おっぱいで赤ちゃんを育てたいママのための母乳育児支援サイト♪

新米ママのおっぱい入門

母乳育児を応援します
母乳不足などで悩んでいる新米ママへ
トップ >過去ログ65目次 >

No.5304 妊娠しました(!)

母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ
No.5304 05月23日(Sun) 16:00 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ 妊娠しました(!)

やっと・・・ホントやっと2人目が出来ました(^^;;

ここ最近妊婦ママさんが多いようなので、質問をさせてください。
(自分がもう4年も開いてしまったので忘れてしまったのもあるんですが)マタニティ用のブラっていつくらいから着用する物でしょうか?
というのも最近普通のだとすれて痛い時がありまして・・・(^^;)
まだ5~6週と週数的には浅いんですが、よろしくお願いしま~す♪


No.5306 05月23日(Sun) 17:15 投稿者名:みみ 5ヶ月♂ 
■ Re: 妊娠しました(!)

おめでとうございます!!!
2人目ですか。
私はまだ生みの苦しみを忘れられず、2人目のことなど考えることができません(^^;

マタニティブラは胸が大きくなってきて痛くなってきた頃から使ってました。私は胸が小さいので、けっこう遅くまで妊娠前のブラで対応できてました。3~4ヵ月頃からでしたかね?すでに痛いんですね。痛くなってきたということはそろそろつけ時??早い~
あっそういえば痛いとき(妊娠中・後期)はずっとノーブラだった気もします。
ホントにおめでとうございます。役に立ってなかったらゴメンなさい。


No.5323 05月24日(Mon) 10:09 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ みみさんへ

ありがとうございます。
もう気持ち悪くてしょうがなかったので、早速変えてみました。

ちょっと楽になった気がします。
レスありがとうございました。


No.5315 05月23日(Sun) 21:25 投稿者名:薫&桜 (5歳女&1才11ヶ月女) 
■ おめでとう~ございます☆

> やっと・・・ホントやっと2人目が出来ました(^^;;

うっわ~!
本当に、良かったですねえ!
おめでとうございます♪
予定日は、1月半ば位ですか?本当に、今から楽しみですよね~!
(上の子の時、確か、6月中旬に判って2月が予定日だったもので。)

以前、確かまなママさんは、スリングの件で、沢山書き込みされてましたよね!?
あの頃、同じく子供が欲しい病でした私も、実は、今、
六ヶ月前半(21週)の3人目がお腹で無事元気に育っております。
神様、感謝☆

最近本当に、時々しかこちらを覗く事はなかったのですか、
ふと、御めでたい見出しに、「どなたかな~?」なんて、思った瞬間、
「あっれ~!まなママさんだ~!」
すみません、馴れ馴れしく・・・・

そうそう、ブラの件ですが、参考にならず、すみません。

私は、下の子を産んで、いやいや、産む前から(何時からかなぁ?)
ずうーっと、今でも、前ボタンパッチンのハーフトップ??とやらを
愛用し続けてます。

下の子の卒乳(今年の2月)後は、普通のブラジャーがやっと出来ると
大喜びで、勇んで買いに行ったのに、Aカップでも
未だすっかすかに隙間が出来ちゃう 超貧乳で、がっくりブラ着用を諦めた矢先、妊娠が判り、今に至ってます。
もう、だらしないですね・・・乳も身体も・・・。

> (自分がもう4年も開いてしまったので忘れてしまったのもあるんですが)マタニティ用のブラっていつくらいから着用する物でしょうか?
> というのも最近普通のだとすれて痛い時がありまして・・・(^^;)
> まだ5~6週と週数的には浅いんですが、よろしくお願いしま~す


お身体の加減は、いかがですか?
以前は、つわりの方は、お辛くなかったですか?
週数的に、もうちょっとしたら、出てくる頃では・・・・

私は3回の妊娠で、今回が一番食べれず、胃痛や子供の風邪が移ったりで、
体重減少したまま、結構子供達の世話に追われて、体力的にきつかったの
ですが、五ヶ月入った頃に入って、すっかり食欲も回復し、
現在バカ食い期に突入し、みるみるお腹?(胃?)が、
出てきてみるからに妊婦になってきました~☆

