おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ59目次 > No.875 はあ・・・・ため息

No.875 はあ・・・・ため息

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.875 01月05日(Mon) 22:39 投稿者名:匿名で・・・ 
■ はあ・・・・ため息

すいません、匿名で・・・。
私自身のことで相談させてください。
私は子どもを保育園に入園させて仕事についています。先だって、仕事場でトラブルがあり、上司から怒られました。私が色んな意味で甘かった結果でもありますが、いつもの事ですが、私は嫌なことや人間関係がうまくいかなくなると、仕事から逃げたくなります。
それで仕事を何度も若い頃から転職しています。
もう、にっちもさっちもいかなくなり、無口になり、辛くなります。それで、体も壊し、神経もダメにしてやめることが何回も・・・。それじゃあいかん、もっと強くなれ!と思うのですが、成れなくて・・・。
人間関係に何を求めているのか、馴れ合わないように、甘えないように、よい人間関係を築いているつもりなのに、いつもがつんとやられる・・・。
私と言う人間が不備なのか、いたらないのか・・・。
もう本当に凹んでいます。自分が嫌です。周りになにか言われていてるのかと思うと、仲の良かった人たちにもうまく喋れません。
未熟な私が嫌いです。

場違いな文ですいません・・・。


No.877 01月05日(Mon) 23:12 投稿者名:あすは 5ヶ月女の子 
■ Re: はあ・・・・ため息

こんにちは、すごくお悩みなんですね。
私も同じような経験したことがあるので辛い気持ちよくわかります。仕事って、人間関係の良し悪しで長続きするかしないか決まると思うんです。
仕事であれほかの事であれ人間なんだから会わない人もいますし、
いやなことがあるのが当然ですよね。

わかってはいるのですが上手くいかない自分との葛藤。
私も仕事で生理的に合わない人がいて、いろいろいわれるとすごいしょげてました。以心伝心で自分が苦手!って思ったら相手にも伝わるみたいですし。

いやだなあって思いながらもその仕事がすきだったので行ってたら
自然と楽しいこともありました。
辛かった分、いいことや楽しいことがあるとうれしさは倍増しますよ。
合わない人と無理に話しする必要はありません。
仕事は仕事ってわりきって、プライベートの仲良しの人と愚痴をいいあって何とか乗り切りました。
それでもいやで身体をこわしてまで仕事に就く必要はないのでは?
と私は思いますが。

あまり無理しないでくださいね


No.878 01月05日(Mon) 23:12 投稿者名:みゆ 11ヶ月 ♂ 
■ Re: はあ・・・・ため息

こんにちは
私も保育園ママです。あります、、どうにもこうにも嫌になることって。
あのときああしてたらあんなミスはしなかった、、、なんて思ったり
自分ってだめな人間なんだとか、人のせいにしたり。
うまくいかないとき、よく思ってました。
仕事してるといろんな人に出会う。信じてた人に裏切られたり
逆に、意外な人に優しくされたりね。
どんなことがあったのかしら?
的外れかもしれないけれど、同じ働くママとして気になってしまいました。
ここで愚痴っちゃえば?なんて、、気に障ったらごめんなさい


No.920 01月07日(Wed) 19:24 投稿者名:Cindy 7ヶ月女の子 
■ Re: はあ・・・・ため息

わたしなんて毎日辞めるやめるって言ってますよ。
子供がいると思うように働けませんしね。
匿名で・・、さんはきっと人に気を使う方なんですね。
うまくいかないと無口になるんですね。
そういう人は信用されますよ。
私は攻撃的に饒舌になってどんどん追い詰められます。

どんな理由かわかりませんが(そうそう、みゆさんのおっしゃるように愚痴っちゃえ!)あまり気にしないで。
そして仲の良かった人たちのこと、信用してみてくださいね。
きっと、影で何か言ったりしてませんよ。

私はおばさんなので人から怒られることはもうありませんが、その分疎ましく思ってる人もいると思います。
でも、いいんです。可愛い子供がいるので(笑)。

仕事のストレス、私は直でおっぱいにきます。
匿名で・・、さん、ゆっくりお風呂でも入ってストレス解消してくださいね。
転職を沢山していても今、子供を預けてまで、がんばって働いてるんです。充分ですよ。
生意気ですが、お互い力を抜いて頑張りましょうね。
笑顔で!人は笑顔に寄ってきますよ。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る