったら、もう1人父さんと頑張っちゃおうか・・・
(何せ毎日お互いバタンキューなもんで・・・絶対に授かれないのです)

なーんて、物(スリング)から入るのかよ~って言われそうですが。


No.33 12月08日(Mon) 11:57 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ Re: 欲しいですう!

薫&桜さん、こんにちは。

> 凄いですねえ!!
> 4個も!しかも手作り出来るのですねえ。


_(^^;)ゞ なんかこちらで話題になってた時に検索サイトであちこち見てたら欲しくなっちゃって作っちゃったんですよ。
うちは来年幼稚園なので、そろそろミシンの調子をうかがっておかねば~・・・な~んて思ってたところだったのでホント勢いだけで作っちゃいました。

> なーんて、物(スリング)から入るのかよ~って言われそうですが。

そんなことないですよ~(笑)
ぜひぜひ頑張ってみてくださ~い(どっちも?!/汗)


No.36 12月08日(Mon) 12:54 投稿者名:みーなママ 8歳7歳2歳♀2ヶ月♂ 
■ Re: スリングを広めたいのですが

私も三女が もうスリングなんて必要なくなってから スリングの存在を知りました。後悔しました~......「もし何かの間違いで授かることがあれば 絶対スリングで育てよう」と思っていたら 四人目を授かったので うれしくてスリング作りました~♪
今は活用中です。感想は やはりgoodです!とても簡単装着だし 手軽だし、言うことないです。我家は布代も生活に響くので 一個だけしかないですが もっと欲しいなぁーと思います。まなさんも 薫&桜さんも もしかしたら気持ちが通じて 赤ちゃんがやってくるかも!
まなさんの言うように 私の地域でもスリングは 使っている人を見たことがありません。なので私が育児サークルや学校にしていくと 「これいいねぇ~」と評判になります。うれしいですよ。もっと広まるといいですよね。


No.47 12月08日(Mon) 15:58 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ Re^2: スリングを広めたいのですが

みーなママさん、こんにちは。

> 今は活用中です。感想は やはりgoodです!とても簡単装着だし 手軽だし、言うことないです。我家は布代も生活に響くので 一個だけしかないですが もっと欲しいなぁーと思います。まなさんも 薫&桜さんも もしかしたら気持ちが通じて 赤ちゃんがやってくるかも!

みーなママさんも作られたんですね~。
ワタシはたまたま手芸屋さんで布を安くで売っていて勢いだけでいくつか買ってしまったので、その勢いで作れたんだと思います(笑)

> まなさんの言うように 私の地域でもスリングは 使っている人を見たことがありません。なので私が育児サークルや学校にしていくと 「これいいねぇ~」と評判になります。うれしいですよ。もっと広まるといいですよね。

そうですよねぇ。
どんどん広まるといいと思います。
ワタシもみんなに見せられるようになりたいなぁ。。。


No.71 12月09日(Tue) 13:17 投稿者名:薫&桜 4歳女&1歳6ヶ月女 
■ ますます欲しいですう!

まなママサン、みーなママさん、こんにちは。

いいなあ、いいなあ!
手作りですか・・・

こんな事考えちゃあ、神様にバチ当たっちゃうんですが、
もし次に授かれたら、夏休み中に出産したかったんですが、もう過ぎてますし、
やはり、幼稚園での送り迎えや何かと行事に参加せねばならないし、
二女のちょろちょろ走り回ってややこしい時期だし、
スリングに入っていれば、お姉ちゃん達の公園遊びにも、寒い中でも
オッパイとか出来るかな。

なんて、下心がいっぱいで。
もう30代後半なので、出産にあまりちゅうちょ出来ないんで。
年が近いほど姉妹仲良く遊んでくれるかなあ、なんて思うと、
Babyちゃんが授かりたいのです。

ママ様方、作りあがるまでどの位時間かかりました?
布の費用とか、ちょっとした事、教えてくださると嬉しいのですが・・・

ちなみに、めちゃくちゃ不器用な私です。
幼稚園のグッズを作りに(ミシン借りに)主人の実家に行ったのですが、
あまりのどん臭さに、義母に途中で替わられてしまったのです(泣)

出来るかなあ・・・

この間スーパーで、スリングされたママさんがいてて、思わずニタニタ
しちゃって、話し掛けそうになったのですが、びっくりされてもいけないと思い、
さりげなく、そのママさんの周りをうろついた私です。あはは~!

ああ、ほんと欲しいなあ・・・・


No.76 12月09日(Tue) 15:45 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ Re: ますます欲しいですう!

薫&桜さん、こんにちは。

> こんな事考えちゃあ、神様にバチ当たっちゃうんですが、
> もし次に授かれたら、夏休み中に出産したかったんですが、もう過ぎてますし、


あらあら同じ考えの方がいらしたわ(笑)
ワタシも来年から幼稚園ということを考えるといつ産むのがいいかしら・・・な~んて考えてしまいます。

> なんて、下心がいっぱいで。
> もう30代後半なので、出産にあまりちゅうちょ出来ないんで。
> 年が近いほど姉妹仲良く遊んでくれるかなあ、なんて思うと、
> Babyちゃんが授かりたいのです。


実はワタシも30代後半なんですよ。
もう4歳なんで年は離れた妹か弟になりますが。

> ママ様方、作りあがるまでどの位時間かかりました?
> 布の費用とか、ちょっとした事、教えてくださると嬉しいのですが・・・


リングなしだと数時間で出来ましたよ。早い方だと30分とか1時間くらいでって方もいらっしゃるようですが、ワタシも結構不器用なもので・・・。

リングのある場合、ワタシは田舎なものでリングの入手が困難なのでなかなか出来ないでいるんですが(^^;;

なかなかワタシはスリング使ってるママさんには会えませんが、会ったら声かけちゃいそうって気分わかりますよ。

お互い来年は次のコウノトリさんが来てくれるといいですよね。


No.82 12月09日(Tue) 19:06 投稿者名:みーなママ 8歳7歳2歳♀2ヶ月♂ 
■ Re: ますます欲しいですう!

