おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ61目次 > No.2354 母乳って、老けさせる?

No.2354 母乳って、老けさせる?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2354 02月21日(Sat) 15:40 投稿者名:こぶた 
■ 母乳って、老けさせる?

以前、母乳が足りていないかも・・と、悩んでいてこちらでも相談に乗っていただいたのですが、おかげさまで今は母乳オンリーで次女はぷくぷくと太っています。

が、悩みがありまして、長女の時はそんなこと無かったのに、今は過食で太るし、髪の毛は抜け毛が激しくてしかもバサバサ、何か、我ながら「老けた?」って感じです・・・。

それって、母乳あげてるからかも?って思うんですが、どうでしょう・・・。だからって、母乳を突然止めるわけにもいかないので、若さを取り戻すのはどうしたらいいのかしら。
そんな風に感じるのは、私だけ?

次女を産むまでは独身と思われがちだったのが、今は二次の母で納得!されます。ま、当たり前か。
こうやって老けていくんだなー。


No.2359 02月21日(Sat) 18:54 投稿者名:ぷにまろ 1歳1ヶ月♂ 
■ Re: 母乳って、老けさせる?

こんにちは。
産後の抜け毛は、3~4ヶ月のころと、9ヶ月の頃(秋だったからかも)にすごく気になりました。

母乳を出していると、おなかがすいてよく食べるようになりますが、それは母乳に取られるカロリーがすごく多いからみたいです。
でも私の場合は、産後どんどん痩せ続け、妊娠前より10キロ近く痩せ、ジーンズのサイズも落ちました。ので、妊娠前の服は ブカブカで着られません。
結局、消費カロリー以上に食べれば太るという事でしょう。

お肌はなんだか調子が良いですよ。産んだから、母乳だから、老けたという感じではないですね。でもやっぱり、私は30台ですが、以前は若く見られてたけど、今は年相応に見られるみたいなので、ちょっと気になって、こっそりローヤルゼリーを飲んでいます(^_^;)


No.2372 02月21日(Sat) 22:22 投稿者名:ぴー太郎8ヶ月♂ 
■ Re: 母乳って、老けさせる?

こんばんは、ぴー太郎です。

私もこぶたさんと同じ事思ってました。
出産してから抜け毛がひどくて(もちろんぱさぱさ)、お肌も荒れて
くすんでさえない感じで一気におばさんっぽくなってしまい、
鏡を見るたびにショックを受けていたんですが
最近抜け毛もおさまりだんだんと新しい毛が生えてきたのでほっとしています。
お肌の方は、妊娠中には気を使って摂取していたサプリメントをいつのまにか摂らなくなっていたり、基礎化粧を怠っていたり・・・。
ふと考えてみると、いつの間にか子どもにばかり手をかけていて自分のケアをほとんどしていなかったことに最近気付きました。

いつも年齢より若く見られがちだったのでいい気になっていました。あはは。
やはり(私は30代前半なのですが)手をかけないとダメな気がします。
たしかに母乳のせい(ホルモンバランス)もあると思いますが、自分にあまり構えないというのもあるのではないでしょうか?
最近、サプリメントをきちんと摂るようにしたり(食物できちんと栄養摂取するのが一番ですが足りない分を)、基礎化粧に気をつけるようにしたら肌も結構復活してきましたよ。
「こうやって老けていくんだなー」とあきらめてはいけません!(笑)
お互いに自分にももう少し構ってあげて、いつまでも若々しいママ目指して頑張りましょうよ~!


No.2392 02月22日(Sun) 00:32 投稿者名:あすは 6ヶ月 おんなのこ 
■ Re: 母乳って、老けさせる?

おなじくー私も最近、かなりふけたように思います。
実際友達からもいわれました。^^;
かなしいですが、仕方ないのでしょうか??
私は若さを維持するためにファッション誌を読むようにしてます(笑)自己満足の世界ですが・・・

いつまでも若く、独身にみられたいです・・・
でも最近は妹にまでおばさん化してるよ!!っていわれ内心ショックながらおばさんだもん!!って強気にいってます

いつまでも若くいたいですう!!