幼稚園のお子さんがいると、何かと慌しいかと思うのですが、
妊娠初期にツライ時期が軽く済むと良いですね~!
無理せず、乗り切れるといいですね。

私は、子供の夏休みに、義母にミシン借りて、スリング作りに励んでみます!
なにせ、予定日が、10月頭なんで、9月には、ベビーに会えちゃうかも??
まあ、運動会は無理でも、絵画・工作作品展の時には、
早速使いたいので・・・・

寒い冬の送り迎えも、ベビーカーより、スリングの方が、
きっとあったかいだろうし、大活躍させれる様、頑張って見るつもりです。

きっと、またこちらでお世話になるかと思います♪
どうぞ、皆様よろしく御願いいたします。


No.5317 05月23日(Sun) 22:12 投稿者名:すー  1歳7か月 
■ Re: おめでとう~ございます☆

こんばんは。あたしも今6週目になります。お互いに無事に産まれてくるようにがんばりましょー。うちは今1歳8か月になるやんちゃ坊主がいますが自分が妊婦ということを忘れ毎日遊んでおります。今の所つわりなど全然なく、普通に生活しています。本当に赤ちゃんいるのかなーと不安になりますが、元気に産まれてくることを祈ってがんばって生活してます。特に体の変化とかあまり感じないのですが、(これこそ妊娠してるのかなーと思いますが、、)徐々に変わっていくのかなーと期待しています。風邪などひかないようにしましょうね。


No.5325 05月24日(Mon) 10:19 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ すーさんへ

ありがとうございます。
同じくらいの方がいらっしゃると心強いです。

これからよろしくお願いします。


No.5324 05月24日(Mon) 10:17 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ 薫&桜さんへ

ありがとうございます。
おそらく1月半ばくらいになるのではと思います。
まだ確定されないもので・・・。

> あの頃、同じく子供が欲しい病でした私も、実は、今、
> 六ヶ月前半(21週)の3人目がお腹で無事元気に育っております。
> 神様、感謝☆


わ~!!!!すごい偶然ですね~
きっと上のお子さんたち、いいお姉ちゃんになってくれるでしょうね~

> 私は、子供の夏休みに、義母にミシン借りて、スリング作りに励んでみます!

頑張って作ってくださいね~
ワタシも作らねば・・・(^^;;


No.5321 05月24日(Mon) 06:48 投稿者名:かいま 1歳5ヶ月 男の子 
■ おめでとうございます!!

> やっと・・・ホントやっと2人目が出来ました(^^;;

うわーー!!おめでとうございます☆
2人目を希望されているのになかなか・・・なんて書き込みを時折拝見していたので
本当に良かったですね~。
お嬢さん、もう4歳ならお腹に赤ちゃんがいることを
察知したりしてるのでしょうか??

さて、ブラですが私は4ヶ月頃からしていたような・・・
でも痛みは少なく、ただ以前のブラが窮屈になったから変えたように思います。
まなさんはもうすでに痛いとのことなので、痛い時が変え時?かもしれませんね。
自分が気持ちいいように過ごすのが一番ですよ!
お嬢さんのお世話も家事もあることですし。

なんだか、馴れ馴れしく書きましたが
かく言う私も待望の妊娠か??状態です。
検査薬では陽性、ムカムカでそろそろ食事がつらくなっています。
でもまだ病院には行ってません。
助産院希望でリサーチ中なので・・・来週あたりには行かなくては。
順調なら私も6週です。検診で確定しましたらご報告したいです。

つわりなどはいかがですか?
すーさんも同じ時期とのこと・・・なんだかうれしい&心強いです。
身近に2人目ママさんが少ないので。
これからもよろしくお願いします~。


No.5326 05月24日(Mon) 10:25 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ かいまさんへ

ありがとうございます。

> お嬢さん、もう4歳ならお腹に赤ちゃんがいることを
> 察知したりしてるのでしょうか??