薫&桜さん こんにちは。
上に子供がいると 下の子にかかりっきりになれないし 入院中のことも考えると 悩んじゃいますよねぇ。タイミングって。
私は、そう入っても、出来にくい体質だった(今は違うかも?)ので いつでもいいぞぉ~って感じだったのですが。
まぁ、今回なんて、学校の運動会ごろの予定日だったので かなりあわてましたけど...でも赤ちゃんはちゃんとわかってくれてたみたいで 運動会が終わって、私の疲れも取れたころに生まれてきました。何とか、乗り越えれたって感じでしたぁ~。
今は、三女のプレ幼稚園が始まっているのですが もちろんスリングで参加中。授乳も何とかできるようになって、快適です。
> > ママ様方、作りあがるまでどの位時間かかりました?
> 布の費用とか、ちょっとした事、教えてくださると嬉しいのですが・・・

私は、作るのには 1時間くらいだったです。私自身は結構、子供服から自分の服も作ったりするほうなので 慣れているからかもしれないですね...
費用は出来るだけ抑えたくて リングも100均にしたかったのですが ママチャリ族なので 100円ショップ(近所にない)にいけなかったのでホームセンターで リングを購入したので 1個200円ほどのを二個と 布は綿のワッフル生地で ダブル幅で 2メートル600円のものを購入しました。計、1000円での作成になりました。
生地が薄すぎかな?とも思っていたのですが そうでもなく 使用できてます。
スリングは直線縫いばかりなので 順序や折方さえ間違わなければ 出来ますよぉ~。

薫&桜さんのところに、赤ちゃんがやってくるといいですね。思いが通じますように!


No.116 12月10日(Wed) 10:02 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ みーなママさんへ

こんにちは。

> 上に子供がいると 下の子にかかりっきりになれないし 入院中のことも考えると 悩んじゃいますよねぇ。タイミングって。

そそ、ワタシもタイミングに悩まされてる1人です(爆)

> まぁ、今回なんて、学校の運動会ごろの予定日だったので かなりあわてましたけど...でも赤ちゃんはちゃんとわかってくれてたみたいで 運動会が終わって、私の疲れも取れたころに生まれてきました。何とか、乗り越えれたって感じでしたぁ~。

なんとかなるもんなんですねぇ。なんか勇気を頂けた気がします。
早く使える日が来るといいな~☆な~んて思ってます。


No.78 12月09日(Tue) 17:49 投稿者名:ゆまりお 8歳♀2歳9ヶ月♀0歳2ヶ月♀ 
■ 広まってはいるものの…

こんにちは、ゆまりおと申します。

私も、3人目の出産前に作って、初めて使いました。
今はすっぽりくるんだ横抱きで使っていますが、肩がらく~で、赤ちゃん密着して、とっても使い心地いいですね~。
スリングでお出かけすると、「あらぁ、これ、最近よく見るけどよさそうよね~楽そうで。私の若いときはなかったわ~」と、通りすがりのおばちゃんなどに声をかけられます。
私の住んでる地域ではスリングママさんとすれ違うことも多くなり、お互いの間に目に見えない「スリング同士♪オーラ」が流れるのを感じます。(ホントか?)

でも、今までいちばんよく言われたせりふはこう…
「あら!腕、骨折してるのかと思った!赤ちゃんがいたんだ!」

三角巾にみえたのか…
でっかいギプスだよ…

横抱きでご使用の時は、暖かい季節で、はじっこからちょっと赤ちゃんのあんよがのぞいていることをおすすめいたします☆

まなさん、薫&桜さん、かわいい赤ちゃんが授かりますように!


No.112 12月10日(Wed) 09:40 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ ゆまりおさんへ

こんにちは。

> 私の住んでる地域ではスリングママさんとすれ違うことも多くなり、お互いの間に目に見えない「スリング同士♪オーラ」が流れるのを感じます。(ホントか?)

スリングオーラ、出てるのかもしれないですよねぇ(笑)

> でも、今までいちばんよく言われたせりふはこう…
> 「あら!腕、骨折してるのかと思った!赤ちゃんがいたんだ!」
>
> 三角巾にみえたのか…
> でっかいギプスだよ…


おわっ!!!そういう見方もあるんですね。

> 横抱きでご使用の時は、暖かい季節で、はじっこからちょっと赤ちゃんのあんよがのぞいていることをおすすめいたします☆

なるほど、なるほど・・・。参考になりました。

> まなさん、薫&桜さん、かわいい赤ちゃんが授かりますように!

ありがとうございますぅ♪


No.80 12月09日(Tue) 18:20 投稿者名:しずママ 2歳 ♂ 2ヶ月♂  
■ Re: 1名引き入れました!

私もこの掲示板で噂されれいるので気になって(珍しいものには目がない)2人目用に手に入れました。
未だに使い方は本当にこれでいいのか?って感じはするものの(まだ首が座っていないので首が曲がって窮屈そう)
今やすっかりスリングファンです。

私もまだスリングした人にお目にかかったことがありませんが、ちょっとしたお買物やお散歩なら、上の子もいるのでベビーカー出すのは大変なのでいつもスリングで行ってます。
でも、おむつなどのバックも肩から下げてるので1時間ぐらいすると肩がかなり痛くなってきます。
やっぱり使い方間違ってるのかな?

ママ友にいいよ~って話してたら、興味はあったもののすでに抱っこ紐買っちゃった後で「もっと早く知ってたらな~」って言ってたけど、先日抱っこのし過ぎで余りにも腰が痛く、晴れてスリング愛好者の仲間入りとなりました!
特に2人目ママにはお勧めなので私もどんどん街に出歩いて宣伝活動したいです。


No.91 12月09日(Tue) 22:48 投稿者名:薫&桜 4歳女&1歳6ヶ月女 
■ 嬉しいでーす!

まなママさん、みーなママさん、ゆまりおママさん、しずママさん、ユカママさん こんばんは~!

早速の詳しいアドバイス、ありがとうございました!
何だか、チャレンジしたくなってきました!
どこかで、スリングはメチャクチャ高い(2~3万)と、うら覚えで聞いた様な気がして、
絶対私には手に入れられないものと、思い込んでました。

1時間ぐらいだなんて~!\1000位だなんて~!
嬉しすぎます。
そっかあ・・・・ううう~ん!素敵!

