おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ61目次 >

No.2599 卒乳しました!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2599 02月27日(Fri) 17:02 投稿者名:ゆう 1歳4ヶ月♂ 
■ 卒乳しました!

こんにちは。
無事に卒乳できそうです。思いのほかあっけないので、びっくりしています。
やめようと決めてもついついあげていたんですが・・・。1日3回食後にあげてました。
あと○日でパイパイとバイバイだよと話はしてたんですけどね。訳わかってないから言うとおっぱい吸いながら、手を振ってバイバイしてるんですよね~。
ちょうど外出で(外出時はあげてません)昼と夜の母乳をあげないときがあったので、そのまま母乳をやめました。
最初は泣いて欲しがってたんですが、おもちゃで気をそらすうちに忘れたみたいです(笑)。
でも「パイパイ」「おっぱい」の言葉は家の中では禁句となってます。

なんだかホッとしました。いつまでも赤ちゃんだと思ってたけど、パイパイがなくても大丈夫なくらい成長してたんだぁと・・・。嬉しいような寂しいような気分です。


No.2751 03月02日(Tue) 20:28 投稿者名:のぞみ 3歳1ヶ月 ♂ 
■ Re: 卒乳しました!

ゆうさん こんにちは。

その後、坊ちゃんのご様子はいかがですか。
ゆうさんのおっぱいの方は大丈夫でしょうか。
お話の感じからすると、きっと坊ちゃんには、おっぱいバイバイにちょうどいい時期だったのですね。
また、グンと成長したことでしょうね。
これまでの授乳生活、本当におつかれさまでした!


No.2769 03月03日(Wed) 07:02 投稿者名:ゆう 1歳4ヶ月♂ 
■ ありがとうございます!

のぞみさん こんにちは。
息子は時々欲しがるものの、大泣きすることもなく無事毎日が過ぎてます。お風呂に一緒に入っても、くわえることもありませんね。つねりますけど・・・(笑)

私は最初の方はおっぱいに違和感がありましたが、特に張ることもなく順調です。
めぐまれてるのかなと思います。

息子は外で遊ぶのがますます好きになりました。家でははしゃぎすぎて、柱にぶつかったりと親をハラハラさせてます。

お疲れ様と言ってくれる人がいてくれて嬉しいです。頑張ったんだと嬉しくなってきます。
ありがとうございます!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る