うーん・・・どうなんでしょう・・・
エコーの写真を見せたので、それなりに理解は出来たみたいですが、どこまで分かってるのやらって感じですね。

> まなさんはもうすでに痛いとのことなので、痛い時が変え時?かもしれませんね。

今日から変えてみました。
ちょっと楽になった気がします。

> なんだか、馴れ馴れしく書きましたが
> かく言う私も待望の妊娠か??状態です。
> 検査薬では陽性、ムカムカでそろそろ食事がつらくなっています。
> でもまだ病院には行ってません。
> 助産院希望でリサーチ中なので・・・来週あたりには行かなくては。
> 順調なら私も6週です。検診で確定しましたらご報告したいです。


おおっ☆おめでとうございます~
うちは産院選べるほど数がないので上の子を産んだところで・・・となりますが、いい助産院みつかるといいですね~♪


No.5330 05月24日(Mon) 14:17 投稿者名:まーくんママ 1歳4ヶ月 ♂ 
■ ☆おめでとうございます☆

 まなさん、こんにちわ!お久しぶりでございます。^^

> やっと・・・ホントやっと2人目が出来ました(^^;;
 うわぁ~、おめでとうございます♪。ホント良かったですね~。ずぅーっと待望の第二子を望んでおいでたので、気がかりではありました。何だか他人事ではなく私も嬉しいです。二人目不妊のレスの時の友人はまだ授かってはおりません。だからか、この頃特に二人目の子の事が気にかかっています。でもいつになったら、私は妊婦さんになれるやら・・・。
 こちら(富山)では、昔から上の子が母親の股下をくぐる行動をするようなら次の子も早いと言われ、今まさにそれ状態なので、実母や親戚(母方)から二人目出来たが?と言われる始末!!とってもプレッシャーになっていま~す。と、ついつい話が脱線してしまいました。すみません。

> ここ最近妊婦ママさんが多いようなので、質問をさせてください。
> (自分がもう4年も開いてしまったので忘れてしまったのもあるんですが)マタニティ用のブラっていつくらいから着用する物でしょうか?
> というのも最近普通のだとすれて痛い時がありまして・・・(^^;)
> まだ5~6週と週数的には浅いんですが、よろしくお願いしま~す♪


 そうですね~、私の場合は前開きホックのゆったり出来るブラを着用していましたが、やっぱり、今までのブラがきつくなってから替えた様に思います。だから、丁度今が替え時だと思いますよ。

 娘さんが4歳なら、今から楽しみですね。どういう態度で二人目を理解してくれてはたまた受け入れてくれるかが。子供の成長ぶりがこの時に、はっきり分かりますからね。喜んでくれるか、またはふてくされるか、女の子って意外に分かってくれることが多いと聞きます。きっと可愛がってあげると言って楽しみに生まれてくるのを待ち望んでくれると思いますよ。楽しみですね。^^

 それと、すーさん、かいまさん第二子のご懐任おめでとうございます。
皆さんお体を大事にしつつ、妊婦さんをエンジョイしてくださいね。
 ☆本当におめでとうございます。☆

 


No.5334 05月24日(Mon) 15:24 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ まーくんママさんへ

ありがとうございます。

>  こちら(富山)では、昔から上の子が母親の股下をくぐる行動をするようなら次の子も早いと言われ、今まさにそれ状態なので、実母や親戚(母方)から二人目出来たが?と言われる始末!!とってもプレッシャーになっていま~す。

ワタシがそうだったんですが、あせってると駄目みたいですよね。
もうこうなったらいつでもいいわ~ってな感じで少し息抜きもしなくちゃね(^^;;

レスありがとうございました~♪


No.5356 05月25日(Tue) 15:28 投稿者名:ゆのか 1歳8ヶ月 娘 
■ おめでとうございます!!

まなさん、こんにちは。

以前に2人目希望で質問をした際に、アドバイスを頂きました。
妊娠されたとのことで、本当に良かったですね。
私も自分のことのように嬉しいです。
私も年内には妊娠出来るように頑張ります!

お体に気をつけて、たのしい妊娠ライフを過ごして下さいね。


No.5357 05月25日(Tue) 16:07 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ ゆのかさんへ

こんにちは。

> 以前に2人目希望で質問をした際に、アドバイスを頂きました。

覚えてていただいてうれしいです。

> 妊娠されたとのことで、本当に良かったですね。
> 私も自分のことのように嬉しいです。
> 私も年内には妊娠出来るように頑張ります!