ホント、物の準備から入った家族計画なんて、バチが当たっちゃう・・・
でも、団地の5階に住んでまして、当分引越し予定は無いし、
1日何往復もしてると、正直今でもベビーカーや抱っこ紐でのお出掛けは、億劫で。
私自身は、どこででも(公園のベンチでも、体操教室の待ち時間でも)オッパイ出来るのですが、
周りがちょっと引いてしまっていて、迷惑かなあ何て思ってしまいます。

本当に、便利でBabytちゃんと密着感があるなんて、理想的ですね。

> 特に2人目ママにはお勧めなので私もどんどん街に出歩いて宣伝活動したいです。
ホントホント、どんどん宣伝してくださ~い!!

勝手に横から、ちゃちゃ入れたのに、皆様方にいっぱい暖かい、ありがたいお言葉かけて頂いて、本当に感激です。

ありがとうございました。
もし、作り上げる事が出来ましたら、ご報告させていただきますね。
(冬休みか、はたまた、春休みか・・・夏休みか!?)

しかし、旦那様はすでに爆睡状態で、こうゆう夫婦関係を打破する方が、
先決ですね。あはは~!(恥)


No.115 12月10日(Wed) 09:56 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ 薫&桜さんへ

こんにちは。

> どこかで、スリングはメチャクチャ高い(2~3万)と、うら覚えで聞いた様な気がして、
> 絶対私には手に入れられないものと、思い込んでました。


ワタシもネットのショップを見たら1~2万くらいはしそうなことが書いてあってこれは買えないわ~と思ってたんですよ~。

> 1時間ぐらいだなんて~!\1000位だなんて~!
> 嬉しすぎます。
> そっかあ・・・・ううう~ん!素敵!


ワタシの場合は布をセールでまとめ買いしちゃったので、金額的に1,000円はオーバーしてしまいましたが、多分1つ分で計算すれば1,000円くらいになると思いますよ。

> ホント、物の準備から入った家族計画なんて、バチが当たっちゃう・・・

そんなことはないですよ~。(現にうちもそうなりそう/笑)

お互い頑張りましょうね~(照)


No.113 12月10日(Wed) 09:44 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ しずママさんへ

こんにちは。

> 私もこの掲示板で噂されれいるので気になって(珍しいものには目がない)2人目用に手に入れました。

わぁ、一緒ですね(と言ってもまだワタシは影も形もないんですが/汗)

> 特に2人目ママにはお勧めなので私もどんどん街に出歩いて宣伝活動したいです。

ワタシも早く宣伝活動(笑)したいです~☆


No.83 12月09日(Tue) 20:43 投稿者名:yuka 
■ 作り方教えてください

皆さん、手作りなんてすごいですね!
私も、刺激されてスリング作りにチャレンジしたいと思うのですが、詳しく説明してあって簡単にできる作り方の載っているHPがあったら紹介してください。
探してみたのですが、なかなか見つけられなくて(>_<)

それと、リングあり、リングなしは、どちらのほうが、使いやすいですか?
教えてください。
よろしくお願いします。


No.114 12月10日(Wed) 09:49 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ yukaさんへ

こんにちは。

> 皆さん、手作りなんてすごいですね!

いえいえ、大した物を作ってないのでおはずかしいくらいなんですが・・・(^^;;

> 私も、刺激されてスリング作りにチャレンジしたいと思うのですが、詳しく説明してあって簡単にできる作り方の載っているHPがあったら紹介してください。
> 探してみたのですが、なかなか見つけられなくて(>_<)


いくつかあるのですが、とりあえずここが分かりやすかったかなぁと思うので・・・。
まりのす君のお部屋
http://homepage1.nifty.com/yamarinos/
自然育児友の会・うらわ
http://members.at.infoseek.co.jp/sizenikuji/

> それと、リングあり、リングなしは、どちらのほうが、使いやすいですか?

これは・・・まだ使ったことがないので、どなたか使ってらっしゃる方のレスがつくといいですね。ワタシも知りたいのですが(爆)


No.121 12月10日(Wed) 12:45 投稿者名:yuka 
■ お返事ありがとう

まなさん、お返事ありがとうございました

なんとなく、私にもできそうかな~?って思えてきました。
早速、あとで布を買いに行ってきます(^^)私の場合、『あとで』って言うのがイツ?って感じですが、、、。
皆さんに、私でも作れたよ~って報告することを、ここに誓います、(^^;


No.118 12月10日(Wed) 11:35 投稿者名:こた 9カ月♂ 
■ Re: スリングを広めたいのですが

こんにちは
先日からみなさんのレス見てて、私もスリングが欲しくなってしまいました。でも不器用な私が作るのは恐ろしくて、ダンナにおねだりして、たった今注文してきました。届くのが楽しみです。


No.122 12月10日(Wed) 13:05 投稿者名:薫&桜 4歳女&1歳6ヶ月女 
■ ありがとうございました!

ママ様方、こんにちは~!
まなママさん、ご丁寧なアドバイス重ね重ねありがとうございます。
Babyちゃん授かりますように、新年のお参りの時、まなママさん家の事もご一緒にお願いしてきますね!
毎日久しぶりに、パソコン開くのが、ウキウキしてホンワカいい気分でした~!
よくこちらでは、話題になっていたのは知ってたのですが、
今回参加させて頂いて楽しかったです。

うーん、ますますスリング作りたくなりました。
ね、yukaママさん、ご一緒に頑張ってみませんか~!
こたママさん、素早いですねえ、その行動力に憧れます!
どうか、届いて使って見て、どんな感じかぜひぜひご報告してくださいませ~!

ほんと素敵な掲示板ですね。
管理人さま、ありがとうございます。
更に、発展して、おっぱいの他にも、布ナプ他同様、スリングコーナーなんて、あると嬉しいですが・・・・
ごめんなさーい!勝手いいました。

「私のスリング姿」なーんて、皆様のをご自慢のお姿見てみたいですが無理だなあ・・・


No.131 12月10日(Wed) 15:49 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ 薫&桜さんへ

こんにちは。

>ご丁寧なアドバイス重ね重ねありがとうございます。

いえいえ、どういたしまして。
お役に立てればいいんです~。

> Babyちゃん授かりますように、新年のお参りの時、まなママさん家の事もご一緒にお願いしてきますね!

