おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ60目次 >

No.1694 ディズニーランドに赤ちゃんをつれていく?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1694 02月03日(Tue) 22:22 投稿者名:おぽんと 8ケ月♀ 
■ ディズニーランドに赤ちゃんをつれていく?

こんばんは。
今年3月までが有効期限のディズニーランドのチケットがあり、だんなと行こうと思っているのですが、その時わが子は9ケ月。

こんな赤ちゃんを連れて行っても本人は楽しくないんじゃないかと思ったり、やっぱり家族で行きたいような気もしたり、迷っています。

幸いウチはディズニーランドに2駅で行ける近距離なのですが、私の親は連れまわしたらかわいそうだし、アトラクションもあんまり乗れないだろうから、預かると言っています。

0歳児を連れて行った方、いらっしゃいましたら、アドバイスいただけるとありがたいのですが・・・。よろしくお願いいたします。


No.1716 02月04日(Wed) 09:24 投稿者名:りす 4歳& 
■ Re: ディズニーランドに赤ちゃんをつれていく?

こんにちは。おぽんとさん!
先日は天然酵母パンのスレでお世話になりました。今は狂ったように?
角食の精進中です。クロワッサンも発酵中にバターが溶ける失敗も
しなくなりました。少しは成長したかなあと思っています。
これもおぽんとさんのお蔭です。ありがとうございますー!

さてさてディズニーランドの件ですが。
うちは次女が1歳ちょうどでデビューでしたのでおぽんとさんの
お嬢ちゃまより3ヶ月ほどお姉ちゃんだったのですが、やっぱり殆ど
ベビーカーの中で寝てしまいましたー(笑)暖かい日だったので・・。
パレードの大音響のなかでもグースカ寝てましたよ。
ビデオに収まってる姿も殆ど寝顔です。ちょっと早かったかなぁと
思いました。でも楽しくなさそうだったかといえばそういうわけでも
なく起きている時は雰囲気を楽しんでいたような・・・気がします。

浦安近辺にお住まいなら(ワタシ独身時代、浦安で働いていたんです
よー)、朝の天気を見て暖かい日にお散歩気分で行ってみてはいかが
でしょうか?
小さい赤ちゃんだと乗れるもの限られますからね、あまり待ち時間
ないものに2・3回のれれば良し!って感じではいかがでしょう?

お嬢ちゃま、喜んでくれるといいですね!


No.1771 02月05日(Thu) 22:24 投稿者名:おぽんと 8ケ月♀ 
■ パン酵母起こすかなあ?

こんにちは!りすさん。レスありがとうございます。
レス読んでいたら、近くだし、タダ券だし、思い出づくりにでも赤ちゃんつれて、ビデオ片手に行ってみようと決心(おおげさ~)しました。

楽しい雰囲気のパークなので、娘も楽しいでしょう。疲れさせないように時間とお天気を気をつけて・・・っと。
あそこは赤ちゃんの設備は整っているんでそこは安心ですよね。

りすさんは浦安にお勤めだったんですね。近く!!
私は学生のころディズニーランドでバイトをしてたんです。
(赤ちゃんのことはあんまり興味がなかったのでぜんぜん覚えてません。)
職場が近くだったんですね。

天然酵母の食パンってなんといっても
「耳」がおいしい!ですよね!りすさんのパン、おいしそうです・・。
クロワッサンも難しいですよね~。独学ですごい!
私は最初本を見ながら、石みたいなパン焼いてましたよ~。
私もアドバイスできるような
モンではなかったので恐縮です。

クオカを覗いたら、こだま酵母の本も続々でてますねーー。
そろそろ酵母を起こしたくなってきましたあ!
野菜室に保存してある、星野丹沢酵母をチラっとみちゃいました♪
こだま酵母もそそられます。
私は先生のススメで丹沢(ただのホシノよりふくらむらしい)と
はるゆたか使ってました。いい小麦粉で手作りパンはおいしいですね!
お互いパンがんばりましょう。レスありがとうございました。
来月娘を連れてTDL行ってきま~す。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る