おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ64目次 >

No.4881 ダンナをボコボコにしたい瞬間(愚痴です)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.4881 05月10日(Mon) 12:10 投稿者名:こま 4才♀ 2才♂ 
■ ダンナをボコボコにしたい瞬間(愚痴です)

乱暴なタイトルでごめんなさいね。
先月、妊娠したと思ったのに、稽留流産と診断され、手術を受けました。
遺伝子レベルの原因がほとんどだから、仕方のないことだったんだ、と納得して、とりあえず今は気持ちも体も落ち着いています。

が。昨夜というか今朝深夜。
ダンナと二人で録画しておいたドラマを見て、明日もあるしもう寝るか、といつものように寝室へ行きました。子どもの布団を直し、他愛もない会話をしながらそれぞれの布団に入りました。
寝る体勢に入っているその時、ダンナが「まだその気にならない?」

まだ一月も経っていないのに。私が妊娠を望んでいたのも知っているのに。流産をとても悲しんだことを知っているのに。それを分かったそぶりをしていたのに。
さっさと次の子を考えよう、まではいかないまでも、そんな気になんかなるか!!
無神経さにあまりに腹が立って、グーでボコボコにしてやろうか、とも考えましたが、子どもを起こしてはいかんし、月曜日に腫れた顔で出勤させるのはなあ、とそれは思いとどまりました。
「(流産は)そんなに昔のことか?」と一言言ったら、まずいこと言った!という顔になり、「・・・いいえ」と。
当然「ごめん」と謝ってきましたが、私は怒りが治まらず「うるさい!寝ろ」と突き放しました。そしたら・・・本当に5分で寝やがった。
私の方は怒りと情けなさでなかなか寝付けず、やっぱり一発くらい殴れば良かった、と後悔しました。もちろんグーで。

いやいや。何のことはない夫婦間のいざこざなんですが、どうにも腹に据えかねたもので。私は言いたいこと言うし、ダンナは従順(笑)なので、普段そんなにダンナにストレスをためるということはないのですが、理由がデリケートなことだったので、よけいに「無神経!」と感じてしまったのでしょう。
とりあえずDVは避けられましたが、これでは3人目は欲しくても授かりそうもないわ・・・。しばらく出張でもしてくれないかしら。顔見たくない。


No.4882 05月10日(Mon) 12:37 投稿者名:紗吉 
■ Re: ダンナをボコボコにしたい瞬間(愚痴です)

男は結構無神経ですね。
私の日記にて健坊に対して愛情がもう無いと
散々書いている根底にあるのが
2年前に稽留流産で手術した事がきっかけです。
日記に書いているのはネタではなく完全に愛は冷めております。

> 遺伝子レベルの原因がほとんどだから、仕方のないことだったんだ、と納得して、

私もソレは十分すぎるほど分かっていました。
でも1週間ほどはしくしく泣いて暮らしておりました。
それを見た健坊は「いつまでも悲劇のヒロインか」と言い放ったのです。

その後しばらくして子供はあまり好きじゃないと発言したり
人として尊敬できなくなったほどです。
結局アレ以来夫婦の関係は終了、同居人として暮らしている次第です。


No.4899 05月10日(Mon) 17:20 投稿者名:真冬 1歳2ヶ月 女の子 
■ Re: ダンナをボコボコにしたい瞬間(愚痴です)

 こまさん、こんにちは!

 おつらい思いをなさいましたね。今は心も体も落ち着いていらっしゃるようで良かったですが、女性にとってはその悲しみは耐えがたいものだと思います。

 しかし本当に男性って無神経というか、鈍感というかグーで殴りたい気持ち良く分かりますよ。でもうちの場合、私がグーで殴ったところで「なんで俺は殴られたんだろう」ぐらいにしか思わない性質(気持ちの部分には本当に鈍感なんです)なので、そんな無駄なエネルギーは使わないことにしております!

