おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ57目次 >

No.9898 鼻詰まり解消法教えて!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.9898 12月04日(Thu) 21:47 投稿者名:やぎ 6ヶ月 女の子 
■ 鼻詰まり解消法教えて!

6ヶ月の女の子のママです。

月曜日くらいから子供が鼻かぜひいてしまいました。
市販の鼻水を吸うのを買ってとってあげていましたがそのせいか私も風邪ひいてしまいました。(葛根湯で何とか持ち直しましたが)

熱がないので病院行って他の人の風邪もらっても・・・と思って様子を見ているんですが、鼻が詰まってしまってかわいそうなんです。口をあけて息しています。のど痛めると熱出てしまいそうで・・・

本で読んだ食塩水や母乳をスポイトで鼻に入れてあげたんですがあまり効果がないようです。顔のマッサージはいやがるし(>_<)

何かこれは!という方法知っている方教えてください!!


No.9901 12月05日(Fri) 00:08 投稿者名:もみじ 10ヶ月 姫 
■ Re: 鼻詰まり解消法教えて!

こんばんわ。

鼻詰まり、大変ですよね~。
うちでは鼻が詰まって息が出来ない場合は、鼻水を吸い取るか
市販のヴィックスヴェポラップを使っています。

うちの姫もかれこれ2週間くらい鼻水・咳の症状がありますが、
↑に書いたこと、加湿する、下半身を暖めるなどして
なんとか病院のお世話にならないようにガンバッてます。
あと症状がひどい時にはおっぱい以外あげない、とか。

お互い、早く良くなるといいですね~。


No.9929 12月05日(Fri) 19:55 投稿者名:やぎ 6ヶ月 女の子 
■ 返信ありがとうございます。

返信ありがとうございます。

ヴィックスヴェポラップやってみたんですが胸に赤い湿疹が出てしまいました。(>_<)

旦那様も具合悪くなってしまったので一緒に病院行ってきました。
鼻吸ってもらいました。(薬ももらいました)
口をあけて息していたのでのどが~~って思ったけど診てもらったところ大丈夫でした!(^^)!

初めて薬飲ませました。粉薬飲ませるの難しいですね。今日は子供も初めてなのでだまされてくれましたが(顔は怒ってました)
明日は絶対嫌がるだろうなぁ~~

今日は雨が降って湿気があるからかいくらか楽になったようです。

もみじさんのお子さんも早くよくなるといいですね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る