おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ62目次 >

No.3167 リンクの方法

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3167 03月12日(Fri) 23:04 投稿者名:吟蔵 1歳5ヶ月 娘 
■ リンクの方法

こんばんは。
こっそりまいりますが実はリンクの方法です。どんどん貼ってどんどん情報ください!

リンクするにはURLを書き込むのですが、長いURLだと面倒だし誤入力もありがちですので、コピー&ペースト(貼り付け)推奨です。

Win
1、コピーしたいURL(上のほうの左側の、「アドレス(D)」の横)を「http~」からマウスでドラッグ(選択部の色が変わる)。
  もしくはカーソルをそこへ持っていき、左クリック。
2、ctrlキー+C(もしくは右クリックでメニューウィンドウを表示させ、「コピー」を選択) で、コピー。
3、入力したい場所へカーソルを合わせ、ctrlキー+Vでペースト   (もしくは右クリックでメニューウィンドウ表示、「貼りつけ」を選択)

Mac
1、コピーしたいURLをマウスでドラッグ(選択部の色が変わる)
2、コマンドキー+C で、コピー
3、入力したい場所へカーソルを合わせ、コマンドキー+Vでペースト

余計なおせっかいかもしれませんが、以上です~。
失礼しました。


No.3173 03月13日(Sat) 01:57 投稿者名:のぞみ 3歳1ヶ月 ♂ 
■ Re: リンクの方法

こんばんは

貼り方は吟蔵さんが丁寧に教えてくださってますが、ちょっと付け足しで。
リンクのさせ方が分からない~とおっしゃる方で、もしや、貼った時あるいは入力したときに、そこからそのページに飛べる状態になっていないために、正しくリンクできていないと思われている方はいらっしゃいませんか。
投稿フォームのところでは、単にアドレスが入力されている状態ですが、投稿すると、ちゃんとリンクするようになっています。
おせっかいながら、付け足しでした。
ではでは。


No.3185 03月13日(Sat) 08:55 投稿者名:まーママ 3歳4ヶ月♂ 1歳11ヶ月♀ 
■ そうそう。

そうそう!そのためらいもありました!(笑)
失敗しておかしなことになったらたらやだし~と、試すのも敬遠してました。(笑)
可笑しいね…。
ありがとうございました!

勇気をだしてこれからはトライしてみますね!(笑)

皆様へ追伸:一方で(紹介したいサイトの管理人様にお出ましいただけて、嬉しかったりもしたし…(笑))貼らない楽しみもあると思うし(笑)とりあえず、過去に遡っては貼らずにおこうと思いますが~…くっくっくっ…早くなんか貼りたい!!!(笑)


No.3184 03月13日(Sat) 08:33 投稿者名:まーママ 3歳4ヶ月♂ 1歳11ヶ月♀ 
■ え、えっ、貼るだけ?

あ~り~が~と~う!!!
貼るだけでよかったんだ~!
コピーならできます!
コピーならできます!
ほらね。(笑)

知ってしまえばなんと便利~。聞くは一時の恥とはよく言ったものだ!!
リンクフリーを確かめて活用させてもらいますね~。
ありがとうございました!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る