おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ64目次 >

No.4703 溶連菌感染症になってしまった

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4703 05月02日(Sun) 16:30 投稿者名:ちびすけ1歳1ヶ月 
■ 溶連菌感染症になってしまった

仕事を26日から行きだして、こどもも、やっとなんとか1週間がんばってかよえたとおもったら、40度の熱が出始めて、病院へ。
おそらく溶連菌でしょうとのことでした
本によるとしっかり直さないとまずいと書いてあり、とりあえず、6日7日休みを取る予定なんですが、どれぐらいかかるのでしょう。
薬がきいて便はゆるく、喉がいたいようでほとんどたべてくれず、なにをあげてよいのか、風呂もいつはいってよいのか、初めての風邪以外の病気であせってます
どなたか経験談ありましたらなんでもよいのでおしえてくださいーー。
断乳しようとおもったら今回は病気でだめでした。断乳どころではなくなってしまったゴールデンウイークでした。


No.4715 05月02日(Sun) 21:54 投稿者名:ゆのか 1歳8ヶ月 娘 
■ 娘もなりました

ちびすけさん、こんにちは。

娘も4月の中頃に溶連菌で喉が腫れ、咳が出てました。
熱も40度近かったです。
病院で診てもらい、お薬を4日ほど内服した頃から、元気が出てきて、1週間過ぎた辺りで、ほぼ普段の体調に近くなりました。
けれど、鼻水は出てましたが。

症状が熱だけしか、書かれてないので分からないのですが、娘の場合、熱は座薬と薬で、意外に早く治まりましたよ。
ただ、その他の症状が落ち着くのに、日にちがかかりました。

お子さんが早く、元気になられることを祈っています。
お大事にしてくださいね。


No.4728 05月03日(Mon) 07:57 投稿者名:ちびすけ1歳1ヶ月 
■ ゆのかさんへ

> ちびすけさん、こんにちは。
>

早速お返事ありがとうございます!!

> 娘も4月の中頃に溶連菌で喉が腫れ、咳が出てました。
> 熱も40度近かったです。
> 病院で診てもらい、お薬を4日ほど内服した頃から、元気が出てきて、1週間過ぎた辺りで、ほぼ普段の体調に近くなりました。
> けれど、鼻水は出てましたが。>
> 症状が熱だけしか、書かれてないので分からないのですが、娘の場合、熱は座薬と薬で、意外に早く治まりましたよ。
> ただ、その他の症状が落ち着くのに、日にちがかかりました。
>

そうなんです。熱しか最初なかったんです
先生が少し胸あたりが赤いからっていわれたんですがそのときは40度あったからか全体的にしかもほんとうにうっすらで、家で見てもどこが赤いのかな?ってかんじなんです
しかも、40度あっても元気で寝ないしうろうろしてて機嫌もわるくなくて・・・。
だから突発かとおもってたんです
検査は喉の奥に棒みたいのを突っ込んだのではいちゃって結局検査ができなかったんです・・・。
金曜日38.6度、土曜40度、日曜日は38度すべて夕方でて朝には平熱なんですよ。
本当に溶連菌?なんておもったりして。
でもやっぱりお医者さんがいうからそうなんですよね?
ゴールデンウイークだから医者行ってないからこまってます・・。

> お子さんが早く、元気になられることを祈っています。
> お大事にしてくださいね。


どうもありがとうございました
たすかりましたーーー。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る