おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ62目次 > No.3177 絞っても出なくなり・・・

No.3177 絞っても出なくなり・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3177 03月13日(Sat) 02:58 投稿者名:ばなな。 9ヶ月 女の子 
■ 絞っても出なくなり・・・

こんな時間に起きている方いらっしゃいますか?

昨日の夕方ごろより片方のお乳が張ってきたため、そちらのおっぱいをなるだけ飲ませていました。
今、夜中の授乳で吸わせてみると泣くばかりで・・・
もう片方のおっぱいを吸わせるとチューチュー吸って眠ってしまいました。
ガチガチになってしまったほうのおっぱいを自分で絞ってみると、全くといっていいほど乳汁が出ません。
おっぱいが出ないので泣いていたのでしょう。

どなたか、とりあえず出す方法をご存知ないですか?

昨日午前中、桶谷で定期の手技を受け何事もなかったのですが・・・
今、キャベツ湿布をしています。


No.3179 03月13日(Sat) 03:25 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀ 
■ Re: 絞っても出なくなり・・・

> こんな時間に起きている方いらっしゃいますか?
ばななさん、こんばんは~。
オットの帰りを待っているところです~。(寝かしつけながら少し寝て起きたところだったりもしますが・笑)

・・・おっぱい、おつらそうですね。乳腺炎ぽいですか?私も2度ほどやっていますが、その時はとにかくムスメに吸ってもらって治しました。ムスメの抱き方をかえたり、テーブルの上に寝かせておっぱいと直角にしたり・・・。桶谷の先生の指示でした。(ちょうどご家庭の事情でお休みされていたので、電話で教えていただきました)

あと、過去ログでは「葛根湯」がいいと出ていました。過去ログ40ページに移動して「乳腺炎」で検索をかけてみてくださいね。ご参考までに。

こんな時間に不安ですよね。何もいいアドバイスができなくてごめんなさいね。
ばななさん、早く良くなりますように。


No.3180 03月13日(Sat) 03:33 投稿者名:ぐうす 6歳♂  1歳7ケ月♀ 
■ 追加です

ばななさん、何度もすみません。
過去ログ26ページに移動して「しゅうママ」で検索かけてみてください。しゅうママさんの素晴らしいアドバイスがありました!
取り急ぎ・・・。


No.3181 03月13日(Sat) 03:53 投稿者名:ばなな。 9ヶ月 女の子 
■ Re: ぐうすさん ありがとうございました。

旦那様はお帰りになりましたか?

過去ログいってまいりました。
しゅうママさんのアドバイスにはビックリ・・・
疲れが関係しているとは思いもせず・・・
最近、頭痛・めまいがしてたんですよねー。

飲ませるのに私があっち向き、こっち向きして寝乳を朝まであと2回かな?頑張ります。
やっぱりひたすら飲ませるしかないですね。
少しはでてるのかしら?

今、じゃがいも湿布を作ってみたところです。
まだスヤスヤと寝てると思いますが吸わせてみます。

本当にありがとうございました。


No.3187 03月13日(Sat) 11:15 投稿者名:ちえ 10ヶ月☆女の子 
■ Re^2: ぐうすさん ありがとうございました。

ばななさんこんにちは。

私もちょうど3日前におっぱいが痛くなり乳腺炎だと思うのですがちょっとへこんでいました。
私の場合は溜り乳で、以前にも2回なったことがあり、今回も片方の同じ腺が詰まったようです。いつも通っている桶谷の先生が今回は連絡がつかず、しかたなく自分で絞っていましたところ、黄色のお乳がでるわでるわ。^^;なめてみるとしょっぱかったです。
これが2日ぐらい続いて今はでてないようなのですが娘の昼の飲みは前からですけど悪いです。なのでひたすらマッサージで出してます。
私も痛くなる前に頭痛を感じてましたよー。
お互いがんばりましょうねー。^^


No.3195 03月13日(Sat) 20:02 投稿者名:ばなな。 9ヶ月 女の子 
■ Re^3: ちえさんもですか

ちえさん こんばんわ。

ガチガチだった私の片乳も朝から我が娘に吸わせまくったら、少しぷよ~んとなりました。
我が娘は、昼間飲むとき必ず飲みながら寝てるんです。
夜、寝かしつけるとき寝乳で寝せてるせいでしょうか。
おっぱい=寝るとでも思っているのかしら?
離乳食もさほど食べないのに、おっぱいもガツガツ飲まなくて大丈夫なんでしょうかね?
今からまた搾り出しをします。
まだところどころしこりが・・・(T_T)


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る