ありがとうございます~。
では、ワタシもうちの分と一緒に薫&桜さんのお宅にもべビちゃんが来てくれますようにお願いしてきますね~♪


No.130 12月10日(Wed) 15:45 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ こたさんへ

こんにちは。

> 先日からみなさんのレス見てて、私もスリングが欲しくなってしまいました。でも不器用な私が作るのは恐ろしくて、ダンナにおねだりして、たった今注文してきました。届くのが楽しみです。

注文なさったんですねぇ。うらやましぃ~♪
使ってみた感想なんかまたこちらで教えてくださいね~。


No.123 12月10日(Wed) 13:26 投稿者名:あらこ 7ヶ月 女の子 
■ 断然リングありです!

こんにちは。
私もこちらで手作りスリングの話を耳にしてつくってみようと
思ったひとりです。
一生懸命作り方とにらめっこして(??)となっている私を見かねて
主人が義母に頼んで作って貰っちゃいました。
リング有りとリング無しと両方作って貰ったのですが、やはりリングが
ある方が調整がきくぶん断然使いやすいと思います。
ただかさばるかもしれないですけどね。
うちのベビーちゃんは超大きめさんなので(既に10kgです)
スリングでも長時間は疲れます。


No.132 12月10日(Wed) 15:52 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ あらこさんへ

こんにちは。

> 主人が義母に頼んで作って貰っちゃいました。

作ってもらえたなんてラッキーですよねぇ。
うちは・・・頼めないだろうな~(汗)

> うちのベビーちゃんは超大きめさんなので(既に10kgです)

そのうちに動くようになったらだんだんとスリムちゃんになってきますよ。そのままおデブちゃんになっちゃうなんてまずないでしょうから、大丈夫ですよ~。


No.133 12月10日(Wed) 16:13 投稿者名:のむりゃん ♀8ヶ月 
■ リング有りの綿入りがオススメ!

こんにちは!
私も、此処でスリングという言葉を知り、スリングを使っています。
既製品もいいけれど、断然!手作りが良いですよ。自分の好きな柄で
作れるし、自分のサイズに調整出来るし、いい感じです。
手作りスリングの大体は作って試しましたが、やっぱりリング有りの綿入りが楽チンです。ママも楽だし、babyちゃんも頭や足の部分に綿が入ってるのであたりがやさしいですよ。(好みの問題もありますけど・・)スリングと聞いてつい出てきてしまいました。

スリングを使ってるとまた次の子が授かればなーって思いますね。
私も思ってます。


No.136 12月10日(Wed) 17:41 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ のむりゃんさんへ

こんにちは!

> 手作りスリングの大体は作って試しましたが、やっぱりリング有りの綿入りが楽チンです。ママも楽だし、babyちゃんも頭や足の部分に綿が入ってるのであたりがやさしいですよ。(好みの問題もありますけど・・)スリングと聞いてつい出てきてしまいました。

綿入りですか?!それもよさそうですね。
うちのはちなみにフリースとか綿100%とかです。
あぁ、また増えるのかも・・・汗


No.140 12月10日(Wed) 21:09 投稿者名:舞ちっち 
■ スリングって何ですか?

すみません。スリングって何か教えてください。


No.149 12月11日(Thu) 01:09 投稿者名:のむりゃん ♀8ヶ月 
■ Re: スリングって何ですか?

舞ちっちさん、はじめまして!!
のむりゃんと申します、宜しくお願いします。

スリングとは・・いわゆる『抱っこ紐』いや『抱っこ布』の事ですよ。
世間で出回ってる抱っこ紐は2way、3way、4way・・などなどいろんな
抱っこ紐があると思いますが、スリングは1枚の布で出来ていて、この1枚で横抱き、縦抱き、前抱っこ、腰抱き、おんぶ・・などいろんな抱っこの仕方ができるんです。
装着がいたって簡単!抱っこ紐みたいにバックルをカチャカチャして面倒ではなく、肩からスルっとかけるだけ!
抱っこ紐は肩でbabyちゃんの体重を支えますが、スリングは肩と背中でbabyちゃんの体重を支えるので肩凝りのママにもやさしい!すごく楽です。後は、スリングに入れたまま授乳も出来るので、新生児の時はかなり
楽ですよ。(外出した時も授乳室を慌てて探す事もありません。私の場合。歩きながらもスリングで授乳しちゃいます。笑)
シアーズ博士のベビーブックでもスリングは書かれてますよ。
とにかく、babyちゃんとママの関係を深めるスリングです。
書き出すとまだまだあるのですが、この辺で止めときます。
『ベビースリング』で検索するとかなりありますので、1度検索してみて
ください。長々とすみません。


No.176 12月11日(Thu) 21:26 投稿者名:舞ちっち 1歳女の子 
■ ありがとうございます。

のむりゃんさん、まなさん、はじめまして。
お返事ありがとうございました、とても参考になりました。
またわからないことありましたら、教えてくださいね!


No.151 12月11日(Thu) 08:35 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ 舞ちっちさんへ

こんにちは。
ワタシもここで初めて知った者なので、大そうな知識は持ち合わせてないもので・・・。

http://www.kosodate.com/babysling/index.html

↑に詳しく説明されてます。
よかったら見てくださいね。

のむりゃんさん、説明レスありがとうございます♪


No.155 12月11日(Thu) 11:53 投稿者名:ピンパン 9ヶ月 男の子 
■ 読売新聞を購読なさっている方へ

こんにちは。

今日の新聞に、スリングについての記事が乗っていましたよ。あまりにもタイムリーだったので、新聞見てビックリしました。
私はピースリングさんのスリング使っています。初めは使いこなせなかったのですが、yulanさんの「使わないともったいない」の言葉に使う回数を増やしたら、自称スリングマスターになりつつあります。ほんとに便利ですよ。
過去ログでもスリングについて語られているので、そちらも見てくださいね。確か、yulanさんがスリング愛好会?と言っていていましたよ。


No.166 12月11日(Thu) 15:32 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ ビンバンさんへ

こんにちは。

> 今日の新聞に、スリングについての記事が乗っていましたよ。あまりにもタイムリーだったので、新聞見てビックリしました。

うちは読売なんですけど、載ってないんですよぉ(謎)
地域によるんでしょうか。。。
見たいんですけどねぇ(泣)

