おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ62目次 >

No.3482 授乳ブラ

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3482 03月22日(Mon) 13:50 投稿者名:うにうに 2ヶ月 男の子 
■ 授乳ブラ

 こんにちは。
3歳3ヶ月の娘と2ヶ月の息子がいます。
上の子の時にこちらのページにはずいぶんお世話になりましたリピーターです。

 授乳ブラについてなんですが、皆様どんなものを愛用されていますか?
上の子のときは、もっぱらハーフトップのブラを下からめくり上げて授乳していましたが、カットソーのシャツを着たとき胸の形が出てしまってかっこ悪いのですよね。
 今、色々試しているのですが、ストラップのところがホックみたいので開閉できるもの。これは、頻会授乳のわたしには使いずらい。
 ハーフトップで、前がクロスになっているもの。使いやすいが、胸の形がかっこ悪い。
 できれば、開閉するのが、下から上に開けるタイプだったら、シャツをめくる方向と一緒だから使いやすいのになぁと思います。

 何か良い商品があれば、教えて下さい。


No.3484 03月22日(Mon) 14:29 投稿者名:もにもに 2歳2ヶ月 ♀ 
■ Re: 授乳ブラ

こんにちは、もにもにと申します。なんだか、HN似てますね(笑)

>  授乳ブラについてなんですが、皆様どんなものを愛用されていますか?

ずばり何も着けてません(笑)
なんて役に立たないレス^^;特にこの季節は厚着してたり上着でごまかせてしまうのでついつい・・・私の場合、母乳が漏れるということもなかったせいかもしれません。

でも、これから薄着になって、乳首も目立ってくると思うので(笑)通販で(フェリシモです)上からかぶるタイプのハーフトップブラ(というかチューブトップ?でも肩ひもはちゃんとついてます)みたいなのを注文しました。取り外し可能なパット付き。授乳用のハーフトップのパット付きも考えたんですけど、なんかびらびらしたのが多かったのと、授乳が終わっても使えるようなのがいいと思ったので・・・ボタンもなくフラットな感じが気に入りました。

でも、できれば開閉するタイプのほうがよいのですよね。やっぱり役に立たないレスだったかも^^;HNに引かれてやってきてしまいました、すみません(苦笑)


No.3493 03月22日(Mon) 23:07 投稿者名:yulan 1歳9ヶ月 娘 
■ Re: 授乳ブラ

こんばんわ☆
お二人のお子さんなんですね☆私は現在妊娠9ヶ月なんです。
娘一人でも大変なのに、二人になったらどうなっちゃうの?と、ちょっと、どきどきです。

>  授乳ブラについてなんですが、皆様どんなものを愛用されていますか?
私はモーハウスさんのブラを使っています
http://www.mo-house.net/index.html
でも、ソフトタイプなので、薄着でぴったりした服だと、乳首の形が分かっちゃいます(汗)
私はカップがあると、乳首が痛いのと、化繊の糸やゴムが皮膚に当るとかぶれる(特に出産して、6ヶ月目ぐらいまではひどかった!)ので、
こちらの綿製品には、大変助けられました。
最近、もともとの頻乳に戻りつつあり、内側に乳首が出てきちゃうのが悩みですが(爆)
(でも、ハーフトップだと、出産前から、たいていのブラは乳首が出ちゃってました。これって胸の形に合ってなかったのか、そういう体形なんですかね?)
きちんとおっぱいあげておられるんでしたら、問題ないと思いますよ!
カラーが豊富なのも、うれしいです☆

>  できれば、開閉するのが、下から上に開けるタイプだったら、シャツをめくる方向と一緒だから使いやすいのになぁと思います。
授乳シャツ、使われてますか?モーハウスさんのは、シルエットもきれいですし、生地もソフトで良いですよ~☆


No.3495 03月22日(Mon) 23:30 投稿者名:もみじ 1歳2ヵ月 姫 
■ Re: 授乳ブラ

うにうにさん、こんばんは。

わたしが使っているのはBVDのストラップ付きのチューブトップです。
普通にデパートなどで売っているし、頻回授乳でもまずまずかと思います。
服を着たときのシルエットはイマイチですけどね。

頻回授乳の時期を脱した今では夜寝るときだけハーフトップ、
昼間は普通のブラジャーを着けています。授乳の時にはぐいっとカップの部分を下げてます。
だっておっぱいの形が気になるんやもん。


No.3505 03月23日(Tue) 13:34 投稿者名:うにうに 2ヶ月 男の子 
■ Re: 授乳ブラ

もにもにさん、yulanさん、もみじさん、ご意見ありがとうございます。
なるほど、皆様おっぱいの状態や何を重視するかでも変わってきますね。

 色々、用途によって使い分けるのが良いのかもしれませんね。
 ありがとうございました。


No.3509 03月23日(Tue) 17:27 投稿者名:そらんち 3歳8ヶ月 ♀ 
■ 〆後ですが・・・

うにうにさんこんにちは。
私が試したわけではないのですが千趣会で前が合わせのハーフトップと
シャツが一枚になったタイプ(わかりますか?)のを見かけていいなぁと
思っています。私は5月に2人目出産予定で暑くなるのでブラとシャツ
では暑いから1枚で両方というのは便利かなぁと思っています。
シャツ付きなのでお腹が丸出しということにもならないし。
娘の時に使っていた無印のハーフトップも良かったですよ。
乳首がシャツの上から見えてしまうのは中に母乳パッドをつければ
少しはマシになるかと考えてます。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る