おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ64目次 >

No.4692 これってどうよ!?

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4692 05月02日(Sun) 00:17 投稿者名:なつみ 9ヶ月 女 
■ これってどうよ!?

こんにちは 初投稿です。
ちょっと聴いてほしい事があるんです。
育児サークルで友達になったママにウチに遊びにおいでよって昨日TELがあり早速今日遊びにいきました。
するとびっくり・・・!
その子のお子様(同じ月齢です)が鼻水だーだーで咳もしてるんです。
「もしかして風邪引いてる?」ときいたら「ウン、昨日は39度まで熱があったけどさっきはかったら36度台だったから大丈夫。薬ものませてるから」との事なんです。
あれれ??
あれれ??
私の中の常識では、昨日まで高熱があったら遊ぶのはひかえるよなあ・・って思ったんですよ。
それにTELがあったのは高熱がでているその日。
せっかくのGWなのに娘は風邪をうつされてしまって家に閉じこもりは嫌なのですぐに帰りたかったのですが来てしまっているものの、それもいえず不安でいっぱいでした。
病み上がりのお子さんもかわいそうでしたし。

これってどう思いますー??
すっと帰ってよかったのかしら?


No.4693 05月02日(Sun) 00:36 投稿者名:紗希ママ 4ヶ月 ♀ 
■ Re: これってどうよ!?

えええっ!!!
びっくりな話しですね。私の考えでは「普通、呼ばないだろう!!!」って思いますけど…。

> あれれ??
> あれれ??


本当、あれれ???ですよ!!!

> 私の中の常識では、昨日まで高熱があったら遊ぶのはひかえるよなあ・・って思ったんですよ。

私もそう思いますが…。
私なら帰ったかもしれません。せっかくお友達になったのに残念ですが、子供が第一なので、なんとなくですが、価値観が合わないというか…。そんな気がしました。熱が引けばいいのかって思ってしまいました。自分の子供だったらしばらく様子を見たいし、しかも他の子供に移したらいけないと思うので、そのような事はしないと思うからです。

お子さんは大丈夫ですか???風邪、移ってないといいですね。
でも、難しいですね。スッと帰ると後々何かあるかもしれませんしね。サークルって難しいですよね。
なんか、付き合いって大変だなって思ってしまいました。
いろんな方がいますから、その中で自分と同じような考え方の人を探すのって、大変ですよね、きっと。
でも、今回のはちょっと非常識に思うのは私だけでしょうか!!!

えええって思ったので、出てきてしまいました。


No.4702 05月02日(Sun) 14:44 投稿者名:もみじ 1歳3ヵ月 姫 
■ Re: これってどうよ!?

なつみさん、こんにちは。

結構いらっしゃるようです、こういうお母さん。
わたしがよく行く旦那の会社の先輩宅の奥さんもそんな感じです。
そこはお子さんが二人とも保育園通い。
咳き込んでいたり、鼻水ズルズルは多々あります。
高熱を出した直後、なんてこともあります。
遊びに行ったら当然そのお宅のおもちゃで娘も遊ぶし、
なめたりもするんですが、不思議と今のところ何もありません。
たまたま運が良かったんでしょうけど。
もちろん、帰宅する車の中で娘の手足は拭きますよ。

わざわざ遊びに行く時に電話でお子さんの健康状態を聞く、
なんてこともヘンだし、難しいですよね。
「なんだ~、電話でそういうことを教えてくれたら、遠慮したのに~。
病み上がりでお子さんも辛いんじゃない?今度はちゃんと教えてね」なんて
さらっと言ってみるのはどうでしょう。これからのお付き合いもあることですし。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る