 でも、残念ですし、腹立たしいですが、こういうケースに男性の同情って得られにくいのも事実ではないかなぁとも思うのです。体の作りであったり、脳の作りであったりホルモンの関係であったり・・・やっぱり男と女って違うんだと思います。

 違うからにはやはり二人がうまく付き合っていくためには「努力」が必要なんだと思います。「夫婦なんだし、何でも理解できて当たり前!」は通用しないんですよね、残念ながら。何でもそして何度も(特に女性の精神的な部分は)話さなければ男性には分からない気がします。少しこまさんが落ち着いてからでも、昨夜の気持ちを正直にご主人に話してみてはどうでしょうか。三人目を望んでいらっしゃるならなおさらです。

 このことがきっかけで夫婦が疎遠になってしまったら、ずっとそのことを引きずることになるし、お空に行ってしまったベビィちゃんが悲しんじゃいますよ。このことがきっかけでパパとママが前より仲良くなれたらすぐにまた戻ってきてくれると思うんです!こまさんのつらさと今回のベビィちゃんとの出会い、無駄にして欲しくないです。

 


No.4947 05月11日(Tue) 23:59 投稿者名:こま 4才♀ 2才♂ 
■ ありがとうございます

紗吉さん、真冬さん、こんな愚痴にレスありがとうございます。

紗吉さん・・・ブラック紗吉家を垣間見てしまった。というかイヤなこと思い出させてしまいました?すみません。
やはり男と女の間には、深くて暗い河があるのでしょうか。仕事人(殺し屋ではなく)としては尊敬できるけど、人間としてもう少し他人の気持ちを推し量るということはできないのかい?と思うことが未だにありますね。10年超の付き合いで、大分あきらめていたつもりだったのですが、こと子どもに関することなので、淡い期待を抱いてしまったのでしょう。
いやしかし、バッサリとしたレスにかなり気持ちがすっきりしました。紗吉マジック!ついていきますよ姐さん!あっ紗吉さん私より若いんだった。
真冬さん、「無駄なエネルギー」まさにそのとおりですね!殴るなんて疲れることするのがもったいないわ。
もうね、今回のことは「種をまくだけのヤツに育む者の気持ちは分からない」と切り捨てることにしようと思いました。こういう書き方するとまた夫婦仲とか心配されてしまいそうですが、友達としてはいいヤツなんです。親友と言ってもいいくらいです。ただね、やっぱりデリカシーには欠けるというか、女を知らないというか。分かっちゃいたつもりなんですけどね・・・。
幸か不幸か、激しく鈍感で物事を覚えないヒトなので、私が根に持っていることすら気がつかないのではないかと思います。まあこれは貸しにしておいて、いつか何かの時に(高い買い物したいときとか)切り出してやろうかと。
温かいレスをありがとうございました。


No.5011 05月13日(Thu) 17:48 投稿者名:なみ 2歳6ヶ月 ♂ 
■ 亀レスですが

こまさん、今回は辛い思いをされましたね。

ベストセラーですが、「話を聞かない男、地図を読めない女」は読まれたことがありますか?笑っちゃうくらい、みごとに男の本質を捕らえてます。さすが売れてるだけありますね。読んでいないなら、是非読んでみてください。

私はこれを読んで、旦那の理解できなかった部分が、ふーっと溶けていきました。無神経に誘ってきて、Hさせないと不機嫌。家に帰るとテレビ(PC)ばかりで話を聞いてくれない。いくつになってもモテたがる。無表情。気が利かないなどなど。男と女は役割が違う。脳の構造が違うので理解しあえなくて当たり前、男はみんなそうなんだと思うと、無神経な部分にもそんなに腹が立たなくなり、むしろ仕方ない=かわいい=かわいそう、と思えるほどです。

今回のこまさんの一件も、男性にとって「セックス」は癒しでもあって、本気でHでこまさんと自分を癒そうと思ってるんですよ。これは夫婦喧嘩の後でも男性はすぐしたがりますよね?でも女性はそんなにすぐ気持ちを切り替えられないのと同じです。うちは祖母が危篤と聞いた日にも言い寄ってきたので、怒ると「なぐさめてあげようかと思って」と言い放ちましたよ。そう、親の葬式の日にもできるのが男なのかも。仕事中以外の頭の中はHのことばかり。させないと不機嫌。これが正常な男なんです。
あとは、また種をまかなくちゃという本能なのかな‥。

> もうね、今回のことは「種をまくだけのヤツに育む者の気持ちは分からない」と切り捨てることにしようと思いました。こういう書き方するとまた夫婦仲とか心配されてしまいそうですが、友達としてはいいヤツなんです。親友と言ってもいいくらいです。

本当にそう思います。そうそう、前途の本には、「夫婦とは男と女としてより、親友として付き合えるかが、長続きするかの鍵」というようなことも書かれてました。こまさん夫婦は大丈夫そうですね。

> いつか何かの時に(高い買い物したいときとか)切り出してやろうかと。

うちも、「貸し」をどんどん貯めてます‥


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る