おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ60目次 >

No.1632 母乳以外の水分補給はどうしていますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1632 02月02日(Mon) 11:15 投稿者名:ぷりん 1歳0ヶ月 ♀ 
■ 母乳以外の水分補給はどうしていますか?

こんにちは。今日は皆さんのご意見を聞きたくて投稿しました。
みなさんはお子さんの水分補給はどうされていますか?

うちは今までほぼ母乳以外の水分を与えたことがありません。
離乳食の後もおっぱいです。
先日、月例の近いお友達3人と遊んだときに、みんなが食後にストローマグマグを使ってフォローアップミルクやお茶などを飲ませているのを見て衝撃を受けました(ちょっと大げさかな?)。
やっぱりそろそろおっぱい以外の水分も与えたほうがいいのかなぁ・・・と思い、早速ストローマグマグを買って練習してみたのですがおっぱいを飲むときのようにストローに舌をからめるばかり(苦笑)でなかなか上手に吸ってくれません・・・。
フォローアップミルクは飲ませるつもりはないのですが、お茶などが飲めるといいなと思います。
上手にストローが使えるようになる方法や水分補給についてご意見いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。


No.1635 02月02日(Mon) 12:28 投稿者名:ピンパン 11ヶ月 男の子 
■ Re: 母乳以外の水分補給はどうしていますか?

ぷりんさん、こんにちは。お久しぶりですね。
群馬は今、雪が降ってきました。寒いよ~。
うちの子も今日から保育園に行きだしました。これからお迎えです。いい子にしてたかな~?
母乳以外の水分、うちもほとんどおっぱいですが、たまにお茶(麦茶)を飲ませます。今はコップから飲ませてます。マグマグは洗うのがめんどくさいので・・・。
ストローから飲ませる練習は、紙パックが便利です。ストローを口の中に入れて、紙パックを押してあげると、そこから何かが出てくるとわかるみたいで、上手に吸い始めましたよ。試してみてください。
お仕事大変ですか?私は今月26日から仕事です。忙しくなるだろうな~。お互い頑張りましょう!


No.1678 02月03日(Tue) 15:28 投稿者名:ぷりん 1歳0ヶ月 ♀ 
■ Re^2: 母乳以外の水分補給はどうしていますか?

ピンパンさんこんにちは。
すみません、ぷりんさん違いみたいです。
もうぷりんさんというHN使われている方がいらしたんですね。失礼いたしました!次回から別のHN考えますね。

紙パックでの練習、早速やってみます。ストローで飲む姿ってかわいいんでしょうね♪楽しみです。
ありがとうございました!お仕事復帰がんばってください!!


No.1684 02月03日(Tue) 17:11 投稿者名:ピンパン 11ヶ月 男の子 
■ 勘違い

こんばんは。
確かに、ぷりんさんというHNは使われていますが、私が知ってるぷりんさんはお子さん、男の子さんでした(私が知ってるぷりんさん、間違ってごめんなさい)。勘違い・・・。はずかしぃよぅ。月齢も同じぐらいだったので間違えてしまいました。このスレッド立てたぷりんさんにもごめんなさい。


No.1728 02月04日(Wed) 22:08 投稿者名:ぷりん 1歳0ヶ月 ♀ 
■ Re: 勘違い

ピンパンさん、お返事ありがとうございます。
私も、ぷりんさんごめんなさい!最近掲示板を見れない日があったものでHNを把握しきれていませんでした。
それにしてもピンパンさんの名前の由来、以前ピンクパンサーがお好きだからと書いてありましたよね。そういうつけ方も楽しいですね。
私もいろいろ考えてみます!


No.1637 02月02日(Mon) 13:39 投稿者名:もみじ 1歳 姫 
■ Re: 母乳以外の水分補給はどうしていますか?

ぷりんさん、こんにちは。

うちは去年の夏にはストローマグを使っていました。
お風呂上りにうちの旦那が何度かストローから吸う真似をして見せたら、
慣れないうちは吸い上げすぎてむせたりしましたが飲めるようになりました。
その他にもここの掲示板で以前あがっていたお話なのですが、
ブリックパックのストローをくわえさせて飲み物を押し上げてやるという方法もいいみたいですよ。


No.1680 02月03日(Tue) 15:31 投稿者名:ぷりん 1歳0ヶ月 ♀ 
■ Re^2: 母乳以外の水分補給はどうしていますか?

もみじさん、こんにちは。
パックでの練習、やってみます。ストローで飲むまねをしてみせるのもいいですね!何度も練習しているうちにできるようになるかな?あせらずにがんばってみます。どうもありがとうございました!


No.1638 02月02日(Mon) 14:45 投稿者名:ちびすけ♀10ヶ月 
■ Re: 母乳以外の水分補給はどうしていますか?

ぷりんさんこんにちは
うちも、ピンパンさんと同じで、以前上手にストロー使える業をしり、紙パックで少しおしてあげたらすぐ使えるようになりました。
マグマグはあらうのがたいへんなんですが、赤ちゃんホOポでモテモテクンっていうのをしり、持ちやすくて軽い!!さらに洗いやすい!のでおすすめです。
飲み物はもっぱら白湯。味がないのによくのものでまあいっかなと
おもってます。


No.1681 02月03日(Tue) 15:34 投稿者名:ぷりん 1歳0ヶ月 ♀ 
■ Re^2: 母乳以外の水分補給はどうしていますか?

ちびすけさんこんにちは。かわいらしいHNですね♪
モテモテクン気になります。赤ちゃんホ○ポでさっそくチェックしてみます。お茶じゃなくてお白湯でもよく飲んでくれるんですね。うちも試してみます。どうもありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る