おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ57目次 >

No.9671 暴飲暴食の果て

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9671 11月29日(Sat) 14:26 投稿者名:わかちん ♀ 8ヶ月 
■ 暴飲暴食の果て

うちの姫も八ヶ月を無事迎えることができ、最近ではやっと覚えたはいはいで部屋のいたる所にかわいいおしりを振りながらいくのを毎日眺めています。

今日はタイトルのとおり、自分自身の反省というか何と言うか・・・ちっちライフもこのHPと毎月通っている桶谷式のお陰で順調。姫の体重は9キロを超えるまでになりました。ママの体も、妊娠前の体重にあっというまに戻り、母乳をあげている為か、今では妊娠前の体重からマイナス3キロ。食べても太らない!二十歳過ぎから10年あまりずっと、ダイエットばかりしていた私には夢のような日々でした。。。。

それがいけなかった。。。食欲はある+食べても太らない=暴飲暴食してもいい  となってしまい。11月は温泉に行き、翌週ホテルのビュッフェ&友人を自宅に招待しての飲み会そしてとどめは焼肉。焼肉に行った翌々日に発熱&吐き気&下痢。熱は一日でおさまったものの、胃の痛みはいまだとれません。三食、娘と一緒におかゆを食べる日々です。自分のことだけだったらいいのですが、下痢で水分を取れなかったため、おっぱいもあまり出てなかったらしです。お腹がすいたよ~といつもよりおっぱいを欲しがる娘。とうとう乳頭が切れてしまったらしく、痛いです。(泣)昨日の夜中は我慢できずに半年振りにミルクを与えてしまいました。

皆さんはこんなことなさらないと思いますが、自分への戒めと反省の気持ちで投稿しました。読んでくださった方ありがとうございました。でも食べることって楽しいですよね。


No.9674 11月29日(Sat) 15:42 投稿者名:あやなち 6歳女の子、6ヶ月女の子 
■ Re: 暴飲暴食の果て

わかちんさん、こんにちは。お身体いかがですか?胃の痛みは治まってきましたか?わたしもわかちんさんのお気持ちに近いのでこんなやつもいるってことで投稿いたします。わたしには6歳のおねえちゃんがいるんですがその子が幼稚園に行きだしてからというもの、ストレスかな5キロ近く痩せてしまいました。そして今6ヶ月の子を出産してからおっぱいライフが続いております。そのせいかな?すごい食欲なんですが、太らないんですよね~わたしもこれはラッキーとばかりに思い切り食べています。
だって食べても食べても太らないなんてそうそうあることじゃありませんよね?もしも不愉快な文章でしたらごめんなさい。最初は病気かも?なんて太らないことを心配しましたがこの食欲で安心してきました。自分のことをくどくどすみません。だけどわかちんさんの投稿をよんで気を付けようと思いました。ありがとう!


No.9681 11月29日(Sat) 17:08 投稿者名:ふーみん4ヶ月♀2才♀ 
■ Re: 暴飲暴食の果て

でも、旅行で気分転換できて良かったですね。私も、一人目が8ヶ月の時に旅行に行って、とっても楽しかったのを思い出しました。気分が解放されてやっちゃうんですよねー。
お腹の具合はそろそろいいのでしょうか。かえって痩せてしまったりして。母は体力がいるのでお大事に!
私はまだまだ旅行には行けないので、うらやましいな!


No.9720 11月30日(Sun) 15:04 投稿者名:わかちん ♀ 8ヶ月 
■ ありがとうごさいます

あやなちさん、ふーみんさん ご心配いただきありがとうございます。やっと、胃の痛みは治まってきましたが、まだ下痢気味です。。。

この食欲で太らないなんて、やっぱり母乳のお陰・・・断乳したらこのままでは太りますよね?気をつけないと・・・うちの子は外の方がおとなしく、旅行もレストランも行けるので私の方が調子に乗って連れ回し過ぎなのかもしれません。しばらくは家でおとなしくしていようと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る