おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ63目次 >

No.3983 ですぎるおっぱい・・

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.3983 04月07日(Wed) 21:25 投稿者名:とくめい子 明日で2歳 女の子 
■ ですぎるおっぱい・・

我が娘は2歳になるのですがおっぱいが大好きで、いまだに日に何回も飲んでいます。暇つぶしや精神安定剤の役割が大きいのでしょう。夜も5回は飲むかなぁ・・体質なのかいまだによーく出るのです。卒乳を待っているので少しずつ授乳回数を減らすようにしたいのですが、この出すぎるおっぱいの張りをどうしたらよいのでしょうか。搾乳すればすぐに見つかり「飲む!」ということになってしまうし、ほっておけば私がつらいし・・同様の体験をされた方、いらっしゃいますか?


No.4015 04月08日(Thu) 23:41 投稿者名:まーママ 3歳5ヶ月♂ 1歳11ヶ月♀ 
■ Re: ですぎるおっぱい・・

今日は楽しいお誕生日を過ごされたことでしょう!
おめでとうございました!(笑)
ウチは明日ですが、パパは「歓迎会」とか…。明日中に祝ってもらえることやら…。

> 我が娘は2歳になるのですがおっぱいが大好きで、いまだに日に何回も飲んでいます。暇つぶしや精神安定剤の役割が大きいのでしょう。夜も5回は飲むかなぁ・・
まるで一緒ですよ。(笑)外出したりすると日中、丸一日飲まなくても平気だったりするけれど、家に居るとおっぱいばっかになるので、専らどっか出歩いております…。(笑)
私は飲まれた分、必要最小限しか出ないタイプなので、未だに時折(体調の良くない時とか、3の倍数月伝説?の時とか…)頻回でおっぱい離してもらえない時があったりします…。
なので、ですぎるおっぱいのアドバイスを躊躇していたのですが…とりあえずここの紗吉さんとこのハーブでも試してみられたらどうかな、と思って(笑)。まだお試しでなかったら…。
上の[もどる]で戻ってハーブガーデンショップにゴー!(笑)やっぱりE-1 母乳分泌制御ブレンドがいいでしょうかね~。断乳にはセージ、ってあるけど自然卒乳にはこちらの方がいいみたいですね…。つらいほどの張り、とれていくといいですね~。
ウチも手探りで卒乳の道をさぐっていこうとしているところです。どうなるかな~♪共に残りのおっぱいライフ楽しみましょうねっ!


No.4086 04月10日(Sat) 20:49 投稿者名:とくめい子 明日で2歳 女の子 
■ Re: ですぎるおっぱい・・

まーママさん、ありがとうございました。母乳制御のハーブティーは6ヶ月児の頃試してみたのですが、味がけっこう私にはしんどくて1ヶ月程度で挫折したことがあります。そのために制御されたとは感じなかったのですが、さすがにあの頃よりは母乳の出も落ち着いているので再度試してみようかなぁ・・すっかりハーブティーのことは忘れていました。おっぱいが張ってくるとついこちらから「飲む?」なんて聞いてしまって。
おっぱいライフ大切にしていきたいと思います。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る