おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ57目次 >

No.8 娘、突発性発疹にかかる

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.8 12月07日(Sun) 21:53 投稿者名:秋1歳2ヶ月女の子 
■ 娘、突発性発疹にかかる

3日間の高熱(最高40度出ました)が続き嘔吐下痢もあったので風邪と診断されていましたが、今朝発疹が出て突発と診断され一安心です。嘔吐もあったので、救急外来にもかかって内科の先生に見てもらい「突発性発疹の可能性はありますか?」と聞いたら「なってみないと分からない」なんて言われ「そりゃそうでしょう・・」なんて思いました。しかもその先生に「解熱剤は1日3回まで使って良いのだから使いなさい!」と言われました。最初の1日は使ったけど効き目が無かったので使わなくて、熱も上がったから使わなかった私がいけなかったのか・・と思い使いましたが突発では効果が無いはずですよね。過去ログの突発性発疹の話がかなり役に立ちました。
どうにもならないぐずりの時があったりしたけど、皆も乗り越えたんだ!と励みになりました、明日は娘も元気になれるといいな。


No.17 12月07日(Sun) 23:30 投稿者名:ゆう 1歳2ヶ月♂ 
■ Re: 娘、突発性発疹にかかる

こんばんは。
その後どうですか?熱はもう平熱になりましたか?

うちの子は8ヶ月のころになりました。4日間の高熱でうなされている姿はかわいそうでつらかったこと思い出しました。

まだしばらくは甘えたさんだと思いますが、いっぱい抱っこしてあげてくださいね。


No.65 12月09日(Tue) 11:20 投稿者名:秋1歳2ヶ月女の子 
■ Re^2: 甘えん坊です

ゆうさんメッセージありがとうございます。娘は相当ぐずっています・・あまりにすごい時は私もイライラしてしまいます。
発疹もだいぶ引いてきました。早く元気になって欲しいよ~


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る