おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ60目次 >

No.1265 木製のいす

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1265 01月21日(Wed) 14:54 投稿者名:わかちん ♀ 10ヶ月 
■ 木製のいす

うちの姫もやっと10ヶ月になり、毎日狭い部屋を伝い歩きしています。伝い歩きが始まってから、立ち上がったときに調度おしりが見えるくらいのワンピース姿がとってもかわいくて、寒いのにほぼ毎日ワンピ姿です。(親ばか^^)

今日はおっぱいのことではないのですが、相談に乗ってください。
タイトルの木製のいすのおすすめがあったら教えていただきたいのですが・・・食卓で使うもので、よく成長に合わせて足載せの位置を変えたり、ハイ&ローとして使えたり、最後には大人も使えるようないすに変化する?ものなどあると思うのですが・・・皆さんはどのようなものをお使いですか?

金額的には1~2万円くらいで買えるものでしょうか?
なんでもいいのでアドバイスお願いします。


No.1320 01月23日(Fri) 10:41 投稿者名:まーママ 3歳1ヶ月♂ 1歳9ヶ月♀ 
■ トリップ・トラップは?

こんにちは!
随分以前になるんですけど、トリップ・トラップが話題になったことがあります…。ウチは座卓生活なので(笑)ダメだったんですけど、とっても欲しくなりました!(笑)
その過去ログは残念ながら何かの折に消滅してしまったようなのですが、その後にもオススメ!というお話が出ていました。そちらは過去ログ46にありましたので、46に移動してトリップ・トラップで検索かけて見てみてくださいねっ!

愛用者のみなさん、トリップ・トラップのその後はいかがですか~?(羨望…!)


No.1327 01月23日(Fri) 14:11 投稿者名:わかちん ♀ 10ヶ月 
■ ありがとうございます。

まーママさん、こんにちは!

> その過去ログは残念ながら何かの折に消滅してしまったようなのですが、その後にもオススメ!というお話が出ていました。そちらは過去ログ46にありましたので、46に移動してトリップ・トラップで検索かけて見てみてくださいねっ!

過去ログの場所教えてくださりありがとうございます。以前話題になってたな~とは思ったのですが、なかなか検索しきれず・・・助かりました。HPアドレスもあったのでじっくり検討したいと思います。


No.1351 01月24日(Sat) 00:44 投稿者名:ゆうゆ 2歳2ヶ月 ♂ 
■ Re: 木製のいす

遅レスごめんなさい。
まーママさんがおっしゃっているトリップ・トラップについてですが、
うちは、トリップ・トラップと同じような形の安物を使っております!
本物に比べると座るところや、足のせ台が薄い感じで安っぽい気もしますが、
なんといっても、安い!!
5000円前後で購入したように記憶しています。
わかちんさんは1~2万円くらいとおっしゃっているので、もう少し足せば
本物が買えると思いますが、一応参考までに・・・
ちなみに、薄くても、子供の体重を支えるほどにはしっかりしていますよ。(笑)
いままで不都合は感じたことがありません。
ジャ○コのネットショッピングで購入しました。
あ、でも私が買ったものはローチェアとしてはちょっと使うのは困難だと思います。
うちにはリビング用に豆イスが置いてあります。


No.1481 01月28日(Wed) 15:59 投稿者名:わかちん ♀ 10ヶ月 
■ ありがとうございます。

ちょっと旅行に行ってまして、パソコン開いてませんでした。レスありがとうございます。

> 5000円前後で購入したように記憶しています。
> わかちんさんは1~2万円くらいとおっしゃっているので、もう少し足せば
> 本物が買えると思いますが、一応参考までに・・・


安くても不都合ないならやっぱり安いにこしたことないです!

> ジャ○コのネットショッピングで購入しました。

そうなんですね。ジャ○コなら近くにあるので一度見に行ってみたいと思います。
> あ、でも私が買ったものはローチェアとしてはちょっと使うのは困難だと思います。

ハイチェアとして使うつもりなので大丈夫で~す。


No.1596 01月31日(Sat) 17:36 投稿者名:ぷにまろ 1歳1ヶ月♂ 
■ 倉庫行きに。。。

こんにちは。
トリップトラップじゃないんですが、それと同じ感じで高さ調節ができるものを6ヶ月の頃買ったんです。ぷーさん柄で1万3千円ぐらいでした。

お座りがしっかりするまでは脇にバスタオルを挟んだりして使っていたんですが、座らせられるのが嫌で毎回抵抗。伝い歩きができるぐらいから、イスの上に立ち上がるようになってしまい、テーブルの上にもさっさと上がってしまうので、危なくて使えなくなってしまいました。

