おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ63目次 >

No.3936 白神こだま酵母でできました!!

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3936 04月06日(Tue) 19:56 投稿者名:あすは 7ヶ月 おんなのこ 
■ 白神こだま酵母でできました!!

初!白神こだま酵母でできました。
みなさんの過去ログなど参考にさせてもらって、脱ドライイーストでパンをつくりました。
ドライイーストの場合も食パンはかなり難しかったので、小麦粉が入って、バターも少し入るので手ゴネしやすいかなと思ってリングドーナツにしました。
ホンとはあの・・・本に載ってるカレー味の揚げパンも作りたかったんですけどカレーがない!!ってことで。
ウチは、電気オーブンなので発酵が難しいし温度もあんまりあがらないので心配だったのですがなんなく!
おいしい揚げドーナツになりました。
おやつにしようと思ったのにできたのは夕方・・・
上にはブラウンシュガーとシナモンシュガーをまぶしました。
揚げたてのフカフカドーナツって美味^^
くせになりそうな味ですね。
こんどこそはソフトフランス、山形食パンにちょうせんしたいです!楽しいパン作りありがとうございました!


No.3948 04月06日(Tue) 23:33 投稿者名:かいま 1歳4ヶ月 男の子 
■ おいしそうですねっ!!

あすはさん、こんばんは。
ドーナツおいしそうですね~。
おいしそうで、楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

食パンの切り方のスレッドにも書いたのですが
私も最近「白神こだま酵母」のパンを作り始めました。
でもドーナツはまだ未経験です・・・あすはさんのお話を読んで
作りたくなってきました。
私が今はまっているのは全粒粉入りのソフトフランスと肉まんです。
肉まんは具をたくさん作って冷凍してあるのです・・・(ふふふ)

市販のパンは食べないけど、家で焼いたパンは食べます、って話を
何回か聞いたことあったけど
うちのムスコはそんなにグルメじゃないぞ~と今まで思ってたんですね。
だって、少々濃い(であろう/笑)おっぱいでも嫌がったことなかったので。(汗)
でも、うちにも当てはまりました。作り甲斐ありまくり!です。

私もまだまだ初心者ですけど、これからもパンのお話ができると
とーーってもうれしいです。よろしくお願いします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る