おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ59目次 >

No.1306 断乳後の一緒に入るお風呂はいつから大丈夫?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1306 01月22日(Thu) 22:00 投稿者名:めるも 1歳5ヶ月♀ 8歳♂ 
■ 断乳後の一緒に入るお風呂はいつから大丈夫?

こんにちは。以前何度かレスで参加させていただきました。
今回は教えていただきたいことがあって投稿させていただきます。

現在断乳中で、
熱をもったオッパイのためにキャベツを貼っていたのですが
それを見た娘が拒否反応を示して、おっぱいいや~と
あきらめてきたところです。

みなさん、それぞれオッパイに絵を描いたりされている方
なにもしていない方、いろいろだと思いますが
以前のオッパイを見ても、欲しがらなくなったのは
どのぐらいからでしょうか?

いつごろからなら、一緒にお風呂に入れるかしら…と思案しています。


No.1312 01月22日(Thu) 23:52 投稿者名:てんこ 1歳8ヶ月 ♂ 
■ Re: 断乳後の一緒に入るお風呂はいつから大丈夫?

うちの場合3日目から一緒に入りましたが、見たらまたほしがるかなと思い10日間ぐらいはブラジャーをつけたままはいりました。
その後ブラジャーもはずして入ったときも大丈夫でした。
断乳のとき絵も書いて見せたのですが、あまり反応がよくなかったので、オッパイに絆創膏をはってオッパイイタイイタイだからもうやめようねーと言っておいたので。久々におふろでオッパイをみたときも、「イタイイタイねー」とか「ナオルナオル」とか言ってましたが吸い付いてくることも、泣くこともありませんでした。
いまでもたまにうれしそうにさわってはきますが。

断乳がんばってくださいね。


No.1330 01月23日(Fri) 16:21 投稿者名:めるも 1歳5ヶ月♀ 8歳♂ 
■ Re^2: 断乳後の一緒に入るお風呂はいつから大丈夫?

レスありがとうございます。
ブラジャーですか!
なるほど、いろいろ考えていらっしゃるんですねー。

今日もおっぱいを欲しそうにしていましたが、自分から
私の胸のあたりをたたいて、「イタイイタイ」と言っていましたので
しばらくしたら、キャベツから絆創膏に替えてみようとおもいます。

> 断乳がんばってくださいね。
ありがとうございます!はげみになります。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る