友達のところでは、ご飯大好きで、イスに座ればご飯がもらえるということがわかって座りたがる、とう子もいましたが、うちの場合はご飯食べさせられるのを嫌がってて、歩き回って遊んでる隙に横からスプーンをつっこむとか、抱っこで食べさせるような状況なので、お行儀が悪いせいだと思いますが…本物のトリトラを買わなかったからだとは思いたくない…。

こんな事もありますので、一応参考にされてください…。


No.1601 01月31日(Sat) 22:41 投稿者名:takaraママ 1歳9ヶ月男の子 生後10日女の子 
■ Re: 木製のいす

自宅でトリップトラップ愛用してます! なにより、子供っぽくなくてGOOD。

それだけではなく、安全性も高いことが安心です。うちの子は、お猿さんのようにぶら下がったり、自分で登ろうとしたりするのですが、安定感が良く危ないって思ったことがありません。ところが、実家でトリップトラップに似た安い物を、母が用意してくれてあったのですが、いつものようにぶら下がったとたん、いすが倒れてきて下敷きになってしまいました。使い方が間違っているといえばそうなんですが、これがもし座ってるときに暴れたりしたら・・・。と思うとやっぱりお金を出すだけ安全を買ってるような気がします。


No.1603 01月31日(Sat) 23:58 投稿者名:かっぽ 1才9ヶ月 娘 
■ takaraさん♪

わっ!わっ!わぁ~takaraさんだぁ~!!

もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが 一年ちょっと前こちらでトリップトラップ情報を求めた時にレスしてくださいましたよね!? その節はお世話になりましたぁ。 あの後 早速購入に至りまして今やもう我が家の顔(笑)と言っても過言ではないほどの存在となっております。 ウチにいらした客人は皆一様に「カワイイ~!!」って絶賛してくれます。 有益な後押し感謝しております。 坊ちゃんなかなか逞しいですね...いや..我が家のターザン娘も結構すごいんですけど(笑)。 お洒落なだけじゃなくて実用性・安全性にも優れていてほんとにいいお品だと日々実感しております。 ところで! お嬢ちゃまをご出産なさったのですか!? おめでとうございますっ!! あ~なんだか懐かしいのと嬉しいのとで横レスしてしまいました...。 お体お大事になさってくださいね。

さてさて わかちんさん。 いろんな情報が集まってきたことと思いますが本命は絞れましたかな!? ウチは迷わずトリ・トラの赤をチョイスしました。 自分で言うのもなんですが(笑)この椅子があるだけでなんだかお部屋がスタイリッシュ(笑)に見えちゃうんですよぉ~気のせいかしら(笑)!? つい先月まではベビーガードなるものを付属品としてつけておりました。 ワタシとしてはもうちょっと使用期間を長めに見越してたんですけど娘の激しい抵抗により先月取り払われました...(涙)。 ガードがなくなったことで自由に上り下りできるのが本人はお気に入りみたいです。 ワタシがキッチンに立っただけで(まだ作ってないっちゅうの!)ちゃっちゃと座って待ってます(笑)。 でもそんな上り下りも安心して見ていられるのがトリ・トラの良さでしょうか。 もっと明確に客観的に説明できるといいんですが(笑)とにかくウチでは大満足の品です。 育児に関する「物」って後々「あ~買わなきゃよかった!」って思う物が多いじゃないですか。 でもこれは多分他人様にお勧めしてもいいなと思えるものでした(...あぁ.この程度の文章力じゃとても広報部には入れませんわね/笑) わかちんさんの条件にピッタリの素敵な椅子がみつかるといいですね! 


No.1642 02月02日(Mon) 17:54 投稿者名:わかちん ♀ 10ヶ月 
■ ありがとう♪

ぷにまろさん、takaraママさん、かっぽさんありがとう。。。
ますます迷ってしまいます~。が、この迷ってる時期が楽しかったりして・・・^^
みなさんのご意見参考にさせていただきます。


No.1645 02月02日(Mon) 19:27 投稿者名:takaraママ 1歳9ヶ月男の子 生後10日女の子 
■ Re: takaraさん♪

>> もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが 一年ちょっと前こちらでトリップトラップ情報を求めた時にレスしてくださいましたよね!? 

覚えてますよー!!

>
ウチは迷わずトリ・トラの赤をチョイスしました。 自分で言うのもなんですが(笑)この椅子があるだけでなんだかお部屋がスタイリッシュ(笑)に見えちゃうんですよぉ~気のせいかしら(笑)!?

私は無難な色にしてしまいまいたが、赤いいですねー。まだまだ先のことですが、娘には可愛い色にしようかなと・・・。  そうそう最近新色がでたそうです。はっきりとはおぼえてませんが、オレンジとブルーがあったような?

けっこうな値段がするので2台目のために、節約しないと!しばらく前まで大塚家具で、少し安く売ってたのですが販売中止になったので、どこでも定価でしか売ってないみたいです。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る