おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ63目次 >

No.3924 甚平作ってみました。

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3924 04月06日(Tue) 15:38 投稿者名:もみじ 1歳2ヵ月 姫 
■ 甚平作ってみました。

みなさま、こんにちは。

不器用なわたしですが、今年は早めに娘の甚平を作りました。
去年の夏はだるま着を作ろうと思ってそのままフェードアウトだったので、
今年はなんとしても自分で子どもの服を作りたかったんです。
製作日数約5日間。
旦那に「服地がぼろぼろにならないように~」なんて
イヤミなことを言われながら、一人黙々とミシンと闘いました。
細かいところはやっぱり処理が汚いですが、今年はこれを着せてお祭りに行きたいなぁ…。
ちなみに旦那の甚平も思案中です。これはフェードアウトかも。(^^ゞ


No.3954 04月07日(Wed) 09:49 投稿者名:ずめ 6ヶ月♀ 
■ Re: 甚平作ってみました。

もみじさん、こんにちは!
甚平作ったんですか!!「不器用な。。。」とありますが。ほんとですか!?
私も作れるかしら。先日離乳食開始にあたり、ハンドタオルをチョキチョキ、手で縫い縫い、紐を通してエプロンを作りました。
(作ったと言えるのか。。。)
なんだか一人で盛りあがってて、「なんだか他のも作りたい!」と思ってるとこです。
わりと飽きっぽいので、一気に作ってしまわないといけない私です。
甚平着てる姫ちゃん見てみたいな~(^^)。


No.3962 04月07日(Wed) 11:53 投稿者名:もみじ 1歳2ヵ月 姫 
■ ずめさん~♪

ずめさん、こんにちは。
レスありがとうございます。

ふふふ、わたしもただ今手作りワールドにはまってます。
購入して3年目になる我が家のミシンがやっと日の目を見ましたよ。
娘の甚平は朱色地に小さめの金魚がたくさん泳いでます。
段々と形になっていく行程を見ると楽しいですよ~。
次はなにを作ろっかな~(^ー^*)


No.3963 04月07日(Wed) 12:30 投稿者名:のらねこ 2歳10 ヶ月女の子 
■ 手作りってはまりますよね・・

こんにちは。
1年ほど前から手作りにはまっているのらねこです。
この手の話に嬉しくて出てきてしまいました(笑)。

> ふふふ、わたしもただ今手作りワールドにはまってます。

そうそう、はまるんですよ、これが。飽きっぽい性格の私ですが、何とか続いています。

> 購入して3年目になる我が家のミシンがやっと日の目を見ましたよ。

ロックミシンの購入と普通ミシンを買い換えてしまいました。うーん、つぎ込んでる・・。

> 娘の甚平は朱色地に小さめの金魚がたくさん泳いでます。
> 段々と形になっていく行程を見ると楽しいですよ~。


まだ甚平は作っていないのですが、昨年布だけ買ったんです。ピンクのサッカー生地にミニーがついています。今年の保育園と町内の盆踊り大会に向けて作る予定です。なぜか娘は盆踊りが大好きで、未だに炭鉱節を歌ったりします・・。

> 次はなにを作ろっかな~(^ー^*)

考えるのがこれまた楽しいんですよね。頑張ってくださいね~。


No.3964 04月07日(Wed) 13:00 投稿者名:あすは 7ヶ月 おんなのこ 
■ Re: 手作りってはまりますよね・・

みんな手作りナカマ!!???
来た====^^==
手作りは楽しいですよね!
ウチはミシンがないので、ほとんどパッチワークの手縫い。
全くの初心者だったのに一度作ると楽しくてちくちくちくちく、バッグを作りました。
甚平とは、私もつくりたーい!!
型紙おこすの大変かな?
がんばってみようカナ?うふふ。楽しみになってきました。


No.3990 04月07日(Wed) 23:45 投稿者名:もみじ 1歳2ヵ月 姫 
■ あすはさん~♪

あすはさん、こんばんは。
レスありがとうございます。

> みんな手作りナカマ!!???
> 来た====^^==
> 手作りは楽しいですよね!


ふふ、手作りナカマですね。

> ウチはミシンがないので、ほとんどパッチワークの手縫い。
> 全くの初心者だったのに一度作ると楽しくてちくちくちくちく、バッグを作りました。


わたしはミシンが怖くて(だって「あっっ」と思ってもすぐに止まらないんですもの)
手縫いしていたのですが、ついにミシンデビューです。

> 甚平とは、私もつくりたーい!!
> 型紙おこすの大変かな?


あすはさんもぜひぜひ挑戦なさってみてください。
だけど型紙からおこすなんてすばらしい。わたしは買っちゃいました。


No.3988 04月07日(Wed) 23:36 投稿者名:もみじ 1歳2ヵ月 姫 
■ のらねこさん~♪

のらねこさん、こんばんは。
レスありがとうございます。

> 飽きっぽい性格の私ですが、何とか続いています。

わたしも飽きっぽいです。なので作る時はいっきに作ります。
”か~さんが~よなべ~をして~”ですね。

> まだ甚平は作っていないのですが、昨年布だけ買ったんです。ピンクのサッカー生地にミニーがついています。今年の保育園と町内の盆踊り大会に向けて作る予定です。

それは楽しみですね。お互い頑張りましょうね~。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る