おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ62目次 >

No.3335 旦那様にかほり・・・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3335 03月17日(Wed) 08:53 投稿者名:バン 10ヶ月 女の子 
■ 旦那様にかほり・・・・

始めまして。10ヶ月の女の子のママです。
初めての投稿が子育てと全く関係ないのは恐縮なのですが・・・・

旦那様のことでぜひぜひお知恵を借りたいんです。

うちの旦那様・・・・すごくくさいんです。(>_<)
特に足と口。口は原因分かってます。たばことお酒です。

で・・問題は体臭(足)なんです。家に帰ってきて30分もすると特別においに敏感でもない私でも気持ちが悪くなるくらいくさいんです。

仕事上蒸れる素材の靴を履いています。たぶんそれが原因なんです。家に帰ったらすぐ足洗ってもらっているんですけど・・・・あんまり変わりません。
水虫も多少ありますがひどい!ってほどでもないんです。

最初は我慢していたんですけど私がもし旦那様と結婚していなくて職場の同僚だったら気分悪いだろうなぁ~って思って正直に「足また最近くさいよ」とか忠告しています。

本人はその忠告を一応意識してお風呂で丁寧に洗ったりしてくれているのですが改善なかなかしなくて・・・・

お風呂はもちろん毎日入っているのですがなんとなく不潔なんです。旦那様が入ったお風呂は一晩たてばかる~~く にごります。毎日換えないととても入れない状態になります。(今はお風呂入ったらすぐ洗濯に使うようにしてます。(もちろんすすぎは水道水!))

結婚前は気がつかなかったんですが・・・そんな状態なので結婚当初からラブラブなちゅ~ とか 幸せいっぱいのHをしたことありません。くさくて・・・キスされたりHの後は正直言って不快でした。まだ子供を作るという目標があったので我慢できたのですが子供が出来た今我慢する理由もなくなり・・・・・ 妊娠が分かってから今までまともにHしたのは5回くらいです。それもいやいや。

旦那様には申し訳ないと思うんですけど・・・どうしても我慢出来ないんです。

ちなみに旦那は身長も体重も標準以上です。(つまりでかい!)

お風呂に入ってちゃんと体も洗っているし・・・これ以上解決策思いつかないんです。靴&足用の消臭スプレーなど買ってみるのですが効果がそれほど見られないし 男の人ってそういうのなかなか習慣つかないですよね。すぐやらなくなっちゃうんです。

何かよい案ないですか?
なんじゃこりゃ??って思わないで助けてください!結構切実に悩んでいるんです!お願いします<m(__)m>


No.3337 03月17日(Wed) 11:53 投稿者名:yokoty 5ヶ月 ♂ 
■ Re: 旦那様にかほり・・・・

こんにちは。足の臭いなんですが,靴はいつも同じものを履いてはいませんか?もし違っていたらごめんなさい。
 私自身のことなのですが,会社員だったころ革靴を履くような職場だったのですが,それはそれは足の臭いに悩んでいました(^_^;)
 消臭効果のある中敷を敷いて,毎日足はきちんと洗っているのに,椅子に腰掛けていると下のほうから漂ってくる自分の足の臭い…(>_<)いやぁッ。女の子なのに。辛い…と思っていました(笑)。

 その時,後輩が実践していたのが,靴を最低3足(後輩は5足くらいでやっていたようです)は用意して,毎日違う靴を履いて,履いていない時の靴はお日様にあてるなどして乾燥させる。というもの。

 貧乏なので靴を複数揃えるという初期投資が懐に痛かったのですが,それでもやってみるとだいぶ緩和されたように思いました。

 話は全然違いますが,うちの夫は髪を洗うのがとってもキライ。冬なんてもしかしたら半月に一回くらいしか洗ってないかも(-_-;)
 「臭うで!洗いなよ!」と言うと「僕はにゃんこだから水はキライ」とかなんとかわけのわからない事を言って誤魔化します(+_+)
 きちんと洗って,でも臭ってしまうバンさんの旦那さんと一緒にするのは申し訳ないのですが,臭いのって一緒に生活する人間にとっては辛いですよね…。うちは臭い&不潔なのですが(笑)。

 臭いが緩和されて喜んでご主人とラブラブチュッチュできることを祈ってま~す('-'*)


No.3338 03月17日(Wed) 12:08 投稿者名:吟蔵 1歳5ヶ月 娘 
■ Re: 旦那様にかほり・・・・

こんにちは。
うちの旦那も仕事で安全靴を履いていて、足くさーでした。
http://www.rakuten.co.jp/e-comjapan/465799/511993/#597988
いろいろ試行錯誤した挙げ句、↑このクリームを週に1度使っています。正しく使えばバッチリです! あとは、光脱臭とかいう中敷きを敷いたり。
クリームは週に1度でいいというのにすぐに忘れるので、私が(!)塗ってあげています……(くそぅ)。
口臭にはブラウンの電動ハブラシを使わせています。3000円くらいのです。サボらなければだいぶいいですよ。

らぶらぶちゅっちゅ目指して、頑張ってくだせい。


No.3361 03月18日(Thu) 01:30 投稿者名:まみ 8ヶ月boy 
■ Re: 旦那様にかほり・・・・

バンさん、はじめまして。
タイトル見て、「浮気の相談?」と早とちりしちゃいました。私だけ?

