おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ61目次 >

No.2716 化粧品について

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.2716 03月01日(Mon) 20:13 投稿者名:スナオ 1歳 ♂ 
■ 化粧品について

こんばんは。
育児外の話なんですが、皆さんお化粧ってされてますか?
私はもうすぐ30になるのですが、最近肌の衰えを
感じてきて・・・涙
これから健康な肌を保つため、食事など内面に気を使うのも
もちろんですが、化粧品もなるべく肌に負担のないものを
探しています。
皆さんのお勧めなどありましたら教えて下さい。m(__)m


No.2733 03月02日(Tue) 12:04 投稿者名:秋1歳5ヶ月女 
■ Re: 化粧品について

私は黒い石鹸で有名なア○ソアを使っています。化粧も石鹸で落とせて乳液、クリームがなくシンプルで気に入っています。10代の頃化粧品好きでいろいろ使い、しまいにはすごい吹き出物トラブルになって「危ない化粧品」という本を読み「もう何も使えない・・」と石鹸のみの生活をしていて、でも化粧しなければならない時などは憂鬱でした。知人からア○ソアを勧められ半信半疑で使い始めましたが10年近く使っています。最近良さを実感しています。一般には売られていなくて専門のサロンで買わなくてはならないので面倒ですが・・お勧めですよ。


No.2742 03月02日(Tue) 15:47 投稿者名:あすは 6ヶ月 おんなのこ 
■ Re: 化粧品について

スナオさんこんにちは。
肌の衰えってとっても気になることですよね。女性ですし・・
健康な肌を保つため食事などに気を使うのもいいですね。
これからの時期は紫外線にも気をつかわれるといいですよ。
紫外線というと8月の熱い季節を想像しがちですが、今の時期でも
紫外線量は盛夏の半分以上ですごいですよ。

表皮の部分にダメージを与える紫外線より真皮層のコラーゲンを破壊する紫外線が多いので、秋口肌の老化を感じたりしわっぽくなったりするのはコラーゲンが破壊されるためです。
いろんな化粧品がでていますが、ダイレクトに真皮活性となると
それなりのお値段はしてきますね。

肌負担の少ないものということですが、ATPなどなくそれほど敏感ではなければいいものは沢山出ています。
ATPや敏感肌用の真皮活性スキンケアとなると、アクセーヌ(ドクターコスメで皮膚科の医師もおすすめしているもの)やカシーのリポルテ(界面活性剤フリー 自然食品店でもよくみかけます)

資生堂からもアベンヌやDプログラムなどパラベンフリー、ノンケミカルのものもいろいろでています。
一番いいのはBAの人に聞いてカウンセリングの上、サンプルをもらうといいですよ。
ダイレクトな活性ならばアルビオンのシリーズはメラニン代謝やターンオーバーを正常にしてくれて、消炎効果もあるのでお勧め。
少々お値段がはります。

お化粧品もたいせつですが、スナオさんがおっしゃるように食生活や生活リズムも大切ですよね。今日は外で遊んだなーという日は
日焼けしてなくてもローションマスクなどして肌の沈静をするとダメージは防げますよ。いずれにしろ、肌を乾燥させないよううるおわせておき、ファンデーション日焼け止めなどでサンカットし、汚れをしっかり落とすようクレンジングすることが一番ですよ。

長くなりましたがさんこうまでに・・・


No.2744 03月02日(Tue) 16:20 投稿者名:ぴのこ 2歳8ヶ月の娘 
■ Re: 化粧品について

スキンケアにヴェレダ、化粧はラヴェーラはどうですか?
http://www.weleda.jp/
http://www.vitrine.jp/lavera.html
ヴェレダはシュタイナー系の会社です。

といっても私はサンミルクくらいしか使ってないんですけど(^^;。
春から学生になるのでお化粧ぐらいしようか~なんて思ってます。


No.2750 03月02日(Tue) 20:01 投稿者名:ら~ もうすぐ1歳おとこのこ 
■ Re: 化粧品について

スナオさん、はじめまして。

私は去年「すぱす×」だか、「ある〇る」で見てから「納豆石鹸」を使い始めました。
在庫不足のため、届いたのが先月なんですが、もうじき一個めを使い終わるという今!
凄く肌の調子が良いです♪
個人差があるかもしれませんので、「私は良かったですよ」としか言えませんが
興味があったらお試しください。
私は水分不足の肌で、皮膚が薄いタイプです。
納豆の成分がヒアルロンサンの何倍だか何十倍だかの水分保持力があるとか!
確かに、化粧水と乳液だけで潤った感じが・・・
感想肌ならお勧めかもしれません。
値段は通販で2700位だと思いましたが、この前〇ンキーの特売では780円で売っていました!

参考までに(^^)/~~


No.2754 03月02日(Tue) 22:09 投稿者名:どんちゃっく 2歳男の子 
■ Re: 化粧品について

エバメールはどうでしょう?
赤ちゃんにも使えるということですし、結構良いですよ。
エバメールで検索するとでてきます。


No.2856 03月04日(Thu) 21:09 投稿者名:スナオ 1歳 ♂ 
■ Re^2: 化粧品について

秋さん、あすはさん、ぴのこさん、ら~さん、どんちゃっくさん、
レスありがとうございます!
すっかり返事が遅くなってしまってスミマセン。
皆さんのレスを参考に、色々試してみようと思います。
ありがとうございました~


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る