おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ57目次 >

No.9780 『断乳。。。』にレスいただいた方々へ。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9780 12月01日(Mon) 21:16 投稿者名:レイラ 11ヶ月 ♂ 
■ 『断乳。。。』にレスいただいた方々へ。

皆様お久しぶりです。このところレスを自粛しておりました、レイラです。ほうすけさん先日は失礼なレスを申し訳ございませんでした。この場をかりて再度お詫びいたしますm(__)m

さて、本日めでたく(?)仕事復帰をいたしました。こちらで相談にのってもらった『断乳』の件ですが、、、現在のところ(ここ1ヶ月くらい)夜の寝る時のみおっぱいということで落ち着いております。しかし、夜中に数回起きるんですよね(T.T) 

今日から毎朝五時半起きなんですが、昨日の夜「息子よ、頼むから夜中起きないでくれよ」と言って寝たものの、寝付いたのが結局10時くらい。しかも夜中約2時間起きに、まるで新生児なみに起きては泣き起きては泣き。。。何か察知したのでしょうか?私は偏頭痛もあり、かなりクタクタになってしまいました。でも、朝は起きなくてはならない(T.T)頭痛でもあり、あまり眠れずに出勤となりました。

久しぶりの職場は、休みボケもあってかすごく忙しく、これまたクタクタ。。。ふぅ、慣れるまではツライですが、復帰できたんですもの。感謝しなくては。子どももそのうち、わかってくれるさ♪と気長に考えなくちゃね☆

あやちんさん、まーママさん、まなさん、ぷよぷよさん、かいまさん、まゆみさん、ぶうちゃんさん、ぷりんさん、その節はアドバイス&応援ありがとうございました。


No.9789 12月01日(Mon) 23:31 投稿者名:ぷよぷよ 1歳5ヶ月♂ 
■ がんばってね。

仕事復帰、お疲れ様です。今日から大変ですね。
我が家は毎日6時すぎにおきてるんですが、それより早い!まだ暗いしなんだか起きるのが辛いですよね~。
おっぱい、夜だけになったんですね。おお。うらやましい~。我が家は休みの日になるとおっぱい星人です。そして平日は帰宅後すぐに畳の部屋に私を案内(?)してくれて、おっぱいだせ~とめくってきます。とほほ。

仕事復帰後はしばらくお子さんも保育園で大変でしょう。母と子は無理せず、風邪に気をつけて・・・。ペースがつかめるまで頑張ってくださいね。応援してます!!!ではでは。
(我が家も新生児並みにおきてくれますよ!)


No.9883 12月04日(Thu) 14:30 投稿者名:ぷりん 11ヶ月 男の子 
■ がんばってね!

こんにちは。

復帰、おめでとうございます!

うちも、思いがけず保育園に入所が決まりました!
来週からいよいよ、慣らし保育が始まるのですが、息子は何かを察したのか後追いがひどくなってしまいました、、、、、
夜は、おっぱいなしでも寝てくれる(夜は一度も起きない♪)のですが、慣らし保育が始まったら、夜泣きも授乳も復活してしまうかも、、、と心配です。
新しい環境に入っていくわけだから、これは仕方ないのかも、、、と思うようにしています。
入所に伴って、私も1月いっぱいまでに復帰をしないと、保育園にいられなくなってしまうので私もがんばらないと、、、
仕事を探しているのですが、ちょっと考えを変えて、保育園の時間にも合わせた時間にしようと思うので、いいところが見つかるといいな♪と思ってます。(週末に面接があるので、決まるといいな♪)

夜は寝られるといいですね!

お仕事と育児の両立、お互いにがんばりましょう!


No.9903 12月05日(Fri) 00:38 投稿者名:かいま 1歳! 男の子 
■ ぷりんさんへ

・・・レイラさん、横レス失礼します。

ぷりんさん、前の断乳スレではお世話になりました。
保育園決まって良かったですね。
みなさん続々と仕事に復帰されててすごいなぁ。
恥ずかしながら私は育児と家事で精一杯で
家業の帳簿付けがたまりにたまっています・・・(汗)
みなさん、がんばっておられるんだもの、私も自分にカツを入れないと!

週末の面接、上手くいくといいですね。


No.198 12月12日(Fri) 16:19 投稿者名:ぷりん 来週1歳! 男の子 
■ ありがとうございました!

こんにちは!

息子さん、1歳おめでとうございます!
うちも来週、いよいよです。
私なんか、生誕1周年!かなんか言っちゃってもう、騒いでました。主人とはちょっと温度差が、、、(笑、不仲ではありませんよ!)
だって、今回の誕生日には去年の出産のときのことを振り返る、って伝えたところ「そんな夜中から、イヤだ」と言われました 笑。(夜中に陣痛らしきものが始まったので)

まあ、誕生日はこれから何回もくるんだけどね、、、はしゃいじゃってます!

保育園で誕生会に参加したのですが、他のお子さんたちの歌や踊りに、感動と感激といろいろ感じて、もうウルウルときてしまって泣きそうでした。なんか園児たちに、たくましさ、大人っぽさを感じました。
> ぷりんさん、前の断乳スレではお世話になりました。
> 保育園決まって良かったですね。
> みなさん続々と仕事に復帰されててすごいなぁ。
> 恥ずかしながら私は育児と家事で精一杯で
> 家業の帳簿付けがたまりにたまっています・・・(汗)
> みなさん、がんばっておられるんだもの、私も自分にカツを入れないと!
>
> 週末の面接、上手くいくといいですね。


ありがとうございます! 
お返事が遅くなってすみません。
私も家計簿、たまってます(笑)
お互い、がんばりましょう!