重曹(ベーキングソーダ)を使ってみたことはありますか?すばらしい脱臭効果があります。
重曹は、消臭剤のほか、研磨剤、洗剤の代わりに使えたりと、とっても便利ですよ。

バンさんのお宅の場合、オーデコロンのように足や靴に振りかけたり、脱臭剤としてお部屋におくといいと思います。
お風呂に一掴み入れるとお湯が中和されてやわらかくなりますし、お湯に浮く汚れが減り(水に汚れを溶かし込みやすくする、石鹸水みたいな状態にする効果がある)、浴槽の掃除も楽になります。私は浴槽の掃除にも使っています(浴槽に重曹を振りかけて、絞った布で拭いて、水で流すだけ。洗剤じゃないから浴槽に残っていたとしても安心です)。残り湯を洗濯に使うと、洗剤も減量できます。

うちでは先日、こんなことがありました。
「ごめん。薬箱にあったエアーサロンパス、まだ残ってるのか確認したくて洗面台に吹き付けたら・・・洗面所に臭いが・・・」と謝ってきたんです。「えっ。じゃあ、重曹ふりかけといて」と頼んで、1時間後くらいに私も洗面所に用事が。リビングに戻ってきて「くさかった?ごめんなー」と主人に再び謝られてはじめて、先のエアーサロンパス事件を思い出したほど、洗面所は無臭になっていたんです。

今ふと、別の事件(?)も思い出しました。
あれは私のあこがれていた大学を受験している最中のこと。横に座っている男のコが、めちゃめちゃクサいんです!!集中できない!息ができない!しまいには気分が・・・。今思えば、なんだかんだ理由をつけて席を替えてもらうべきでした。あぁあのときに重曹を持っていれば!・・・やっぱり、受験には落ちていたでしょうけどね。(笑)

余計な話につき合わせてしまって、すみませんでした。
重曹は、食品売り場なんかで探すと少量でしか売ってないので、日用品のお掃除用品なんかのコーナーで探してくださいね。たっぷり入っていて、割安です。


No.3365 03月18日(Thu) 11:26 投稿者名:バン 10ヶ月 女の子 
■ 返信ありがとうございます。

返信ありがとうございます。

yokotyさんへ!
ラブラブチュッチュって歳でもないんですけどね(>_<)
靴は会社から至急されるので・・・たぶん1足だと思います。
靴の中敷で何とかごまかしてみようと思います。自分で買ってよいならがんばって買うんですけどね。通勤用の靴は変えているみたいですけどね。

吟蔵さんへ!
教えていただいたクリーム早速買いたいと思います。
週1回くらいなら続けていけそうですね!
効けばいいなぁ~ !(^^)!

まみさんへ!
題名間違っちゃったんです。本当は旦那様のかほり・・にしようと
思っていたのに「旦那様に」になっちゃった(-_-;) 
旦那様がくさい!じゃちょっと直接的なので!(^^)!

重曹うちにあります。トイレにおいてます。アロマオイルちょっとたらしておいてあります。しばらくして効果なくなったらトイレ掃除に使ってます。効果は・・・・あるのかなぁ~って感じ。
うちの旦那様はだらしなくてトイレの使い方も下手で・・・・・
トイレまで臭う(-_-;) 困ったものです。男子も座ってトイレすればいいのに!!

靴に使ってみようと思います。

いろいろアドバイスありがとうございました<m(__)m>


No.3373 03月18日(Thu) 17:09 投稿者名:ふにゃこ 2y9m♀ 8m♀ 
■ 亀レスですが・・


> で・・問題は体臭(足)なんです。家に帰ってきて30分もすると特別においに敏感でもない私でも気持ちが悪くなるくらいくさいんです。
> 水虫も多少ありますがひどい!ってほどでもないんです。


実はうちの相方がこれでした。つ~んと、目に来るほどのにほひ・・。軽い水虫があり、水虫治療の薬を塗っていたところ、水虫はよくなり、臭いもあまりなくなりました。ところが、薬をやめると、水虫はぶり返していないのにまた臭いがきつくなり、塗ると治る、という状態がしばらく続きました。しつこく塗り続けて半年ほどすると、薬をやめても臭いが出ることがなくなりました。白せん菌が臭いの原因なのかどうかはわかりませんが、これが体質的につきやすいというのがあるらしく、量を減らすことで臭いも減るのではないかと考えています(常在しているのでゼロにはなり得ませんが)。処方薬を使っていましたが、市販のものでも同じ効果があるのかは分かりません。市販薬では高くつくかも・・。お試しください。


No.3407 03月19日(Fri) 22:57 投稿者名:バン 10ヶ月 女の子 
■ ありがとうございます。

ふにゃこさんへ!

返信ありがとうございます。
うちの旦那様も水虫の薬塗ってくれてます。でもあまり改善されません。水虫君自体は治ってきているようですが・・・・
本人は面倒臭いらしく病院なかなか行ってくれません。
本当に治す気あんのかぁ~~って言いたいくらい。
ふにゃこさんの旦那様は病院行ってくれたんですね。いいなぁ~

あんなに臭いのに自分で気がついていないのかなぁ~って思うことあります。それが一番不思議なんですよねぇ~ 私ならあんなに臭ったら絶対必死になって改善策探すと思うんですけどね。

クリームとか重曹とかいろいろ教えてもらったので片っ端からやらせてみようと思います。(もちろん水虫薬は継続させますよ!!)

アドバイスありがとうございました。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る