おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ63目次 >

No.4159 神経質にならないで

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4159 04月13日(Tue) 12:14 投稿者名:かほママ 
■ 神経質にならないで

2ヶ月の女の子のママです。
パパとパパじぃじ・ばぁばは神経質で困っちゃう。顔にぶつぶつがでてきたら怒られちゃったよ。病院に連れて行ったら、「ほっといても治るので心配しないで」と言われたけれど、目で訴えたら「ま、まぁ、薬を塗れば早く治りますけど・・・」と薬を出してくれました。ママばぁばは「神経質になり過ぎるとよくないよ」と慰めてくれますが、他にもいろいろとうるさくて、心が疲れてしまう。


No.4163 04月13日(Tue) 14:44 投稿者名:chip 1歳3ヶ月♂ 
■ Re: 神経質にならないで

かほママさん、こんにちは。
生後2カ月(遠い目...)、大変だったけど、なつかしいです~。

> パパとパパじぃじ・ばぁばは神経質で困っちゃう。顔にぶつぶつがでてきたら怒られちゃったよ。
怒ってるんですか。それはつらいですね。
私は怒られてはいなかった(と思う)のですが、
「顔にブツブツ、どうしたのかしら!」
「引っ掻いて血が出てる」「うちの家系はアトピーないのに」
などなど、つぶやきのような一言にグサグサ傷付いてました。
(そのくせ、食べ物に気をつかってると夫から「神経質!」
という目で見られちゃうのもいやだったな)
まして怒られた日には...まいっちゃいますね。
でも、そのブツブツを治したくて、母乳の事を調べたりしてるとき
このサイトに出会いました。
だからそれはそれでよかった~と思います。
疲れたときはいつでもここへ...それは今も変わりません。

自然に治ったのか、少しだけど母乳の事を注意したおかげかは
わかりませんが、しばらくしたらブツブツは消えました。
薬で治すのが必要な場合もあるでしょうけれど、できれば
内側から自然に治っていくほうがいいですよね。
神経質になると疲れちゃうから、できることからぼちぼち
試してみるのもいいんじゃないかな。
母乳育児が軌道にのったと同時にブツブツが治ったときは、
とってもうれしかったです。
かほママさんのペースで、育児を楽しんでくださいね。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る