> 過去ログでもスリングについて語られているので、そちらも見てくださいね。確か、yulanさんがスリング愛好会?と言っていていましたよ。

過去ログも拝見してきま~す☆どうもありがとうございます~。


No.167 12月11日(Thu) 15:53 投稿者名:ピンパン 9ヶ月 男の子 
■ Re: ビンバンさんへ

> うちは読売なんですけど、載ってないんですよぉ(謎)
> 地域によるんでしょうか。。。
> 見たいんですけどねぇ(泣)
>

うちは群馬県です。記事って全国共通じゃないのかな?(地方のページを除いて) 生活の記事が載っているp.25にあったんですが。
内容は「アメリカから来た抱っこひも スリングですやすや」と大きく書いてあって、ピースリングさんの写真があって、スリングとは何かの説明と、シアーズ博士のベビーブックで紹介されたこと、使っている人の感想、手作りでも簡単に作れること、あとは作り方とネットショップのHPが載っていました。

どこかで記事が読めるといいですね。


No.168 12月11日(Thu) 16:09 投稿者名:ピンパン 9ヶ月 男の子 
■ たびたびすみません

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20031211sw61.htm>
ここに記事が載っていました。


No.171 12月11日(Thu) 16:20 投稿者名:ピンパン 9ヶ月 男の子 
■ さらにすみません

> http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20031211sw61.htm>
> ここに記事が載っていました。
↑では見れませんでした。↓ここから見られるかな?
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/ne_other.htm


No.169 12月11日(Thu) 16:11 投稿者名:ぷりん 来週1歳! 男の子 
■ 実家が読売とってます!

ビンバンさん、こんにちは! 久しぶりです。
まなさん、横レスしてすみません。

思わず出てきてしまいました。
ここ、今、久しぶりに見にきたんですけど、最近スリングに興味があって、誰かにお聞きしたかったけどできなかった話題(過去ログを読もうと思っていたからっていうのと、子供の保育園が今週からはじまって忙しくなったのでパソコンができなくなったからです。)だったので、うれしくって読ませてもらいました。今日の読売に載ってるなら、実家に連絡して切り抜いてもらおうっと!

最近、スリング使ってる人をデパートで見かけて、なんか重たそう、、、な感じに見えてしまったのですが、「便利だよ」
という声をきくと、どっちなんだろう、、、と思っていたんです。

みなさん、どうもありがとうございました。


No.172 12月11日(Thu) 16:32 投稿者名:ピンパン 9ヶ月 男の子 
■ Re: 実家が読売とってます!

> ビンバンさん、こんにちは! 久しぶりです。
> まなさん、横レスしてすみません。

ぷりんさん、おひさしぶりです。息子さんはついに保育園に行きだしたんですね~。ぷりんさんも仕事に復帰なさるようで、おめでとうございます。私も息子が1歳になる日に職場復帰です。わからない事があったらぷりんさんに質問しようかな?
今日は寒いですね。うちは先週一家で風邪を引いて痛い目にあいました。 みなさん、風邪には気をつけましょう。

あのぅ、ハンドルネームについて一言いいですか?みなさんビンバンだと思ってる方もいるみたいですが、ピンパンなんです。ピンクパンサー大好きで、それを略したので、ピンパンです。


No.173 12月11日(Thu) 17:14 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ ぷりんさん、ピンパンさんへ

ぷりんさん
全然気になさらなくていいですよ~。

> あのぅ、ハンドルネームについて一言いいですか?みなさんビンバンだと思ってる方もいるみたいですが、ピンパンなんです。ピンクパンサー大好きで、それを略したので、ピンパンです。

ごめんなさい。ワタシもビンバンさんだと思い込んでました。
これから気をつけますね~。
それと読売の件ですが、URLありがとうございました。
これって全国的に載せてほしいですねぇ・・・(願)


No.193 12月12日(Fri) 15:49 投稿者名:ぷりん 来週1歳! 男の子 
■ そうだったんですね!

こんにちは!
やっぱり、ピンパンさんのほうだったんですね!
いや~こっちのほうがかわいいって思ってたんですが、なんでビンバンさん?なんだろう、、、と思ってたんですよ。
私、ローソンで昔売ってた(Loppi?かな)ピンクパンサーのキーホルダー買ったことありますよ! 弟が買って、なんかかわいくって衝動買いしたんですけど、、、(その後、弟が持ってます、、、)

私の「ぷりん」は、ハンドルネームを考えたときにたまたま思いついたのがプリンだった、、、(夜中でおなかがすいてたんでしょう、、、)

ところで、風邪をひいてしまったとかで、、、 
うちは、今月はまだみんな無事のようです。
しかーし! 保育園に行きだしたのでこの先はわからない、、、
しかも、明日から群馬に帰省します。1歳になるので親戚周りもあるそうなので、以前にピンパンさんに教えてもらったように、「1枚多め」を心がけて荷造りをしていきたいと思います。
ところで、北関東って今日、雪がちらつくようなことを予報で言ってましたね、、、 明日の夜は無事に寝付いてくれるのか、、、 心配がいくつもあります。 でも、一晩泊まって帰ってくるだけなので、きっと大丈夫でしょう。
うちのほうは今、また雨が降ってます。
あと、復帰ですが、今の時点でまだ仕事が決まってなくて、焦り気味です。さっき、10月に断ってしまったところからの面接の連絡が来た(月曜に再応募して、今日やっと返事が来た~)ので、今回決まってくれればいいんだけどなあ、という感じです。
ピンパンさんが復帰するころ、私がお役に立てるのかわからないけど、またお話できるといいですね!

では、また!


