おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ60目次 >

No.1917 妊娠検査薬

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.1917 02月09日(Mon) 17:32 投稿者名:とくめいで 一歳五ヶ月♀ 
■ 妊娠検査薬

このところお腹が痛くて具合が悪いので、
「もしかしたら、妊娠?」を疑っています。

いきなり産婦人科に行く気もしないので妊娠検査薬を使いたいと思っています。

わたしは授乳してから一年と半年になりますが、
生理がずっとありません。

妊娠検査薬は、その辺は影響ないのでしょうか。


No.1918 02月09日(Mon) 18:12 投稿者名:ピンパン 11ヶ月 男の子 
■ Re: 妊娠検査薬

こんばんは。
妊娠検査薬って、妊娠すると出るホルモンに反応するので、(生理がなくても排卵していれば妊娠できる)妊娠していればそういう結果が出ると思います。
説明書を読むといろいろと書いてあるので、よく読んで見てくださいね。


No.1942 02月10日(Tue) 00:02 投稿者名:匿名にゃん 11ヶ月 ♀  
■ Re^2: 妊娠検査薬

こんばんは、横レス失礼します、、、

> 妊娠検査薬って、妊娠すると出るホルモンに反応するので、(生理がなくても排卵していれば妊娠できる)妊娠していればそういう結果が出ると思います。

ええ~!!
そうなんですか??!!
いや、何に驚いているのかというと、生理がなくても排卵って起きていることがあるんですか、、、、(汗)
未だに生理は来ませんが、ここ2,3ヶ月排卵痛のようなものがあるので、なんだろうと思っていたんですが、、、排卵痛だったのかな。私は断乳または卒乳するまで生理が来なかったら妊娠できないのかと思っていました、、、(汗、汗)
なーんだ、じゃあもう子作りしても大丈夫なんですね(爆)
無知って恐ろしいですね、、、(苦笑)
横レス大変失礼いたしました!

> 説明書を読むといろいろと書いてあるので、よく読んで見てくださいね。


No.1936 02月09日(Mon) 23:13 投稿者名:まさはは 1歳3ヶ月 男の子 
■ Re: 妊娠検査薬

ピンパンさんのおっしゃるとおり尿中の物質を測定しますので、生理の有無は関係ないです。
が、排卵周期がわかりにくいのでちょっと検査しにくいかもしれないです。
というのも尿中に充分な量のホルモンがでてないと陽性になりません。これは、生理予定日を1週間過ぎてから測定してくださいという言葉の意味なんですね。
ですので、妊娠していても極初期ならわからない可能性もあります(もしくは体質的に分泌が悪い場合も判定が出ません)。
その場合は1週間以上あけてみて再度検査してみるという手段もありますが、それならいっそのこと産婦人科に行ってみるのもいいかもしれませんよ。


No.1946 02月10日(Tue) 01:22 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳6ケ月♀ 
■ Re: 妊娠検査薬

とくめいでさん、こんばんは~
お体の具合はいかがですか?

妊娠検査薬はもう試されましたか?
私個人的には、陰性・陽性にかかわらず、速やかに産婦人科を受診されたほうがいいのでは?と思うのですが・・・。
特に、陽性の場合は妊娠週数が定かでないですし、また必ずしも、検査薬の陽性=正常な妊娠、ではないですし・・・。私は一度流産しているのですが、妊娠検査薬で陽性を見たあと、二人目だし慌てて病院へ行かなくても・・・と思って受診をのびのびししていたら、繋留流産といっておなかの中で胎児が育っていなかったのです。胎児側の問題だったようで、早く受診しても結果は同じだったとは思いますが、なんだか心残りで・・・。

余計なおせっかいだったら、ごめんなさい。とくめいでさんのお体が心配だったもので・・・。
ご懐妊だといいですね。
お体どうぞお大事になさってくださいね。


No.2037 02月12日(Thu) 11:22 投稿者名:とくめいで 一歳五ヶ月♀ 
■ Re: 妊娠検査薬

みなさん、心のこもったメールをありがとうございます。
こうしてお話することでかなり気分的に楽になれました。

三日間腹痛で苦しんだのですが、今はおさまっています。
腹痛は運動不足によるおなかのガスが原因かもしれません。
痛くなる直前にに胃腸が弱いのに夫の実家で硬い鹿肉が出て食べてしまいました。あとは、子供とシングルの布団に寝てて寝返りもできにくいのも原因かと。。。

でも月経痛のような痛みがまだあるので妊娠検査薬買ってみます。
ここ数日バタバタしていて買える機会がありませんでしたので。
子連れで病院行くと子供を見ててもらえないだろうし、何でもないかもしれないのに内診があることも行きたくない理由なのです。

皆さん、本当にありがとうございました。


No.2039 02月12日(Thu) 11:54 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳6ケ月♀ 
■ 〆後ですが・・・

とくめいでさん、こんにちは~
↑で、思いっきり暗いレスをつけてごめんなさい。
なんだか、とくめいでさんに不安を与えるような書き方でしたね。反省しています m(__)m

で、レスさせてもらったあとに思ったのですが、とくめいでさんはまだ産後の生理が始まっていないとのことですよね。もしや、生理が近いのかな~、なんて思いました。かく言う私も、先日2年2ヶ月ぶりに生理が再開したのです。その時何日も前から下腹部が重くて、つわりっぽい気持ち悪さがあって「変な感じ~」でした。(久しぶりの生理は、出血大サービスで・・・でも念願の布ナプデビューができました・笑)

とくめいでさん、どうぞお大事になさってくださいね。


No.2123 02月13日(Fri) 21:50 投稿者名:のぞみ 3歳0ヶ月 ♂ 
■ ぐうすさんへ

横レス失礼致します。

ぐうすさん、こんばんは。
生理再開、おめでとうございます!
その節は、子供への話し方など、参考になるお話をありがとうございました。
そうそう、私も、先月3度目の生理の時、直前の1週間は、微熱続きで気分も悪く、「もしや妊娠?」と思っちゃいましたよ。
生理が再開すると、それまでとはホルモンバランスが変わりますよね。
それ以来、どんどん太るんですよ。いえ、単に食べすぎなのは重々自覚しているのですけど、過食が止まらないんですよ。病的に。
そんな話は置いておいて、
私も、布ナプ使ってまーす。
やってみれば、案外手間じゃないし、「どれにしようかなぁ~♪」と楽しいものですね。
こちらで長ーい間皆さんのお話を聞かせていただいたおかげです。この場をお借りして、改めてありがとうございます。
さらに横ですみません。
ホシノのパンが硬くなるのは、一番の要因は1次発酵の不足かなぁと思うのですが。その後いかがですか?
とくめいでさん。
その後、お体の具合はいかがですか?
私は、息子を妊娠したとき、ずいぶん早く分かり、診察も早い段階で受けたのですが、あまりにも早く行っても、結局、尿検査で懐妊が分かるだけなのですよね。
正常に着床しているかの確認となると、8週目くらいでしたでしょうか。
どうぞ、お大事になさってください。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る