おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ64目次 >

No.4563 流血

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4563 04月27日(Tue) 12:01 投稿者名:まきまき 1歳ヶ月♀ 
■ 流血

みなさん、こんにちは。
今、お昼寝に入る娘に添い乳してつい一緒に私もうとうとしていたら、突然ぎゃーっと声が出そうなくらいの痛みで目覚めました。
左の添い乳していた乳首の先から血が・・・
これまでも血豆や水ぶくれ(初期の頃)白斑などはありましたが、こんなふうに血が出るのは初めてです。
娘が噛んだのかと思ったのですが、そうではなく、もともと先の白斑気味で多少痛んでいたところが破れて出血したようです。
ひりひりじんじんしてとても痛い(T0T)
こんなときはどうしたら良いのでしょうか。

今まで多少のトラブルもありましたが、こんなに痛いのははじめてです。乳房そのものは特に張ったりもせず、調子いいのですが、先っぽだけかなり痛いです。


No.4573 04月27日(Tue) 14:44 投稿者名:ミナツ 1歳9ヶ月 男の子 
■ Re: 流血

 まきまきさん、こんにちは。
 もう出血は止まりましたか?
 私も先月、かまれて(苦笑)出血したのですが、まず、母乳を少し搾って患部にかけて(消毒かねて)、馬油をぬってラップをしたら、よくなりました。
 ラップはしたほうがいいです、というのもブラにすれるのも痛かったので・・・。 
 あまり痛みが強かったり、傷が深いようならば助産院や外科にかかった方がいいかもしれませんn。
 早く治るといいですね。


No.4635 04月29日(Thu) 12:27 投稿者名:まきまき 1歳3ヶ月♀ 
■ ありがとうございました

ミナツさん、レスありがとうございました。
手元に馬油がなかったのでとりあえず母乳を塗り、かさぶたになるまでしばらく右乳フル回転で左乳を休ませました。

現在傷は治ってはいませんが、あらたな流血はなく、なんとか授乳できるようになりました。
それにしても馬油って何かと便利なものですね。
我が家でも今度買ってみようかと思います。

ご心配おかけしました。また頑張ります!!


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る