No.177 12月11日(Thu) 21:27 投稿者名:ちびすけ♀9ヶ月 
■ スリングいいですよね

こんばんは。
スリングを使ってだいぶいろんな抱き方を楽しめてきました
今日子育てセンターに行ったら、私が使ってるスリングを見て
欲しくなり、サイトで調べたら1万2千円するから、つくっちゃいましたっていう方に出会え、600円で作ったそうです
その、センターにはスリング仲間が2人いて、とてもいい交流ができました。
私は本当に不器用なんですが、できれば一つは作ってみたいです
スリングを使って授乳ってやったことないんですが簡単ですか?
これができるようになればもう最高ですよね


No.180 12月12日(Fri) 09:56 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ ちびすけさんへ

こんにちは。

> スリングを使ってだいぶいろんな抱き方を楽しめてきました

いいなぁ。ワタシも早くそうなりたいです(*^▽^*)

> 今日子育てセンターに行ったら、私が使ってるスリングを見て
> 欲しくなり、サイトで調べたら1万2千円するから、つくっちゃいましたっていう方に出会え、600円で作ったそうです


600円!スゴイですねぇ。布さえ安かったらそのくらいになるのかしら。。。

> その、センターにはスリング仲間が2人いて、とてもいい交流ができました。

よかったですね。これから仲間がふえていくといいですよね~。


No.182 12月12日(Fri) 10:23 投稿者名:かいま 1歳! 男の子 
■ スリングと聞いて・・・

こんにちは。
今さら?だけど、私も仲間に入れて下さーい!

まなさん、1度に4つも手作りなんてすごいです!
その思いにこたえて天使ちゃんが舞い降りますように☆

私も以前こちらで「手作り同盟」のスレに参加させていただいたのをきっかけに
リングありを作りました。
いろいろ改良を重ねて、今ので3代目です。(笑)
近所では、まだスリングを見かけたことはないのですが
先日、隣の市の児童館まで足を伸ばしたら1人おられました!
ピースリングさんのっぽい、テールの長いスリングをステキに着こなしてるママさんでした。
思わず声をかけそうになったのですが、勇気がなく(笑)
私もスリングだよ!!と言わんばかりに走り回ってる息子をわざわざ(!)つかまえて
スリングに入れてアピールしてしまいました。

スリングがもっとメジャーになるといいなぁと思う反面
誰にもマネして欲しくなかったり・・・ちょっと複雑ですわ。(笑)
単なる雑談になってしまい、申し訳ありませんでした。


No.183 12月12日(Fri) 10:31 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ かいまさんへ

こんにちは。

> まなさん、1度に4つも手作りなんてすごいです!
> その思いにこたえて天使ちゃんが舞い降りますように☆


ありがとうございます。早く使ってみたいです~(*^▽^*)

> 思わず声をかけそうになったのですが、勇気がなく(笑)
> 私もスリングだよ!!と言わんばかりに走り回ってる息子をわざわざ(!)つかまえて
> スリングに入れてアピールしてしまいました。


ワタシも同じことをしてしまいそう・・・(汗)
でも近くでスリング使ってる仲間がいてよかったですね。

> スリングがもっとメジャーになるといいなぁと思う反面
> 誰にもマネして欲しくなかったり・・・ちょっと複雑ですわ。(笑)
> 単なる雑談になってしまい、申し訳ありませんでした。


いえいえ、お気持ちは分かりますよ。


No.185 12月12日(Fri) 11:05 投稿者名:さぎり 2歳5ヶ月 ♀ 
■ 持ってまーす♪

まなさん他皆様、こんにちは。
私もこちらの掲示板がきっかけで、スリングを購入した一人です。

普段はほとんどスリングの方をみかけることはありませんが、先日とある集まりがあったのですが、ほとんどの方がスリングでいらっしゃって、ピースリングさんや手作りのスリングなど、色んなスリングを見ることが出来ました。
うちはピースリングのベージュのようりゅうなのですが、キレイな色のスリングもいいな~と、思いました。手作りだと、好きな生地で作れるからいいですよね。私も作りたいとは思いつつ…、洋裁などほとんどしたことないものだから、未だに手を出せずにいます。お近くにお住まいの方がいたら、是非教えていただきたいですー。

手作りスリングのことですが、こちらのリンクにもあるいずみさんが『ベビースリング愛好会』というのを立ち上げております。
リンクには手作りスリングの作り方を詳しいサイトや、リングが購入出来るサイト、生地を購入出来るサイト、色んなスリングが購入出来るサイトもあり、BBSではスリングを手作りされている方達が情報交換されていますよ。
私はROM専門ですが(^^ゞ、メンバーリストにも登録しております。良かったら見てくださいね。
『ベビースリング愛好会』
http://pinco.cside.com/bs-union/


No.187 12月12日(Fri) 11:33 投稿者名:みーなママ 8歳7歳2歳♀2ヶ月♂ 
■ すごいレスですね

すっごいレスですね~!びっくりしました。
さすが 育児真っ只中の掲示板!という感じです。でも、スリングが静かなブームというのには 納得させられますね。これだけレスがついていると。だけど、ホント三女のときに 3WAYの抱っこ紐を購入して なんて面倒なものだ!と思ったことか。今回スリングにして楽に抱っこしてしまえることに感動するし 楽なことにも感動。一枚の布ってところがいいですよね。大好きですスリング。三女も「入りたい~」というので 抱っこするんですが 楽です。三女用につくろうかな?と思うのですが 旦那に「歩かせろ!」としかられました...トホホ...
どこかでスリングママに会いたいです...


No.196 12月12日(Fri) 16:01 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ みーなママさんへ

こんにちは。

> すっごいレスですね~!びっくりしました。

ホントすごいですよね。。。
スレ立てといてなんなんですけど、びっくりです。

>三女も「入りたい~」というので 抱っこするんですが 楽です。三女用につくろうかな?と思うのですが 旦那に「歩かせろ!」としかられました...トホホ...

あらら・・・旦那様の仰るのも一理ありですけど、入れてあげたいみーなママさんのお気持ちも分かりますよ。

うちは実は娘がぬいぐるみを入れるのに使ってみたそうにしてるんですよ。なので、サイズを小さくして同じ布で子供用にも(もちろん赤ちゃんを入れたりは出来ないですけれど)作ってやろうかと思ってます。出来るかどうか分からないんですけどね。
どこかのショップサイトで子供用を売ってるのも見たんですが、おそろいがいいかなって思うので・・・。

> どこかでスリングママに会いたいです...

