おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ60目次 >

No.1816 新規は実はお初です^^;

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1816 02月06日(Fri) 19:49 投稿者名:ふにゃこ 2y7m♀ 7m♀ 
■ 新規は実はお初です^^;

いつも他の方のスレッドへのレスばかりですが、今日は初投稿で・・と言いつつ独り言みたいなものだったりしますが。 

最近ここの掲示板でもビデオ教材のことなどが話題になったりしましたが、日本小児科医会がこんなお知らせをしています。↓

http://jpa.umin.jp/info.htm

うちは朝は特にでかける支度などでどたばたするので子ども番組を1時間近くも見せてしまうこともありますが、反省しなくてはいけませんね。相方がテレビっこで、何をみるでもなくスイッチを入れることも多いのですが、これで理論武装できそうです^^;


No.1829 02月06日(Fri) 23:10 投稿者名:まさはは 1歳1ヶ月 男の子 
■ うわ、すいません(汗)

同じ内容で、違うスレを上げてしまいました。
申し訳ないです。
うちも朝はニュースがかかってます。
天気見ないと洗濯物が心配で・・・(言い訳かな)


No.1836 02月07日(Sat) 03:12 投稿者名:あすは 6ヶ月 おんなのこ 
■ Re: 新規は実はお初です^^;

こんにちはふにゃこさん。
いつもお世話になってます。^^
ビデオ教材のスレでは私も考えなければいけないなっと改めて思いました。私の主人も帰宅すればまずTV、特に見たい番組があるわけではなくTVという状態なのでこれを機に改善してもらおうと意気込んでます。

日本小児科学会のお知らせ、人事とは思えずこわいですね。
実際、幼児の知力体力の低下はかんじられますね。
一昔前の子供って常にどこかにキズつくって、日焼けして真っ黒でスポーツがり・・・ってイメージがあるの私だけですかね??
寒くても外でボール遊び、疲れてご飯をたくさん食べそして早くねる。
今では遊びはTVゲームやビデオ鑑賞。
おやつにスナック菓子。身体を動かしていないから寝つきが悪い・・・寝る子は育つというのは本当で幼児は寝ている間に成長ホルモンがでているらしいですね。

姉の子供のはなしなんですけど、(ビデオ教材のスレでもだしましたが・・)6歳の長男はTV、ビデオ、ゲームの生活にはまって夜12時近くまで寝ません。
親がおきてるっていうのも悪いんですけど、翌朝起床できず朝ごはん抜きで学校にいきます。そのせいか集中力なし。
宿題をさせても一文字書くのにもいらいらするみたいです。
いまだ、自転車ものれません。
いやいや、困ったことです。

人の振り見て我がフリ治せじゃないけどTVは子供が寝静まってから・・・と私自身もかたーく心に決めた次第です。(笑)


No.1838 02月07日(Sat) 09:50 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ おおっ☆

おはようございます~
さきほどyahooのニュースで見かけて覗いてきました。

うちは割とテレビは遅かったもので、そんなに気にならないんですが、周りには気になるお子ちゃんがいたりしますねぇ・・・

まだ妊娠もしてないんですけれど、2人目の時もテレビは気をつけなくちゃ~


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る