おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ64目次 >

No.4445 こんなことってありますか?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4445 04月21日(Wed) 14:51 投稿者名:すー  1歳7か月 
■ こんなことってありますか?

最近うちの子はお昼寝の時間が急に短くなり、また、急に夜泣きが始まりました。(夜泣きは以前にけっこうあったのですが、ここ最近また始まりました。)生活はまったく、環境も変わりありません。
なぜなのか理由がまったくわかりません。こんな体験したことあるママさん、いますか??今までちゃんとお昼寝もして夜も寝ていたのでなんだか急に体がきつく感じます。
もしかしてなのですが、旦那とそろそろ二人目が欲しいと仲良くしているので、もしかしたら、二人目が欲しいという気持ちがわかり、困らして(いいかたが悪いのですが、)いるのかなーとあたしなりに勝手に考えています。子供は敏感なので。
それにしても、自分の時間が少し出来たと思っていたのですが、残念です(T_T)


No.4469 04月21日(Wed) 20:22 投稿者名:すーちー 3歳♂ 5ヶ月♀ 
■ Re: こんなことってありますか?

はじめましてこんにちは。
たぶんここ数日暖かくなった事も関係していると思いますよ。
服装とか薄着に衣替えしてみてください。
昼暑すぎて眠れないかと思います。


No.4606 04月28日(Wed) 10:04 投稿者名:yulan 1歳10ヶ月 娘 
■ いろいろあるわよね☆

こんにちは☆
最近、暑くなったり、また急に寒くなったり・・・大人でも対応が難しいですね!
子どもなら、尚更かな~?って思います。

うちの娘は、保育園に行くようになっちゃったので、平日は分かりませんけど、休日のお昼寝は、とっても薄着になりました。
ころころと布団から転がる事もしばしば。

・・・・って、夜もそうです。
大人は「肌寒い?」と思っていても、子どもは手が暑くて、しっとり汗ばんでいたりしますね。

> もしかしてなのですが、旦那とそろそろ二人目が欲しいと仲良くしているので、もしかしたら、二人目が欲しいという気持ちがわかり、困らして(いいかたが悪いのですが、)いるのかなーとあたしなりに勝手に考えています。子供は敏感なので。
こういうのも、あるかもしれませんね~。もしかして、もうお腹にいたりして(^o^)
困らせるため、というよりは「私を大切にして~!まだお姉ちゃんになりたくないのよ~」って
言ってるのかもしれませんね。人生の中での、ほんの短い「一人っ子」期間ですもんね。

あとね、環境が変わっていなくても、子どもの脳が発達して来ていて、いろんな事が分かるようになった、
というのもあると思うんです。
ウチの娘も、最近「ライオンが食べちゃうぞ~!」って絵本のお話しの途中で、泣き出したり、
食事中にふらふらしている時に、「遊んでると(実家の)にゃんこに、ご飯、食べられちゃうよ」って言うと、
慌てて戻ってきて食べ始めたり・・・・・
するようになったんですよ。
これまで一緒になってあははって笑っていたんですけどねえ、次はこうなる「かも」とか
そういう予測とか、判断とかが出きるようになったなあ!って言うのと、
恐怖心、みたいなのが出てきましたね。

これも、一つの成長・・・ですよね!
うふ☆


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る