ワタシも会ってみたいです(*^▽^*)


No.194 12月12日(Fri) 15:55 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ さぎりさんへ

こんにちは。

> うちはピースリングのベージュのようりゅうなのですが、キレイな色のスリングもいいな~と、思いました。手作りだと、好きな生地で作れるからいいですよね。私も作りたいとは思いつつ…、洋裁などほとんどしたことないものだから、未だに手を出せずにいます。お近くにお住まいの方がいたら、是非教えていただきたいですー。

ピースリングさんのは使いやすそうでいいですよね。
ちょこちょこ覗いてはいるんですが、とってもよさそう。。。
高くて手が出ないのがツライとこなんですが(汗)


No.190 12月12日(Fri) 13:38 投稿者名:まーくんママ 11ヶ月 ♂ 
■ 私もスリング使用者の一人です。

 まなさん、皆さん、こんにちわ!

 スリング私も使ってますよ。(^-^)とっても楽チン♪で、良いですよ~。
 以前こちらの掲示板で話題になり、なけなしのお金をはたいて、ピースリングさんで購入した一人で~す(泣)。今回またも話題になり、いてもたってもいられなくなり、今更ながら、出て来てしまいました。おそおそにすみません。
 皆さん手作りっていうのが、いいですよね。私も、洋裁は苦手とはいいませんが、結構ミシンがけなんて好き☆な方でしたが、よくよく考えると、結婚して今の新居の家(一戸建ての小さなお家に住み始めて早1年5ヶ月)には、ミシンというものが無いということに気付きました。といっても、今のところミシンが無いからと言って困った事はないのですが、(いや、ありました!旦那の作業用のズボンの裾上げ義母さんにお願いしたんだっけ。しまった!!(笑))やはり、スリングの手作りもしたいし、ミシンから買わなくちゃいけないな!って何を言ってるんだ!とお叱り下さい。結婚の持参道具に入って無かったのが、悪いのですが・・・。トホホ 話がずれちゃいましたが、私もみなさんの話を聞いてて、何だかスリングを作りたいな!って思っちゃいました。でもやはり、リングありの方が調節が利くので、便利だと思いますよ。
 私もショッピングセンターなんかに行った時に、必ずスリング使用のママさんを探しますが、中々みつかりません。ところが先週やっと一人お見かけしてとても嬉しく☆思い、ついじーっと見ちゃいましてそのママさんに、不審に思われたかもしれません。(恥)でも、そのママさんとっても、スリングを使いこなしておいでで、さまになっていました。
 私は身長も小さい方なので、周りからみると、大変そうに見えるのかなも!確かに息子も大きくなって、ほとんどぶら下がっている感じに見えるかも!その点身長のある方っていいよな!なんて思っちゃうんですよね。何たってママに子供がセミのように止まっているみたいに見えるからね。というか見栄えが良いんですよね。(笑)私事で、ごめんなさい。
 でも、スリングは使えば使うほど、味がでると思いますので、これから使われる方々へ思う存分楽しんでくださいね。子供との密着状態って良いものですよ~。(^▽^)
 まなさん、薫&桜さん、早く次のお子さんが舞い降りて来てくれます様にお祈りしますね。でもそんな話してたら、私も第2子が欲しくなっちゃった!私もそんなに若くないので。今でさへ体力がないのに、何年後なんて言ってられないので、私も第2子を授かるよう計画を練らなくては・・・。でも、一人じゃ出来ないしなぁ。旦那は仕事の疲れで、毎日バテバテで熟睡モードなので、一切そういう気なし状態です。(笑)
 長々といつの間にやら、長文になってしまいました。m(_ _)m
 でも、ここの掲示板って色んなことが話題になって、自分の知識に吸収出来るので、とてもありがたい場所だと思います。そしてあったかくて良いHPだと思います。(^◇^)


No.197 12月12日(Fri) 16:12 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ まーくんママさんへ

こんにちわ。

>  以前こちらの掲示板で話題になり、なけなしのお金をはたいて、ピースリングさんで購入した一人で~す(泣)。今回またも話題になり、いてもたってもいられなくなり、今更ながら、出て来てしまいました。おそおそにすみません。

おそおそだなんて、とんでもないです~。
ピースリングさんのステキですよねぇ。あんなのが作れたらいいな~って思うんですけど、不器用なワタシにはとてもとても・・・(^^;;

>やはり、スリングの手作りもしたいし、ミシンから買わなくちゃいけないな!って何を言ってるんだ!とお叱り下さい。結婚の持参道具に入って無かったのが、悪いのですが・・・。トホホ

ワタシは嫁入り道具にミシンなんて実は頭になかったんですけれど、姑が持って来るようにと言ったそうで(しかもうちの母に・・・その話はあとで聞いたんですが)しっかり裁縫箱もミシンも嫁入り道具になってました(爆)でも今年のつい最近まで日の目を見ることなかったんですよ(^^;; ま、こんなヨメもいるってことで・・・。

> 話がずれちゃいましたが、私もみなさんの話を聞いてて、何だかスリングを作りたいな!って思っちゃいました。でもやはり、リングありの方が調節が利くので、便利だと思いますよ。

そうですか。やっぱりリングがあった方がいいんですね。

>まなさん、薫&桜さん、早く次のお子さんが舞い降りて来てくれます様にお祈りしますね。

ありがとうございます~(ぺこり)

>でもそんな話してたら、私も第2子が欲しくなっちゃった!私もそんなに若くないので。今でさへ体力がないのに、何年後なんて言ってられないので、私も第2子を授かるよう計画を練らなくては・・・。でも、一人じゃ出来ないしなぁ。旦那は仕事の疲れで、毎日バテバテで熟睡モードなので、一切そういう気なし状態です。(笑)

ここはひとつ旦那様にも頑張っていただかないと・・・ね(照)

>でも、ここの掲示板って色んなことが話題になって、自分の知識に吸収出来るので、とてもありがたい場所だと思います。そしてあったかくて良いHPだと思います。(^◇^)

そうですよね。ホントいいHPだと思います。


No.218 12月13日(Sat) 00:58 投稿者名:yulan 1歳5ヶ月 娘 
■ Re: スリング

は~、すごいスレになってますね!今更でごめんなさい。
どなたかに言われてました、スリング広めようの会(そんなの無いって!)のyulanです。(スリング愛好会ってサイト、ほんとにあるんだ~!びっくり!私じゃないですよ、念のため。)