ところで、、、あの時言ってた面接は、残念ながら「保育園が慣れたら常勤でやりたい、という情熱は評価したかったのですが、ちょっと今回はこちらのニーズに合わなかったので、、、もしかしたら3ヵ月してからこちらからお電話することがあるかもしれないのですが、、、」と言われたので、前に応募したところに再応募して、連絡を待っているところですが、5日がたって、まだ何も返事が来ず、いったいどうしたものか、、、

では、また!


No.9902 12月05日(Fri) 00:21 投稿者名:かいま 1歳! 男の子 
■ レイラさんへ

レイラさん、お久しぶりです。
職場復帰おめでとうございます。
これから寒さに向かいます。
新しい生活に慣れるまでは親子ともども大変でしょうけれど
お体大切に~ご無理されませんよう・・・
(と言っても難しいですが/笑)
疲れたときには、またこちらでお話しましょうね。


No.20 12月08日(Mon) 00:03 投稿者名:ぶうちゃん 5日で1歳! 
■ レイラさんへ

ご無沙汰しています。
無事職場復帰、よかったですね。近頃めっきり寒くなり、子供の送迎が幼稚園のようにバスだったらな~(うちには車がないんで)なんて考えちゃいます;

最近、下の子が発熱性の風邪をひき、治ったところに上の子が保育園で今大流行の嘔吐下痢症でダウンしていて、なかなかPCに向かえずに返事が大変遅くなりました。(そんなバタバタの中、次男は1歳に・・・)

お子サンの健康はもちろん、レイラさんもお体にくれぐれも気を付けてお仕事なさってくださいね!年末・年始は食べるぞぉぉ~!!(わたしだけ??)


No.199 12月12日(Fri) 16:26 投稿者名:ぷりん 来週1歳! 男の子 
■ 大変ですね、、、

こんにちは。
レイラさん、横レスごめんなさい。
> 最近、下の子が発熱性の風邪をひき、治ったところに上の子が保育園で今大流行の嘔吐下痢症でダウンしていて、なかなかPCに向かえずに返事が大変遅くなりました。(そんなバタバタの中、次男は1歳に・・・)

息子さん、1歳、おめでとうございます!
うちもいよいよ来週!です。
ところで、上のお子さん、お元気になりましたか?
うちも今週から保育園がはじまったので、なんだか他人事ではなくて、、、
うちも今までは比較的無事(主人が風邪引いたりするのが少なくないから)だったので、この先が心配です。

お大事に!


No.238 12月13日(Sat) 13:24 投稿者名:ぶうちゃん 1歳♂ 
■ Re: おかげさまで!

ぷりんさん、お久しぶりですねッ!


> 息子さん、1歳、おめでとうございます!
> うちもいよいよ来週!です。
> ところで、上のお子さん、お元気になりましたか?
> うちも今週から保育園がはじまったので、なんだか他人事ではなくて、、、
> うちも今までは比較的無事(主人が風邪引いたりするのが少なくないから)だったので、この先が心配です。
>
> お大事に!


気にかけてくださってありがとうございます。
なんとか今週中から保育園に通えるようになりましたよ。園で流行り出した病気の情報は、下の子にうつらないようにと思いいつも先生に聞いていたつもりだったのですが・・・でも、症状が違ったので別々のルートでうつったんですね(やっぱり予防はしないとと反省;)
年末のカウントダウン同様、復帰もカウントダウン(めいいっぱいギリギリまでは!と 笑)
寒いのが苦手なので、遅刻のオンパレード?にならないように気をつけなきゃ(苦笑;)

ぷりんさんも理解ある職場に早く出会えるといいですね♪
ではでは・・・。


No.41 12月08日(Mon) 14:19 投稿者名:みゆ 10 
■ タイムリーな話題にかんげき

こんにちは
わたしも12月から復帰です
> さて、本日めでたく(?)仕事復帰をいたしました。こちらで相談にのってもらった『断乳』の件ですが、、、現在のところ(ここ1ヶ月くらい)夜の寝る時のみおっぱいということで落ち着いております。しかし、夜中に数回起きるんですよね(T.T) 
>
> 今日から毎朝五時半起きなんですが、昨日の夜「息子よ、頼むから夜中起きないでくれよ」と言って寝たものの、寝付いたのが結局10時くらい。しかも夜中約2時間起きに、まるで新生児なみに起きては泣き起きては泣き。。。何か察知したのでしょうか?私は偏頭痛もあり、かなりクタクタになってしまいました。でも、朝は起きなくてはならない(T.T)頭痛でもあり、あまり眠れずに出勤となりました。
>
> 久しぶりの職場は、休みボケもあってかすごく忙しく、これまたクタクタ。。。ふぅ、慣れるまではツライですが、復帰できたんですもの。感謝しなくては。子どももそのうち、わかってくれるさ♪と気長に考えなくちゃね☆
>
> あやちんさん、まーママさん、まなさん、ぷよぷよさん、かいまさん、まゆみさん、ぶうちゃんさん、ぷりんさん、その節はアドバイス&応援ありがとうございました。


No.44 12月08日(Mon) 14:29 投稿者名:みゆ 10ケ月 ♂ 
■ Re: タイムリーな話題にかんげき

こんにちは
わたしも12月から復帰です
朝起きる時間も夜中に数回起きることも全くいっしょです。
寝付きが悪く1時間以上かかってます。
ちょうど悩んでいたところで、どなたかに助言していただけたらと
のぞいてみたのです
レイラさんのおっぱいの調子はどうですか?
私は、出が悪くなってきたよう(想像ですが)で、それで、寝付きが悪かったり、夜中起きても
なかなか寝てくれなくなったのかと感じているのです。
とにかく同じような経験してるひとって周囲にいないもので
どうしたらいいか。。
一緒にがんばりましょうね!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る