No.2407 02月22日(Sun) 15:15 投稿者名:ばなな。 9ヶ月 女の子 
■ Re: 母乳って、老けさせる?

こんにちは。
確かに抜け毛には驚きまくった時期ありましたね。
ところで、ぷにまろさん9ヶ月に再度抜け毛があったんですか!?
最近9ヶ月になったんですが、また抜けてくるのかしら?
私もかなり若くみられていたのですが、今はまったく・・・
白髪も急に増えてきたようで、悲しいばかりです。
化粧もすることもなく毎日子育てに追われて、髪もぼさぼさでこのままじゃいけませんよね。
みんな老け込まないようにがんばりましょうね。


No.2408 02月22日(Sun) 15:47 投稿者名:こぶた3ヵ月♀ 
■ Re: 母乳って、老けさせる?

自分と同じような人たちが結構いる!ってほっとしてちゃ、だめですね。
自分をもっと磨かなきゃ、ダメなんですね。
手をかけなくても若くいられるのは、20代までってことですね。

でも、お腹がすくからついたくさん食べちゃうんですよね。。。
今日、自分の裸の後姿にかなりぎょっとしました。
背中にも、肉って付くんですね。主人は、痩せてるより、今の方が良いって言うけど、うそだよねー。。。。


No.2507 02月25日(Wed) 01:06 投稿者名:yulan 1歳7ヶ月 娘 
■ とりあえず抜け毛について。

こんばんわ☆こんな時間まで、起きてるなんて・・・老ける?苦笑

> が、悩みがありまして、長女の時はそんなこと無かったのに、今は過食で太るし、髪の毛は抜け毛が激しくてしかもバサバサ、何か、我ながら「老けた?」って感じです・・・。
えっとですね、抜け毛に関してはかなり何度も話題になってまして、過去ログP27の1「髪の毛が抜ける・・・」
P24の1「髪が抜けるのです~」
P19の2「髪の毛が!!」
などが私の印象に強かったですね。
ちなみに、P27の方で、美容師さんから「女性ホルモンのバランスが(産後は)変わるので抜け毛が増える」とか別の方からも「これまで抜け毛が少なかった分、一気に抜ける」とか「髪を伸ばしているので、抜け毛が目立つ」とかの意見もありました。
お時間がある時に、一読されて下さいませ。

> 若さを取り戻すのはどうしたらいいのかしら。
若い、若くないということより、自分自身に使う時間(洗顔とか、洗髪とか、髪を整える時間とか、パックとかメイクとか)が欲しいですよね。
うちはまだ1人ですが、夫の世話(!)もあるので、2人分のお世話をしてると、
何をするのでも自分の事は後回し、化粧は仕事の日だけ、普段は化粧水もつけないし、もちろんアクセサリーなんかも付けないし。ピアスも穴が塞がってしまいましたわ。
これで、2人目が生まれちゃったらどうなるのかしら。
こぶたさんの年齢ですと関係ないかもしれないですけど、30過ぎて、急激に「しみ、しわ、たるみ(特に口角)」が気になるようになってきましたわ。
それでも「1人目生まれてから2人目を生むまでの女性が、人生の中で一番美しい!」のですって。「何もしなくてもお肌つやつや、笑顔もまぶしくて・・・」
人生の大先輩からのお言葉でした。
・・・・私にとってあと3ヶ月の美しさってことかしら(苦笑)


No.2538 02月25日(Wed) 16:29 投稿者名:こぶた3ヵ月♀ 
■ Re: とりあえず抜け毛について。

> こぶたさんの年齢ですと関係ないかもしれないですけど、30過ぎて、急激に「しみ、しわ、たるみ(特に口角)」が気になるようになってきましたわ。
私もです!カリフォルニアの日差しにやられて、シミだらけです・・・。

> それでも「1人目生まれてから2人目を生むまでの女性が、人生の中で一番美しい!」のですって
同感です!!私も、二人目が生まれるまでの間、スリムだったし、お肌もきれいだったし、仕事もしていたのでお化粧も一応していてこぎれいだったです。それが今は・・・。
やはり、かなりの努力を必要としますね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る