ありがとうございます。
あまりあせってしまうとかえって出来にくいなんて事もありますから(実際ワタシがそうだったので)、気長にのんびり頑張ってくださいね。


No.5371 05月26日(Wed) 09:12 投稿者名:かっぽ 2歳1ヶ月  娘 
■ わ~い\(^o^)/♪

まなさん おめでとうございまっっっす!!!

その後お体のおかげんはいかがでしょうか。

なんでも「つわり」というのは胎児ちゃんにとって大事な時期らしいですから ついつい我々としては母胎側のしんどさをアピール(笑)してしまいがちですが 小さな体で今まさに「人間になろうとしている」命をママも精一杯応援してあげてくださいね。 昔から「つわりのひどかった子ほど丈夫に育つ」と言われてるそうです(余談ですが..ワタシはムカムカ程度でした...だから娘は未だに湿疹体質なのか..!???)

ブラジャーの件ですが こちらの掲示板に集まるママさんそして先輩ママのまなさんには釈迦に説法とは思うのですけど 失礼を承知で書かせていただくと...おっぱいってすでに準備されてるんだと思うんです。 生まれてきたらちゃんと栄養分として取り入れて貰えるようにママの体はお腹で赤ちゃんを育てながらおっぱいも着々と支度をしてるはずです。 だから「常識」とか「マナー」とか「おしゃれ」とか..そんな概念はこの際かなぐり捨てて 元気に生まれたアカツキにはおいしいおっぱいを飲ませてあげられるように乳腺の発達を妨げないよう出来る限り「素おっぱい」の状態でいるべきだとワタシは主張いたします(^◇^;) 

まなさんのお住まいのところはもう薄着の季節でしょうか。
ワタシの住む街も初夏の空気に溢れてきました...花々がいっせいに咲き誇って色鮮やかです。 あ~これを花束にしてまなさんにお届けしたいなぁ(*^_^*) お元気で夏を乗り切ってくださいね♪


No.5372 05月26日(Wed) 09:20 投稿者名:まな ♀ 4歳 
■ かっぽさんへ

ありがとうございます~。

> なんでも「つわり」というのは胎児ちゃんにとって大事な時期らしいですから ついつい我々としては母胎側のしんどさをアピール(笑)してしまいがちですが 小さな体で今まさに「人間になろうとしている」命をママも精一杯応援してあげてくださいね。 昔から「つわりのひどかった子ほど丈夫に育つ」と言われてるそうです

ほ~っ☆そうなんですか~。
今まさに始まったばかりなんで、これからが大変だとは思います。
でも何とか乗り切ろうと思ってます。

> ブラジャーの件ですが こちらの掲示板に集まるママさんそして先輩ママのまなさんには釈迦に説法とは思うのですけど 失礼を承知で書かせていただくと...おっぱいってすでに準備されてるんだと思うんです。 生まれてきたらちゃんと栄養分として取り入れて貰えるようにママの体はお腹で赤ちゃんを育てながらおっぱいも着々と支度をしてるはずです。 だから「常識」とか「マナー」とか「おしゃれ」とか..そんな概念はこの際かなぐり捨てて 元気に生まれたアカツキにはおいしいおっぱいを飲ませてあげられるように乳腺の発達を妨げないよう出来る限り「素おっぱい」の状態でいるべきだとワタシは主張いたします(^◇^;) 

釈迦に説法だなんて・・・とんでもないです。
もうすでにチクチクするので、マタニティ用に変えたらすっきりしました。
レスありがとうございました。

またこちらでこれからお世話になると思います。
よろしくお願いします。


母乳育児支援ハーブ専門店ハーブガーデンショップ

新米ママのおっぱい入門

無断転載禁止

このサイトに掲載されている情報・画像・文章の著作権は、紗吉-さきち-または情報提供者にあります。
無断で転載することは堅くお断りいたします

MENU

母乳育児支援ハーブ専門店
ハーブガーデンショップ

母乳分泌・産後の体重管理・母乳が出過ぎて困っている方、育児の心疲れなど、 さまざまなママを支援するハーブを販売しています。 助産院や産婦人科でも飲用されています。

ページのトップへ戻る