いやー、すごいですね。4本も作っちゃうなんて。
私も、手持ちのスリングを真似て作りましたけど、以外に時間掛かっちゃって、母に「やってやろうか?」って言われちゃいました~ぶき。

でもね、結婚式用(およばれしたので。)に、ちょっとおしゃれな柄のを作ってみたんです。
リングは1本500円(×2)、布は実家の押入れに寝てた生地。
ま、1本1000円ってとこでしょうか。
普段は綿のオーガニックで、使いやすいので満足ですが、おしゃれ用ってのも、自己満足ですが、良かった!
生地がやや薄めなので、長時間は無理かもしれないけど・・・・

1本作ったら、次!次!と思うハンドメーカーの方々の気持ちが分かりました。
ふふふ、私も、春までにもう1本作っちゃおうかな~☆

・・・て、こうやって、歩く広告になってま~す。
この秋、友人の保育園の運動会に行ったら、しろくまさんのスリングを使ってる方をお見かけしました~
声かけたかったけど、忙しそうで、掛けそびれちゃった・・・
スリングオフって、誰か企画してくれないかしらね~(←他力本願)

関係ない内容ですが、私もピンパンさんを、ビンバンさんだと思ってました!
きっとどこかのレスで間違えて書いてると思います・・ごめんなさい!ピンパンさん!


No.227 12月13日(Sat) 08:51 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ yulanさんへ

こんにちは。
その後体調はいかがですか?

> どなたかに言われてました、スリング広めようの会(そんなの無いって!)のyulanです。(スリング愛好会ってサイト、ほんとにあるんだ~!びっくり!私じゃないですよ、念のため。)

その「広めようの会」に入れてください~(笑)
超がつく田舎で、ネットしてるママが少ないであろう土地にいるもので、広めるには自分で使うしかない(そのためには妊婦になるしかない/汗)と思ってるんですよね・・・(あはは・・・/汗)

> いやー、すごいですね。4本も作っちゃうなんて。
> 私も、手持ちのスリングを真似て作りましたけど、以外に時間掛かっちゃって、母に「やってやろうか?」って言われちゃいました~ぶき。


多分ワタシも母に見せたら「やってあげようか?」と言われそうですよ。家庭科の成績なんて最悪でしたから、ワタシ(爆)
人間勢いだけで動けるもんですねぇ。

> ・・・て、こうやって、歩く広告になってま~す。
> この秋、友人の保育園の運動会に行ったら、しろくまさんのスリングを使ってる方をお見かけしました~
> 声かけたかったけど、忙しそうで、掛けそびれちゃった・・・
> スリングオフって、誰か企画してくれないかしらね~(←他力本願)


スリングオフ、いいですね~。
って持ってても使えないとダメかしら・・・(爆)


No.221 12月13日(Sat) 01:35 投稿者名:えーちん 1歳6ヶ月 ♂ 
■ 亀レスですが、私も愛用してます。

しばらく覗いていなかったら、こんな巨大ツリーになってますね!とういことで、私も亀ながらでてきちゃいました。

私はピースリングさんのしじらピンクを愛用中です。でも、もう1本欲しいのですが、さすがにピースリングには手が出せないので、年末実家に帰ったときに手作りしようかと企んでいます。嫁入り道具にミシンなんて思いもしませんでしたが、今になってちょっと後悔ですね。もしよければ、お使いのミシンや、最低これ位のミシンでないとっていうのがあれば教えてください。

私もほとんどスリングの方を見かけることはありませんが、代りに自分が広告塔のようになって歩いています。最近は自転車でのお出かけが多くなったのでお披露目する機会が減りましたが、買物の時は必需品です。

こんなに愛用の方がいると静かなブーム?って思いますけどこれをきっかけにもっと広まるといいですよね。

それから、スリングオフ会っていうのもやってみたいものですね☆(←私も他力本願?)


No.228 12月13日(Sat) 08:56 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ えーちんさんへ

こんにちは。

> 私はピースリングさんのしじらピンクを愛用中です。でも、もう1本欲しいのですが、さすがにピースリングには手が出せないので、年末実家に帰ったときに手作りしようかと企んでいます。嫁入り道具にミシンなんて思いもしませんでしたが、今になってちょっと後悔ですね。もしよければ、お使いのミシンや、最低これ位のミシンでないとっていうのがあれば教えてください。

ミシンですが、うちのはホント安~いモノだと思います。
自分で買ったのじゃないので値段は分からないんですが・・・。
今ってキャラクターの刺繍が出来る機能付きミシンなんてのがありますけど、別にそんな機能ってなくてもとりあえずだだだだだ~って縫えるミシンで十分だと思いますよ(爆)


No.229 12月13日(Sat) 10:08 投稿者名:うめ 1歳1ヶ月男 
■ まだ初心者ですが・・

すごいツリーになりましたね。私も遅いですが最近スリングを買ったので出てきてしまいました。。
色々調べて、別のサイトで使用してる方の意見を聞いたりして結局ピースリングのしじらを購入しました。まだまだ使いこなせてはいないのですが、いい感じです。一歳過ぎて今更とも思ったのですが、歩くようになってじっとしていない子が、寄り添い抱きが気に入ってるみたいでだまって抱っこされています。
うちも田舎でしかも北国なので、移動はほとんど車であまりお披露目はできないのですが、この間病院で看護婦さんに声をかけられました。隅々まで見てましたよ。
私も早く新生児を抱っこしたい!と思っています。まなさんも早く赤ちゃんを抱っこしての歩く広告できるといいですね。


No.232 12月13日(Sat) 10:46 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ うめさんへ

こんにちは。

>一歳過ぎて今更とも思ったのですが、歩くようになってじっとしていない子が、寄り添い抱きが気に入ってるみたいでだまって抱っこされています。

うちの場合4歳ですが、「赤ちゃん、赤ちゃん(笑)」なんて言いながら入りたがることはありますよ。体重が軽いから出来るのかもしれませんけど(^^;;

> 私も早く新生児を抱っこしたい!と思っています。まなさんも早く赤ちゃんを抱っこしての歩く広告できるといいですね。

ありがとうございます。早くそうなるといいな~(*^▽^*)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る